· 

「執着」変わり目のイライラ

今、変わり目のイライラを感じてるなら

辛いよね〜

 

実はこれは外側に怒っているというより

 

まだ変われてない❗️と思っている

自分に対するイライラなんだ

 

今 

めちゃハッピー♫な時を送ってる人と

めちゃ地獄のような思いの中にいる人と

 

極端かもしれない。

 

私たちは、こういう貴重な経験をして

 

自分の中心にいることの大切さ✨ 

軸を持つこと✨

を学んでいるのかもしれない

 

バシャールも 今 針の目を通過中とか書いてましたね。

 

今 どうしようもなく怒りやイライラ恐怖や不安で

揺れてしまう人は

 

今まで通りをもうやらない やりたくないし やれない

という 強烈なサインかもしれない🌟

 

 

今まで通りの犠牲や我慢 奴隷のような状況を続けていたら、

 

イリイリするほど怒り💢に苛まれ

もう何も見たくないというくらい不安になっているかもしれない。。。

 

感じないように 感じないように今までごまかせてたものも

 

なぜかスルーできない そんな制御不能⁉️みたいに感じるかもしれない

 

 

それはね そういう感情になることで

お知らせが来ているのだよ🍀

 

変われてないと自分を戒め

進化することへの恐怖ばかりにフォーカスしてるよ。と

 

意識の使い方(意識という"力"の使い方でもある)に気がつかせてくれている

 

 

執着 執着 執着になって

重たい

次の時代にはこれでは歩んでいけないよ 幻だから脱いでー💦

 

と魂は叫んでいるのかもしれない。

 

 

必死の鬼👺の形相で

 

それをなくしたら 生きられない

なんとか頑張れば乗り越えられる

苦労して手に入れたんだから なんとしてでも 

こんな自分を認めるのは怖い(私ってひどい人間、ばか、ダメ、クズ、無価値)

 

すんごい揺れの中 手放すもんかー❗️

いや早く手放せばいいのにーと葛藤と抵抗を強めている

(自分が進んでしているだけのことなんだけどね)

 

 

以前 今からは持っている人が一番辛いという記事を書いたけど

 

まさに それを今体験している人も多いだろう

 

しがみつき

必死

もがき 

 

んぐぐぐぐぐぐーーーーーーーっっっ😤と抵抗し 

 

ハアハアはあ・・・・ぐったり消耗する😵

 

 

これが私のアイデンティティ

そんなことさえも要らなくなるような時代

 

自分を決めつけて固定している考え

(固定概念)

 

が、自分を苦しくするし

 

これから徐々に

人と比べて見ていた視点を それぞれが自分に向け出すので

 

あまり人のことはいい意味で 関係なくなってくる🍀

 

アイデンテティなの〜とか ステイタスなの〜 こだわりなの〜と言っても 

あ そ くらいになったり

 

今まではそれに対してすごいねって言われて

 

私は価値ある人間 な〜んて他からの評価で自己の無価値観を埋めていた人は

余計に 無価値観や 恐怖があぶり出される。

 

 

だから 無理してこだわってなくてもいいんじゃないかな

 

外側に対して 頑張りすぎてたって深~~いところで認められたら 

楽になるだろうけど  ま 好きにしてください。

 

苦しい頑張る世界は 無くなりはしないから、

これからはもっと辛くなるけど やりたければ続けたらいいよ。

 

 

本当の意味で 人のせいにしない✨

 

自分で自分の人生を見つめ直し どう生きていきたいのか

ファイナルアンサー 来てんじゃないのかな?

 

 

このまま自分を無視し続けるか

自分を愛する 信頼する方向にするか💕

 

あなたが決めてください✨あ、 焦らないでリラックスして✨

 

 

******************

 

そんなことより私 自分を生きる♫ 今を生きる✨

 

しかも もっと自由に いろんなことを表現しよう❣️というエネルギーが増して来そう

 

人が見てるからの カッコつけた 見え張ったものではなくて

 

本当に 自分がああ楽しいな~♫と楽しめる 

ああ やってみて面白いな

 

なんのためになるかっていうと何もないけど(と、笑うことができる)

 

これをしてると幸せ💕

 

そして自分も知らなかった自分の意外性も どんどん見つかる✨

 

だから そのひらめきや衝動のようなものを なるべく止めないで 

満たしてあげて💕

 

えー私ってこういうこと 

やだ~できるじゃん と思ったら ちょー駄作~ 笑 とか

 

面白いじゃん 夢中になってるじゃん

 

なんかこんな感覚 無邪気な子供みたい😍

懐かし~ やっぱ楽しいよね あら もうこんな時間!

 

と思ったら次の日は 違うことに興味が行き

飽きっぽく 移り気 でも今はこれがしたい 楽しい💕

 

な〜んて

そんな自分をもOKしてゆけるようになってゆくでしょう✨ 自由〜

 

**************

 

情報はさらに錯綜し

いろんな情報がありすぎ 全部違いすぎどれを信じていいかわからなくなった時

 

そんな時だからこそ

 

自分の中の真実に沿う✨

 

 

もう誰かの指示に従い 親の指示に従い 政府の指示に従い

 

ちゃんと 社会に迷惑かけない自分で 人の期待に応えられる自分で

作ってでも笑顔で 立派でなきゃ 汗水垂らして・・・

 

というのと

真逆になります。

 

自分の内側に 静かな空間が誰しもにあります✨

 

そこにアクセスする時間を作ってください✨

 

 

そしてお金の為に我慢していることをやめてみる

 

急にできないなら そういう我慢を減らすことからやってみる

 

 

お金がないからしない できないをめちゃくちゃうまくごまかして 

 

大義名分作って、自分を酷使して 満たさないでいる💔

 

そんなことをやめてゆこう

 

じゃないとずっとイライラしちゃうよね。

 

 

そして、

みんなはうまくいくかもしれないけど・・・

 

私には恵みを受け取るとかあるわけない

私だけ 恵まれないんだ・・とか😭

 

ないから。

 

 

例えていうなら、

 

あなたの洗濯物👚だけ乾かない・・・って ないでしょ?

 

みんなにお日様☀️が当たってくれるじゃない

 

そーんな特別扱いないでしょ ずっとズブ濡れって 笑

 

 

か・わ・く・から

 

 

みんな同じように恵みを受けてんだよ~

 

 

スネてんな~ 笑

 

 

自分を気持ちよく満たして💕 

ああありがたいって受け取ってみるということも選べるよ

 

 

「受け取る」って今から特に大切です

 

 

頑張りすぎてたから 受け取りベタになっただけだよ

 

さあもう いい加減自分を労ってあげてください✨

 

mahalo