外からの導き 内からの導き

どの時代も人々は「導き」を求めていて そして今も求めている。

 

 

さまざまな分野があり その中で活躍するリーダーを導きとしたり

目立ちはしないが普通に生きている人の中にも たのもしい導き手はたくさんいる。

 

人は各々、自分を幸せな方向に「導いてくれそうな人」のもとに集う。

 

何かを信じたい、 信じるものが欲しいのだ。

 

 

欲しい欲しい欲しい

 

 

そして欲しいが大きくなりすぎて中心から大きく離れ、外側ばかりにそれを求めだした・・・

そうすると遠心力で不安定になり、不安な精神の人が増える。

 

その欲しい欲しいのエネルギーはとっても強くて、私たちのアンテナに取り付いて

あたかもそれが一番正しい、もっとも幸せな道だと言う顔をした。

 

メディアにも大きく洗脳をうけてきた私たちは 物と金を持てさえすれば幸せだと完全に刷り込まれた。

 

 

あれ? それ「だけ」じゃないんじゃないかな・・・?

と思っても世の中の周波数に合わせないといけない空気満載だった。

 

 

幸せは外にある。誰かが運んでくれる。

◯◯が手に入れば幸せ。

 

 

でもそうやって今もまだ外だけに求め続ける後遺症は続いていると思う。

 

 

 

かたや、みんなが求めるリーダーや 普通だけどハッピーな人々は

自分自身の内に向かった人のことだと思う。

 

 

世間の価値観より、自分の内なる声に耳をすまし それに沿って生きてる人。

 

 

その生き方

周波数ごと学びたくて、まねしたくて自然に人々が集まる。

 

 

でもそのリーダーは自分が幸せになる道としてそれを選び

シェアすることで喜ばれ、経済的にも豊かになる。ただ、それをしたかった。

その人オリジナルの表現だ。

 

 

だから そういう人の、そういう組織の

いつもそばにいるから自分も幸せになれる・・・わけではない。

 

 

そのシェアしてもらったものを、縁を

今度は自分が幸せになるために どうアレンジするのか?どう自分色の表現をするのか?

 

 

そのきっかけは外にあったかもしれないが

表現方法は自分の中にもたーくさんある。ということ

 

 

思いもしない意外な形のスバラシイものがそこにたくさんある☆ということ^^

 

 

全員に与えられたスバラシイGIFT 自由。 無限大の自由。 

 

でも、

いや〜私にはないし・・・

と思えば受け取り拒否だから来ないし。

 

 

宅急便でも受け取り拒否したら荷物来ないのと同じよね。 

永遠にGIFT(自由)は来ない。そう希望したから。

 

 

無いんじゃなくて 自分の中にはたいしたもんは無いと探してないだけ(失礼な話です^^;)

 

あんたの中にはたいしたもんない!って

人から言われると怒るのに 自分には自分でひどいこと言うんです。

 

 

そして自分がわからないと言う。

 

 

わからなくなってもいいよ。

わからなくならないと、わかりたいって思えないもんね。

 

 

心からわかりたいと、思った日が吉日。

その日を境に わかる方向に進むし、ちょっと怖い気持ちもあるけど

あるよね〜当然。  いいよあっても^^ あるある。

 

 

ただ外に向かいすぎたものを 内側 コア に戻す。

 

自分のコア、地球とつながってるコア。

 

 

それには時に静かにし 自然の中に身を置くのもいい。

 

気合い入れて

感じようとか 瞑想して無にならなきゃとも思わないで

ただ、存在するだけ。

 

 

そうすると自分の内臓の声も聞けるようになってくる。だんだん。

 

 

どう生きていきたいかも わからんなら 今は わからんでよかったい(博多弁)笑

 

 

わかるときわかるし☆

 

わかるときしか わからんし。

 

 

あきらめたころ

 

体から力が抜けるようになると だんだんわかりだし 生きてて面白くなる。