感情の浄化が大切なわけ

昨日 朝おきてラナイにでると 目の前にダブル・レインボー@v@

 

今日は快晴の美し〜い青。

 

わたし、夜型人間と思いきや ハワイに来ると自然と早寝早起き♡

 

 

今朝、散歩中に野生のさくら文鳥が寄ってきてしばし遊んでました^^

 

文鳥は子供の頃カゴで飼ってたけど 野生の色の美しさと艶の良さに見とれてしまいます。

 

カワイイ@v@

 

 

かたや70歳くらいのおじいちゃんが足ひれをつけ、ボディボードを持って

笑顔で海に入り 楽しそ〜うに波と戯れてました♫

 

カワイイ@v@

 

 

いくつになっても人は遊ぶんだな〜

 

いくつになっても遊びは生きる中で必要なものなんだな〜

 

おじいちゃんを見てて そう思えましたよ♡

 

 

 

そして、散歩中ふと書き足さないと と思い書いています。

 

 

ハワイでいろんな経験をしてブログに書いていますが

 

私は全てを悟って何かを透かし通せて見えて 今から先、浄化が全く必要ない人 ではないのです。

 

 

肉体と魂を合わせ持った私たちは 

どうも それぞれが自分が経験したい世界の扉を開いてそれを歩んでいるようです。

 

 

例えば今 文句ばかり言ってる人も見方によっては被害者意識を経験してみたかったのかもしれません。

(こういう場合、本人は否定しますけどね^^)

 

 

 

私もあなたも 今から先も 死ぬまでの間いろんな事を経験し知っていきます。

 

その途中 陰・陽いろんな感情がわいてくるでしょう。

 

そういう事も含め経験したかった訳ですから 大切な事はその全てを否定しなくていいのです。

 

 

 

「否定を手放す」 これは私たち日本人は特に特に大切な事だと思います。

 

自分にも他人にもジャッジせず ありのままがあると眺めるだけ。

 

でもつい否定してしまう事があっても・・・ それも否定せず「OK」する^^

 

 

 

陰陽=ネガティブ&ポジティブ どちらも「同じ」で「一対」なのです。

 

 

ただ人が生きていく上で あまりにもネガティブがエネルギーを持ち

(ただ自分がエネルギーを注いでるんですけどね)

 

 

栄え拡大し、貢献して喜びで溢れようというものを邪魔してしまったり

 

恐怖で固まり動けなくなって エネルギーが滞るようなら

 

手放すためのエモーショナル(感情)浄化が必要だということです。

 

 

 

私が今回経験してシェアしたいと思う訳は 浄化の大切さがさらに深く腹に落ちたからです。

 

ライトボディになるためのヘルプが役目の一つだからです。

 

 

 

たまに全部見透かされそう なんて私を怖がる人がいますが

あなたが昨日誰と何をしたとか、 夜中にケーキ食べてしまったとか、、、わかりませんから!!(笑

 

 

 

ただ 心の断捨離の手伝いが欲しい。そうふと感じるのならどうぞお越し下さい☆

 

 

エモーショナルボディ(感情)からの歪みが

フィジカル(肉体)にも影響していることも多々あります。

 

 

 

身も心も軽くなりたいと言いながら 心の奥で幸せになる事を許可していないと難しいこともあります。

 

それは、誰かが全部の身代わりになってくれる訳ではないことを知るいいチャンスでもあります。

 

OKです☆

 

 

逆に、自分で全て解決しなきゃ。迷惑をかけてはいけないと全部背負い込む。

 

それも 日本に根強くある古いプログラムかもしれません。

 

 

自分の人生に責任を持つ事と背負い込むのは違うのです。

 

あなたは決して一人ではないのですよ♡

 

 

 

 

オリンピック 日本に決まりましたね☆

 

 

これを通して 日本人は他国の人のエネルギーをもらい 力を借りて

またしっかり立ち上がり 共に支え合う素晴らしさのギフトを受け取るのかもしれませんね。

 

そして、自分たちにも素晴らしい力があったことを知り

自分たちの国、そして自分をさらに愛する そんなシナリオが見えてきます。

 

 

 

Loveは地球を救う。そうなっていくでしょうね☆

 

 

 

先日 ハワイアンネームをクムから授かりました。

 

私のハワイアンネームは Malie(マ〜リエ)

穏やか、平穏、静かなどの意味を持つそうです。

 

そういうバランスをとるHelpをする そういうギフトをすでにもっているそうです。

 

Malieは青という意味もあり ハワイの海と空の青。そのものです。

 

あなたにはAlohaがある♡

その言葉自体がギフトでした ♡@v@♡

 

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haha (日曜日, 15 9月 2013 22:07)

    Malie♡

    口ずさむとhitomiさんの笑顔が浮かび上がってきます。
    ハワイの海と空の...まるで優しく包み込んでくれる女神のよう。

    ワタシもいつの日にか
    ハワイの大地に呼んで頂けますように。

    Malie love


  • #2

    Hitomi (木曜日, 19 9月 2013 15:33)

    hahaさん Aloha
    ハワイはタイミングだと感じれば
    いつでも受け入れてくれますよ♡
    いつ行っても、初めて行っても母体の中にいるような懐かしい感じがするのは
    なんでしょうね^^
    行って抱かれてくださいね♫