· 

子宮の声を聴いてあげて

子宮の声を聴いてあげてほしい。

 

 

 

 

毎日毎日 忙しく周りの期待に応えなきゃと社会で働きすぎると

 

男に負けないように 男前女子がすぎると

 

お金や数字ばかり追いかけ合理的になりすぎていると

 

母子家庭だからとお母さんじゃなくお父さんに役になりきっちゃうと

 

目立たないよう黒やグレーの服ばっかり着てると

 

言葉をのみ込み表現を我慢していると

 

元気をなくす臓器。それは

女性特有の臓器 

 

 

 

当たり前だけど女性らしくいる時

女性性を発揮している時

 

子宮はあたたかく元気なのだ。

 

女性は子宮が元気だと輝く。

 

臓器を摘出した人もがっかりしないで。

女性性があなたを輝かせるから

大変な思いをしたね。。。

 

 

 

 

 

女を意識しなくなると

 

女を恥じると

 

女を喜ばなくなると

 

女性の臓器が泣く。

 

 

卵巣は痛いと言わず静かに腫れ

 

子宮は冷たくひっそりと元気をなくし耐え

 

乳房は固くなる

 

 

体つきは直線的でカチカチ しなやかさを忘れ

 

肌はカサカサしてくる。

 

 

 

いろんな方とお話ししてると女性性を勘違いしていることに気がつく

 

セクシャルなものだけが女性性ではない

媚びてかわいこぶるのが女性性ではない

 

男性性、女性性ってわかりにくいかな?

父性、母性っておきかえるとわかるのかな・・・?

 

 

女性性って 

やわらかさ、優しさ、かわいらしさ、流れに身を任せる力

共感力 受け入れる力 ゆるす力 待つことができる力 無邪気さ 

見守る力 生みだす力 あたたかさ 引き込む力 しなやかさ 

愛 美しさ 許容

このようなことじゃないかな。

 

 

 

女性にも力がある

 

とてもすばらしい力と生まれながらの愛がある💗

 

 

受け身でいるばかりでなく

自分の子宮を意識し 手で温め愛を送り 声を聴き

 

その秘められた力を使ってほしい

 

 

 

子宮は出産したら用がなくなる臓器だとか

子供を産まなかったから私の子宮は役目を果たしてないとか

そんなこと言う人がいる・・・

 

悲しいね そんなんじゃないよ。

 

 

 

 

もうちょっと仲良くしてみてよ

幸せを運んでくれるから。

 

 

 

そして、腰を振ってたまには無邪気に踊って♫

喜びが湧いてくるから。

 

 

私も 卵巣に子宮にいろいろあったからよくわかるんだ

 

だから声を聴いて寄り添ってあげてほしい。

 

元々 生命を作りうみ出す神のような神聖な女性のからだ

 

自らの慈しみを大切に。

 

 

mahalo