· 

表現しないのは果たして安全か?

イヤだけど、しなきゃいけないことより

 

気持ちいいことに向かおうよ✨

 

気が通るものだよ✨快だよ✨

 

気が通るものは、自分がいってみたいものに全てつながっている。

 

でも、滞り つまりすぎていると

全くそれがなんのことかわからないから

 

まず

掃除をする必要がある(解放)

 

世の中を

 

斜めに観てないで

自分の一部の癖だけを文句言って観てないで

 

しっかりハートと向き合っている必要があるyo❤️

 

 

気が通るもの

呼吸がスーッと通るものは

 

ただの お得なもの とは違う

 

例えば これお得じゃん

だったらやっとく、行っとくは

 

損得 計算であり

 

快ではない。

 

 

疲れすぎて休みたい怠けたいのも

疲労しすぎた時は必要だが 本当の快ではないんだ

 

休むというプロセスを経て

快に向かう ただの準備にすぎない。

 

も〜ずっと寝てたい ずっとダラダラしてたい ずっとぼーっとしたいは

快を求めてるではない

 

疲労し心と体が 休養を求めているだけ。

 

こんな時は早くしっかり休むことが先決になるけど

 

疲労しない環境に早く自分をおくこと。が本当は大切だよね

 

それって本当は知ってて

でも、先延ばししてるだけかもしれない

 

って、先延ばししてる自分も本当はわかっているんだと思う。

 

 

じゃ 何が 「快」だろう?

 

 

「快」は「表現」することって言えるんじゃない✨

 

 

表現ができないほど制限だらけで

疲れ切って生きていると

ストレス発散のために人生を過ごすことになる。。。:;

 

お金がないと生活できない恐怖を超えたところに

 

「自己表現」という「快」がある✨

 

エクスタシーだよ エクスタスイ〜〜〜〜✨

 

 

それをやりたくて来ているじゃないかな 地球に。

 

 

それをやらない自分に焦り 苛立ち

慢性イライラ と空虚感

 

 

食べようが酒を飲もうが 楽しいイベントに行こうが

一瞬消えたように感じるだけで 

どんどん浮き彫りになってくる。。。く〜💦

 

 

人と比べて焦ってるようで

自分が表現できてないことに焦っている

 

他人に苛立ち あの人がいるから腹がたつと言いながら

自分が一歩踏み出さないことに腹立っている

 

 

本質はそういうものからきているのではないかな?

 

 

胸に手を当てて深く聞いてみ♫

 

 

認めたくない自分が 門番のように怖い顔で立ちはだかって

いつも本質にアクセスできない・・・

 

その門番はダンボールのハリボテだから

スーッと脇を通って内側に入ってごらん 笑

 

 

魂は 表現できないことで泣いているよ😂

 

無視され続けることで力をなくしている

 

いつも心が満たされてない気がするのは そういうことじゃないかな。。。

 

 

自分がしたい表現をする✨

 

自分を大切にするって

 

尊厳って

 

そういうことじゃないかな?❤️

 

 

表現しないのが安全じゃないよね?

むしろ 状況が悪くなるし 苦しくない?

 

 

そこ

 

あなたが一番観ないようにしているところかもしれない

 

 

でも自分責めないでね

観ないままで生きるも あなたの選択だから 間違いではないのだよ

 

 

しかしさ

ちゃんと自分の心を観たいから 

こんなブログに行き着くのじゃないかな?

 

 

ただの偶然で済ますのは 上等なスルーなのです  笑

 

そういうすり替えの術を たくみに私たちは日々やっているのです

 

すり替えとわからないくらい 

見事なすり替えをやれるくらい 頭がいいのです

 

 

こうも思ってるんじゃないかにゃ

 

そんな能力とエネルギーがあるなら

表現に使いたい✨って

 

 

 

ま、あとは好きにして(^_−)−☆

 

 

 

 

 

ちなみにさ

 

仕事が自己表現になっている人は

 

色々あっても 幸せ ハッピーだね きっと❤️

 

そうなりたいって人も多いんじゃないかな

 

 

 

なってみたら(^_−)−☆

 

 

シンプル!

 

無理じゃないと思うよ

ずっと表現しないほうが 無理じゃないかな

 

 

まずはリラックスしてね🍀

 

mahalo

 

 写真:私のお尻じゃないですよー 笑  ワンチャン表現しないと危険 笑