· 

自分への信頼と感情

信頼✨

 

信頼って 書くと簡単だけど

 

信頼って 深めてゆく必要が誰しもにある

深いテーマの一つだと思う。

 

外側の人への信頼 

外側の人からの信頼にフォーカスが行くけど

 

外側に起こっている世界が

自分の無意識の表れだとしたら

 

本当に必要なのは

自分自身との信頼❤️

 

 

そして それこそが

地球を含む 宇宙への信頼と直結していることになるようなのだ✨

 

 

宇宙がなんで関係ある?とか

宇宙とか怪しいなんて それはもう古い固定概念になってきている。

 

だってみんな毎日 太陽浴びてるでしょ?

月の影響もうけるでしょ?

 

太陽も 月も 宇宙空間にあるよね?

 

宇宙じゃん(笑

 

 

 

肉体 特に臓器は小宇宙だそうなのだ

それが五行でもある。

 

冷静に考えて

医学がいくら発達したからって

 

人体の謎は 全然解けていない。

 

肉体は 意識していなくても

 

生命が芽生えた瞬間から

こんなに自動的に全てが完璧に行われている✨

 

(ほんとは芽生える前のもっと大きなとてつもない大きな何かがあるのだろう)

 

何かの壮大な私たちの想像を超えた

リズムの中にあるとしか説明がつかない。

 

 

********

 

自分との信頼

 

自分の治癒力を信頼している

 

自分のお金を含め大いなる循環を信頼している

 

自分の好き!やってみたい!わくわく!を信頼している

 

自分の「時」を信頼している

 

 

書くと簡単だけど

なかなか深く 道の途中^^

 

 

人生で いろいろ 色々 いろいろ 経験する。

 

いいも悪いも

酸いも甘いも

ほろ苦さや後味の悪さ

驚きも退屈も

喜びも恐怖も悲しみも怒りも

出来た出来ないも

比較競争も

恋愛 男女の違いや難しさも

生や死も

 

私たちは「経験する必要がある」のだろう。

 

 

頭じゃないとこで 魂 私たちの本質は

 

経験して いろいろから「わかる」というプロセスがいるのだろう

 

 

そのために感情がある。

 

だから感情を封じ込めたり 無視してないフリしたり

 

怖いから感じないようにするのは 前進を止めることになるし

 

 

限界くるよね。

 

 

感情を閉じ込めてきたのはあなたの本質じゃない

 

本音を隠す親や大人社会を真似ただけかもしれない。

 

もうモノマネをやめて

 

感じていい 

 

というよりむしろ 感じないと進めない気が奥底でしていると思う。

 

 

Don’t think !  Feeeeeeeeeeeel !!!

 

李小龍 ブルースリーの言葉

 

考えるな 感じろ!

 

ちょっと勇気を持って

感情を味わいつくそう。

 

 

いろいろ 揺さぶられさえも 味わう。

 

味わって 

 

あ・・・私はこう感じたんだ・・・

 

を、やってゆくうち

 

私はこうしたかったんだ・・・が

 

やっと やっと 出てくるよ✨

 

 

それは 自分を信頼しているということそのもの✨

 

そして その先の大いなる循環 宇宙を信頼しているということに直結している✨

 

 

胸が広がる方向に

自分でできることをやりながら

 

体の髄のようなところを宇宙に委ねるって

 

そこにエクスタシーがあるのかもしれない❤️

 

 

自分との信頼関係が深まってゆくと

 

外側の世界との信頼も自然と深まってくる。

 

 

人の顔色ばかり見なくても

見ている時よりもはるかに楽でいい感じに動きシンクロが日常となる。

 

 

 

ちなみに 私のサロン名

パウレレ Paulele は「信頼」って意味のハワイ語🌺

 

 

あの時

ふとハワイの風の中で思いついたんだ。

 

mahalo