· 

本質を求める人ばかりでもない事実

あなたは

どこに向かって歩いているのだろうか

 

あなたが求めているものはなんなのだろう

 

その問いを自分にしたことがありますか?

 

****************

 

これからは

自分とどう付き合うかの時代です✨

 

周りに合わせすぎ、自分を見失ってしまった過去の経験は 「自分自身」へ帰還する旅路でもありました。

 

でも もう同じことはしない🌱

 

そう決めたのなら 周りがどう進むかももう気にしなくていい。

 

人が多く集まっているから。という理由だけで行かなくてもいい。

それは、ただ不安から目先の安心さを求めてただけで

 

あなたが行きたい方向かというとそうでもなかったのじゃないかな?

 

 

人は人 自分は自分 がもっと顕著になってくる✨

 

そんな中でも

誰しもが本物を求めてはいないこと。

 

どんなに素晴らしいと言われてる人も

どんなに物質的に成功した人でも

 

素晴らしい発見や発明をした人でも

高学歴な学校を出て 地位があろうと

 

魅力的な容姿であっても

人気者のカリスマであっても

 

それは

その人の人生の途中経過の一場面を見ているだけであり、

 

 

今まで、素晴らしいと賞賛されていた人が

 

必ずしも 覚醒した 悟った状態だと言えないし

覚醒した 悟った人になることを目指しているとは限らない。

 

 

そういう人たちでも もしかしたら

 

自分が素晴らしいと賞賛されたことに執着し続けるかもしれない

自分はすごい人間だと傲慢さが増し 人を下に見 支配したがるかもしれない

 

自分の老化が受け入れられずに比較し嫉妬し 

容姿だけにこだわり続け醜くなるかもしれない

 

自分が手に入れたものを失うのではないかと恐れに生きるかもしれない

 

 

どんな人であれ

外側をコントロールできていたと勘違いした人々は、

 

人生のほんの一場面の狭い中の自分の小さな栄光にしがみつき

 

決して内側を見ず

 

ずっと外側のコントロール方法や 

外側からの承認や人気を得るための

 

歪んだ考えを 歪んだと気がつかないまま生きる。。。

 

 

人に偉そうなことを言っていたとしても

 

よく観れば その人の腹の黒さや 念の重さはわかる

 

そして本当は恐怖でいっぱいなことも。。。

 

 

恐怖はささやく

内側をみても 自分の中からさほどいいものは出てこないし怖いよ と

 

 

だから今まで得たものを手放して自分を進化させるより 

死守したいのだ。

 

だからそうさせてあげればいい。

 

 

でも、あなたは

違うもっと軽やかで自由な方向に向かえばいいよ✨

 

今までと縁が変わっても それはなるべくしてなることだから

後悔などしなくていいのだよ🍀

 

 

そうして自然体でいる時間が増えてくると

いろんな真実がさらにわかるようになるよ✨

 

 

シンプルでいるのに 自分の力を信じられ

純粋に自分の道をこの方向でいいとわかるようになる✨

 

 

思えば、

重い場所にいれば 重いなんてわからない

 

それが当たり前だからね。

 

軽い✨ところからみると 重いなというのがわかる。

 

ああ そういうところにこだわっているんだなというのも わかる。

 

ただそうだとわかるだけ🍀

 

 

こういうお題の時 いつも書くけど

どちらがいい 悪いではない

 

ただ 重い 軽い ただそれだけで そこにジャッジがない

 

鉄が重い コットンは軽い と同じ どちらも悪くない。

 

本当に どちらを選んでいるか「だけ」なんだ。

 

鉄を永遠に着て武装しサバイバルしていたい人もいるんだ。

 

**************************

 

本質を求めて生きている人にとっては

それを求めないで 何に生きるの?という感じだろうし

 

 

本質とか求めて生きてない人にとっては

本質を求めている人のことは理解できないかもしれない

 

でもね それでいいと思うんだ

 

 

今まで誰もが同じであることを求められたじゃない 私たち・・・

 

でもね、仮面をかぶって合わせてるだけで 

真の平和にはならなかった。。。 ずっと戦いばかりしている。。。

 

でも誰もが「違い」を認め合えれば オリジナルを許せば

 

個々を尊重し合え

真の平和になって行くかもしれないよ✨

 

 

本質とは💕 究極にシンプルになることかもしれない✨

 

やっとそれぞれの個々の幸せが 全体の幸せとなる

そんな時代になってゆきそうです

 

 

思えば私たち

複雑が極まったキツキツな世によく生きてきたね〜

 

ホントに、みんなこの世を懸命に生きる「同志」ですよ

 

そういう意味でも オツカレサマ。 

今からはもっと楽に生きましょう♫

 

 

重り⚓️を付けて深海に沈み もがくのも疲れたはずです

 

そのために解放が必要なのは自分がわかっているはずです

 

 

もう重りを外し⚓️ 浮上して⇧

明るい 空気のおいしい 軽やかな世界へ 移行しましょう✨

 

 

あなたの中の 愛の炎🔥はこの時を待っていた

決して 消えていないのですよ💕

 

mahalo

 

 

Anchorで、私のポッドキャスト

量子場調整師の ひとりごと をぜひチェックしてみてください! https://anchor.fm/u4e2du6751u4ec1u7f8e1