· 

なんだ、あってもなくても不安じゃん

無いから不安だと思ってたら・・・

あってもなくても不安なものだよ

 

 

✨美貌があるのが不安。 なぜなら

 

この先年をとって

美貌がなくなるのが耐えられない・・

年をとると若い子にお株を奪われる

ちやほやされなくなる時が来る

 

✨美貌が無いのが不安。 なぜなら

 

こんなんで

好きになってくれる人が現れるのか・・

結婚できてるか 子供が似たらどうしよう

醜いと周りから思われてないか

自分なんて・・・どうせ・・

 

 

 

 

💰お金がなくても不安。 なぜなら

 

この先どうなるんだろう・・

生活できるのか、食べていけるのか

仕事がなくなったらどうしよう

働けなくなったら、老後は・・・

 

💰お金があり過ぎても不安。 なぜなら

 

そのうち無くなるんじゃないか・・減る・・もっと増やさなきゃ

だれかに取られるんじゃないか

兄弟親族の骨肉の争いになるんじゃないか

経営が傾くんじゃないか

投資で失敗するんじゃないか

 

 

 

 

🏠家族があっても不安。 なぜなら

 

本当に分かり合えているのか・・

愛って何?

家族のこの先がどうなるのだろうか

どう育てて

夫婦はどうあって

親の老後の面倒はどうするんだ

何が正しいのだろうか 何が一番いいのだろうか

自分は必要なのか

家族ってなんだろう・・

 

 

🏡家族がなくて不安。 なぜなら

 

ずっとひとりだったらどうしよう・・

病気になったらどうしよう

孤独死したらどうしよう

寂しいのがずーっと続いたらどうしよう

家族ってなんだろう・・

 

 

 

 

 

💌人気がある 支持されている不安。 なぜなら

 

人気がなくなってしまったらどうしよう・・

人が離れないように振る舞ったほうがいいのか

いつまでも続くはずがない

取られたらどうしよう

失言しないようにしないと

もっと期待に応えないと・・

 

 

💌人気が無い不安 支持されてない不安。 なぜなら

 

ずっと人に振り向かれないままなのだろうか・・

自分がしていることは間違っているのだろうか

この先はあるのだろうか

誰にも認められていない気がする

これでは成り立ってゆかないのか・・

 

 

 

まあさ

あっても無くても

どちらにしても不安なもんですよ 笑

 

あっても無くてもなぜ不安かと言うと

 

それは、どちらにしても「不安しか観てない」

そんな観点だから。

 

 

どういう状況でも 不安を信じているから

不安は いずれやって来るのだ。

 

不安を思うと、不安なることに集中してるのと同じ、

 

不安という量子場を自分で大きくしたから

 

叶っちまったぜ・・・・ って感じ 😆

 

 

でもね こういうのやるのよね人は。

 

私も もういいってくらいやっちゃったよ〜わはは

今も気がつかないけどやってることあると思うし。。。

 

 

シーソーの片方から片方へ行くような

上がったり下がったり

浮き草があっちこち流されて行くように

 

でもね、こういうの とことんやってみるのもいいと思うのよ

 

振れ幅を経験して

やっと中庸になれるから

 

最初から中庸ってよくわからないでしょ?

 

中庸って やりもしないうちから

自分を守って揺れないようにビビってることとは違うんだ。

 

だからいろいろ揺さぶられてみ

それもあなたに必要な経験かもしれない。

 

 

 

 

 

私たちは 認めたくはないかもだけど

 

正しか間違いか

損か特か

勝ちか負けか

 

比較して凹んで、人を妬んで

 

勝手に不安作って遊んでるんだ。

 

そういう目線で皆が世を見ていたことに気がつく・・・

 

まあさ

やって経験しないとわからないことだらけの地球だけど

 

分離した考えから

調和と統合の世界へと 今 すごいスピードでシフトしているよ。

 

 

不安は 分離の考え

 

だから自分に軸を取り戻し、統合する必要があるの。

 

 

自分の上っ面の不安って 海の波のようなもので、

 

表面荒れてても

深〜〜〜く潜ると揺れが少ないということがだんだんわかって来る。

 

 

もう外からの目 比較、ジャッジでなく

 

自分の深いところから湧き出す自分の声に沿って

自分の道を行くことを それぞれがする そんな時代なんだ✨

 

 

中庸に立った時

揺れても(外側に影響を受けても)戻る(自分のハートの中心に)

ことができる

 

❤️ハートがとても大事なんだよ

心臓だよ 

 

あなたの心臓は元気かにゃ?

 

 

心臓の中央奥には 魂の鎮座するところがあるらしい

 

 

そこと繋がり

そこ❤️に沿って生きて 大脳はその指示に従うくらいがいい

 

そういう生き方をする時代にもうなって来ているようだよ✨

 

こうあるべきべきの社会の目からの大脳の暴走 

心置いてけぼりの生き方にさよならするんだ。

 

 

❤️と繋がっていると

不安はどこか影が薄ーーーくなって行くよ

 

そうすると

あっても無くても 

 

ま、大丈夫か てな世界になる✨

 

 

mahalo