· 

マニュアルが通用しない時代

マニュアルが通用しない時代

 

物質主義が主流じゃなくなって来つつあっても

物質主義の考え方はそう簡単に抜けない・・・

 

どうやったら幸せになるか?

何をどうやればいいのか?

具体的に知りたい・・・

 

 

など質問するという段階は 

How to  いわゆる「やり方」を知りたくて

 

やり方がわかれば する。

 

というスタンス

だってその方がいいんでしょ?みたいな。

 

心から望むというより

損得を見るような感じね。

 

 

 

How to が 通用するのは 「物」だけの話。

 

こういう順番で

これをこう組み立てて

コツはこうで

そうすると 上手にでき上がります

 

ってね。

 

でも

人も物のように扱う時代を生きて来た私たちは

心を忘れ 

結果 今、心をどう扱って良いのかわからないのだ。

 

 

 

物と違い

 

量子や心、愛❤️の領域には How toが当てはまらないのだよ 全く!ね。

 

 

要は 

量子、心、愛❤️の領域に

決まったマニュアルはない。

 

決まったやり方を自分の外に探さないこと  決して無いから。

 

 

唯一ある場所が

自分のハート❤️の奥 そこに「魂という虎の巻」がある

 

これしかないんだよ。

 

しかし

これが最高の導き手であり 光✨ 希望✨なんだよ

 

 

人と同じものは全くない 

 

一つも同じものが存在しないのに

なんで人のそのまま当てはめようとするのか・・・?自分に聴いてみ

 

 

自分のハートに手を当て素直にその声を聴いてみる。

 

 

今、この令和の時代に来て

ハートを無視するって なかなかのしんどさがあるでしょう

 

以前よりましてしんどい苦しいはず

 

まだ続けたいのか聴いてみ。

 

 

Listen to your heart❤️. Follow your passion✨. 

 

自分のハート気持ちに聴き、自分の情熱に従え

 

別の言い方すると

ハート❤️の道じゃないと 情熱は生まれないんだ

 

だから好きなことをして生きたいんじゃない ね。

 

本質は

誰もが情熱的になりたいんだと思うよ✨

 

 

 

だから

どうしたらいい?を人に聞いているうちは

まだ自分の心と良い関係じゃない ということ。

 

こういう話を聞いて

あ、そうか 人に聞いてはいけないんだと 新たなブレーキを作り

良いの悪いのジャッジにまだ意識が行くようなら

 

さらに まだ遠い 自分に向かい心に沿うと決めていない段階。

 

まだ外の目が気になり いい人 できる人 正しい人 賢い人

にみられたいエゴに支配され

 

自分をジャッジし 自分で苦しくなるを繰り返す。。。

 

 

いいよ ずっとそのままで生きて行くのもあなたの選ぶ人生

 

本当に。

 

これは本当にそうで

そういう自由があるってことだから。

 

 

どの道も

あなたの後悔のないよう

 

経験を恐れ 死ぬ間際で

ああ あれもこれもしとけばよかったとならないよう・・・って

 

あ、これもいらないアドバイスかもしれない

っていうくらい

 

自由意志が あなたの人生にあるんだよ

 

 

でも、いつになったら 

無価値観を捨て自分に力があることを認めるんだろう?

 

魂はいつも待っているよ

 

それは確か✨

 

 

 

一人で苦しみなさいっていう意味じゃない

 

人の話や体験ってとても参考になるから

 

だから色々 お話ししてみてください🍀

 

 

自分の口から話す言葉で ハッ!と気がつくこともたくさんあるよ

 

誰にも話す人がいないって人も

どうぞここに来てください。

 

他人の方が話しやすかったりするし

 

上手く話せなくても良いから

 

言葉を紡いでみてください❤️

 

 

そして目いっぱい詰まって固まっている心を解放して

その気持ち良さを感じてください。

 

気持ち良さは循環です

 

Flow です✨

 

気持ち良さは 自分への愛ですよん❤️

 

mahalo