· 

会社が辞められない。魂に必要なのは給料?

会社が辞めたいのに辞められない・・・

 

それで苦しんでいる人は 

ますます辛い時代に入っていると思う。

 

 

昭和平成は「お金を稼ぐ」

そこにフォーカスした時代だった

 

一般的には

大きな企業に長く勤めて定年まで働き年金で豊かな老後みたいな。。。

 

お金中心

お金あれば生きてゆけ何でも手に入り 偉くなれる

お金ないと死ぬ みたいなね

 

 

でもね

その価値観が確実に変わって来ている。

 

 

時が経ち 高度成長期その社会を築いてきた人たちの

子供や孫、ひ孫の世代がになってきた。

 

この世代は生まれた時から様々な物に囲まれ

溢れるほど食べるものもある時代の世代。

 

 

だから価値観が違って当たり前

大切なものが違って当たり前なのだ。

 

むしろ 今の世代の方が人としての観点に立てていたりする。

 

 

 

私たち、昭和の世代は

お金があればなんでも手に入ると教えられた

人の心さえ買えるのだと狂っていた恐ろしい時代があった。

 

でも

お金があっても物があっても 心が幸せじゃないじゃん

人の繋がり コミュニケーション 本音の会話 協力が大切じゃないの?

と、今 若者たちから教えられている

 

 

そんな中

「生きる力」にフォーカスが起きているように見える

 

大きな地球🌍の> 陸地が🌿3割程度> の中のごく一部🏢🕴が人間社会

 

狭い人間社会っていう中で「損得」に生きるんじゃなくて

 

狭〜い🏢🕴人間社会 <を含んだ大きな地球🌍宇宙✨☀️🌕って観点で 

 

 

自分たち人間が地球に住まう生物としてどう生きるか

 

そういう意味での「生きる力」が大切になってきている気がする✨

 

 

 

偉くなる 金持ちになるとか 地球から見たら小さなどうでもいいこと

そこじゃなくて

 

もっと地球規模のホリスティックな包括した観点で

どう生きる力をつけてく?

どんな繋がりの中にいたい?

自分の生まれてきた目的は・・?

 

そういうことが大切になって来ている。

 

これは若い人に限らず

今 私たちの危機センサーみたいなものが無意識のうちに作動しているのか?

そういう流れが急速でしかも早い 激流になってる気がする。

 

 

 

本当に地球マザーアースの悲鳴みたいな

声を 私たちはどこかでキャッチしてるんじゃないかな。。。

 

ニュースで見たとかそんなとこだけじゃなくて

もっと今

社会から宇宙を見据えた地球規模に意識がシフトしている✨

 

 

どうでもいいチンケな争い、大したことない自慢をやめて

 

自分の体、それが住むことができる地球 他の生命たち

そして

その地球が存在する宇宙を みなさい そこに意識を向けなさいと聞こえる✨

 

 

 

サラリーマン

いわゆるホワイトカラー主流だった時代が

 

自然から直接恵みを得る 第1次産業

がまた主流になってゆくんじゃないかな 農業、自給自足系とか

物々交換とか 

 

そしてそれを加工する仕事

それらを支えるサービスや人々を繋ぐ役目の人たちも

増えそうな気がする。

 

 

大手企業は縮小の傾向になり

個人の小さな事業主がますます増え

 

周りの友人や知人 口コミのコミュニティーで支えあうような仕組みになってゆきそう

 

昔の商店街みたいの感じがリニューアルして復活してくるんじゃないかな

マルシェとかも増えてきたね

 

農業だけじゃない地産地消の仕組みができていきそう。

 

 

小さな店の集まりコミュニティーに

人のつながりやあたたかさ情熱を感じ❤️

それを見直そうという動きがある

 

見直すというか

今 とてもそれを人々が求めている

 

頭の考えるエゴの儲け主義 から 心の経営と人の繋がりへ

 

 

お金や物、権力地位に翻弄されてヘキヘキすると

人間は一度弱る。。。

 

弱って腐る人もいる 諦めた人もいる 自分を責めた人もいる

でも一度弱った人たちは 転機が自然と訪れる

 

でもいいこともある。弱ると 抵抗 あらがいを捨てることになるので

やっと本当の姿を見るようになる

 

自分も 本来どう生きるのか どう生きたいのか問いかけるようになる

 

 

だからね 今弱っている人も 

ただチャージ中ってことだから安心して👍

 

 

それでもね

本当に仕事 辞めたいのなら

辞めたらいいよ。

 

何にしがみついて離れられないか自分に聞いてみ。

ほとんどお金じゃないかな? 

 

自分が給料というお金の奴隷だとしたら・・・

 

やりきれない気持ちになるよね

 

年齢とともに もっとしがみつく 体しんどいのに。。。

 

 

あなたの「魂」に必要なのは「給料」なのかな?

 

じゃないことは賢いあなたは知っているはず✨

 

 

 

逆に仕事 辞めたくないのならそれでいいじゃん

勤めていても楽しい、好きな仕事ってあると思う。

 

またはその経験が必要って時期もある。

 

でも不平不満ばかり出るなら それは自分に嘘があるってこと

多分 嘘をごまかしたまま続けると

いつまでもエネルギーを浪費しずっとイライラすることになる。

 

今やってること続けることで息苦しい感じになるなら

それは方向転換のサインだよ!

 

 

これは仕事に限らず

人間関係、パートナーシップ、習い事なんでもそう

 

とはいえ

勇気がいるよね。

 

 

でも

勇気がいる 大変なことほど特に

 

簡単に決めちゃうことをおすすめします

 

サクッとね! 笑

 

 

 

タイミングが来た時は逃さないでヒョイと乗ってみたら?

 

心はなんて言ってんのかなっ?

ハートだよ 心臓だよ❤️

 

 

怖いけど ワクワクもするなら Go!だよ

 

ワクワクする要素があるものが

あなたが今から「生きてゆく力」の元になるものだよ✨

 

 

今そうは頭では思えなくても

だからこそ 心臓が代わりにそれをわくわくって形で、

スーッと広がる呼吸って形で表しているんだよ❤️

 

 

頭は損得ばかり考えて 時にアホなこともあるから

 

そうじゃなくて ハートのトキメキ✨に従うんだよ

 

 

人に決めてもらおうなんて思わないことだね

いらない悩みが増えるだけ。

 

相談って ほぼ暇つぶし〜

 

かまって欲しいだけの自分 自分で嫌になっちゃってない?

 

 

会社にしがみつくより生きる力をつけるのだよ❤️

応援してます!

 

mahalo