お金というエネルギーについて

朝晩 寒くなってきましたね。 もうすぐハロウィンですものね。 

 

思い出します 昨年の今頃 ハワイで学生してたとき。

バスに乗っていたら 青いピッチピチのコスチュームの スーパーマンが乗ってきました。

 

とにかく、ピッチピチだったんですよ(笑 

 

そして、降りるとき スーパーマンは ケつまづいてました。

お疲れだったのか? なかなか世界の平和を 守れそうにありませんね^^ 

 

 

 

さておき。

 

 

今日はお金について書いてみようと思います。

 

みなさんはお金について 楽しく友達とお話しすることはありますか~?

 

 

私はお金について話すのは大~好きです☆

お金に感謝していますし、お金を心から愛しています。

 

 

もし、これを読んだ時点で どこかに嫌悪感を感じるなら

お金に対する嫌悪感を どこかの時点で身に付けたということでしょう。

 

 

そんな私も 子供のころ 親はいつも お金がナイナイいってケンカしてましたし、

金のことばかり言うな! とか

とにかく 子供ながらにお金の話は触れてはいけない空気を 世間から感じ取ってしまってました。

 

 

バブル期前後 銀行で働いてるときも やな金持ち(風)ばっかり見ました。

 

だから正直 お金を持ちはケチで性格が悪いし いばってギラギラしてる。ていう見解でしたね。

 

 

そして、銀行って そういう人たちに手ぐすね引いて 接待し、

本当に資金が必要な人を助けない・・という悲しい現実もたくさん見ました。

 

 

時代劇で見る ろうそくをともした夜の密室で 「お前もそ~と~の悪じゃのう」

「いえいえ、御代官様ほどでは・・・イヒヒヒヒヒヒヒー」

 

みたいなのと ちーっとも変わらないじゃん。と思っていましたね~(笑

 

 

 

でも その後、その道がひかれていたように 事業を始め

 

そのフィールドで すばらしいお金持ちが存在するということを知りました。

 

これは 私にとっては 今までの見方がひっくり返る 財産のような経験でした。

 

利益を出すということは たくさんの雇用を生み、税金を払うことができ 

すばらしいことなんだ と理解するようになって来ました。 

 

 

 

最近は すばらしい情報をもらって

お金に働いてもらうことってすばらしいなと感じています。

 

骨董品好きな人のところに骨董品が集まるように

お金を愛している人のところに お金も集まってくるのですね。

 

 

 

 

お金持ちにも いろんな人がいるのは確かですが

本当のお金持ち:豊かな人は 気持ちも豊かで 人生に対し前向きです。

 

すぐ動くことも、待つこともでき 忍耐強く 愛があります。

いっしょにいると 彼らのバイブレーションから それを感じることが出来ます。

 

 

私自身は そういう人になりたいし いつもそうありたいと 今も常に宇宙にオーダーをします。

 

私は常に自由でありたいからです☆

 

 

そしてあなたが どうありたいかは 自分に問いかけるときっと喜んで教えてくれます^^

 

返事がないと感じる場合は 答えが来てても 頭で却下してるかもしれませんね。

そう 「とはいっても・・・現実はね~・・・」とか いろいろね。

 

 

宇宙は 時に え~っ??? ていう導きをしてくることがあります。

 

こんな時従ってみるのに 時に勇気が要りますもんね^^

でも やってみると そのうち 宇宙の導きに感動し 畏敬の念を覚えるでしょう。

 

 

 

 

そもそも お金とは エネルギーなのです。

 

お金が善だの悪だの は その人のタダの見解であって、

お金は 自分のやってみたいこと、必要なものなどを手にするための引換券です。

 

 

引換券があると 楽しくなります。

引換券は 時間の自由も手に入れることが出来ます。

 

 

欲望は 悪ではありません。

 

 

いろんなことを経験するために この世に生を受け 

肉体を使ってしか出来ないことを 感じてわかりたいのです。

それが 魂の学びにもなる。

 

欲望を否定するということは 肉体を持っている意味がないのと同じです。

 

 

そして たくさんの喜怒哀楽を感じて 

ああ やりたいことやった!ありがとう。と肉体を去る日を迎える。

 

 

ありがとうと言って死ねれば幸せですね。

 

 

でも あまりにもお金に執着して 肉体を存続させるためだけに

いわゆる お金のために働く状態だと 

お金に対して いい感情がうまれてきませんね。

 

 

この世を去っても 未練が残って昇天できないかもしれませんね。

何も満たされなかった って さまようんですね。

 

 

長くなりましたが 

お金に対する自分の思いを 正直に自分に聞いてみて 

どう付き合いたいか?自分に問いかけてみるといいかもしれません。

 

 

今 作った現実も どう付き合いたいかが現れているはずです。

 

 

どこで嫌悪感を持ったか もしわかるなら

もういらないね。と キャンセルしてゴミ箱に捨てるだけです。

お金に対する罪悪感の断捨離です。 

 

 

 

 

企業で希望退職をつのると 倍の申し込みがあった・・・という話しを最近良く聞きます。

 

生きるため から

自分らしく 生きるために シフトしているのかな とも感じます。

 

 

食べていく方法は いくらでもあるものです。

 

強みも生かし 人と本音でかかわりあっていけばヒントが見つかり

アイデアも沸いてくるものです。

 

 

つらい現実から逃げたい・・・もし そう思うなら

 

本気で逃げるんです^^ 中途半端だとつかまりますから^^

 

 

Mahalo