· 

地球への恩返し・巣箱プロジェクト

最近ハマってること

 

小鳥の巣箱作り (・🔸・)

 

・・・なぜかわからないけどー 笑

 

はじまりは5年くらい前、木の端材を

なぜか買ったところから・・・

 

木にさわっていると落ち着いて

意味もなく積み木のように並べたたりして

彫刻刀で削ってみたくなったり・・・

 

私、何したいのかな???・・・と 木をさわりながら思ってた。

 

 

仕事が暇だった時 

その小さな端材を木工用ボンドでつけて ミニミニ鳥の巣箱ができ

 

可愛くて 嬉しくなって

じゃあ庭木に スズメのエサ台を作ろうとなったのが 4年前

 

もともと子供の頃からインコなど飼ってて

鳥ちゃんLOVE❤️な私でしたが カゴに閉じ込めていることが苦痛でした

羽があるのに、、飛んでいけないなんて、、、と小学生の時から思ってました。 

 

野鳥に餌台を設置して より鳥たちが好きになり

双眼鏡を買ってバードウォッチングに行ったり 

鳥ちゃんの生態も気になり出しました

 

 

そして、今年 その初代巣箱がカラスに落とされ破損

あ〜あ・・・

修理も難しそうということで新しく作り出したら、

 

あらら、なんか楽しくなっちゃって♫

 

最近は なんだか端材やビスや電動工具が増えたので

押入れを改造し 小鳥の巣箱もエサ台も本格的に?作り始めた

 

Youはどこに向かってるの〜? なんて自分に聞きながら

表層の大脳は 不思議がっているが 魂の私はとてもわくわくしている様子。

 

 

ある日、ふと 日本中の森の中🌳にたくさん巣箱をつけたい❤️

という感覚が来て 意識が拡大され

 

ああ なんて楽しそうだし ステキ@v@〜ーーー と

舞い上がるような上昇気流に包まれた✨

 

森🌳に可愛い 手作り巣箱が設置する @v@

それをたくさんの人と共にできたら なんて嬉しいだろう

 

そして都市でも 庭のある人は 庭に設置してもらう

鳥に興味なくても カワイイ巣箱だったら

ちょっと庭につけようかな みたいな感覚でもいい

 

結果、鳥ちゃんが安心してエサを食べ

卵を温められる場所が増えることになれば

それでいい

 

都市では特に 鳥ちゃんたちは安心して育てられるところが

とても不足しているのが現状だから

 

そして、町の公園にも可愛い巣箱やエサ台がつけば 野鳥が集まり

人々もそれで癒され 子供達の教育にもいいし

掃除など世話をみんなですることもできる

 

鳥たちはいわゆる害虫を食べてくれるし

木の実や種を運び 生態系にも大切な存在🐦

 

彼らが地球上のあちこちに渡ることで

私たちが知らない恩恵も受けている。

 

これについていろいろ考えてると 

とても元気が出る♫

 

うん やっぱり 楽しそうなことを追いかけたい♫

 

これから先 どうなるとか全くもってわからないし

別にただの趣味で終わるかもしれないけど

いろいろ作りたい  DIYももっと上手くなりたい

 

材料も、捨てられるような廃材や端材を引き取って

なるべく無駄なく使いたい

 

 

そうやっていくと

ゆくゆくは🌳🌲🌳

森のため 地球のためになっているのかもしれない🌎

 

 

そのビジョンに賛同してくれる仲間もできてきた

 

巣箱を エサ台を私も庭につけたい!という人も出てきた

 

まだ今の時点では具体的ではないけど

 

何かがスタートした感覚があって

楽しみで仕方ないです🌿

 

 

もちろん量子場調整師としても

一人一人大切におこないながら

森とも関わりながら

 

となると

拠点を作業場のある田舎の一軒家にする可能性も出てきましたー

 

今、金づちや電ノコの騒音に気を使いながら

畳の上で木くずだらけで作業してるんで大変です 笑

 

机の書類入れてた引き出しも

ビス入れになってます 笑

 

 

福岡がいいけど 大分 佐賀 熊本あたりも探してます

どこかにステキな物件があれば

ご紹介くださいね。

 

 

人生の後半戦は 地球・マザーアースに恩返ししたいのです🌎

 

mahalo