· 

何も起きないことが幸せ?か

何も起きないことが幸せ?

 

辛いことがあると

嫌なことがあると

そういうことが続くと

 

何もない幸せを願いがちですけど

 

果たして「何もないこと」が幸せなのか・・・?

 

確かに何もないというのは平和かもしれないけど

 

心から望んでいる幸せなのだろうか?

 

 

あーもう何も起きないでほしい

 

こういう心境の時「何も起きない」ことにフォーカスしているようで

 

実は「辛いこと」「嫌なこと」という

ネガティブな側面ばかりを意識していることになる。

 

ネガティブな側面に注目し恐れ

 

起きないように起きないように

起きたらどうしよう起きたらどうしよう

起きたら嫌だな起きたら嫌だな

巻き込まれたくない巻き込まれたくない

なんか言われたらどうしよう

もっとひどくなったらどうしよう

私悪くないし 悪くないよね

もういやだあの人のせい

静かにしててほしい

 

 

だからまた

ネガティブなことが願い事のように起きる。

 

 

辛いこと 嫌なこと

を無意識のうちに意識している。

 

 

気がつきにくいんだな これが^^; だから

 

幸せなこと 楽しいこと

に意識的に意識をしだすと少し現実が変わる。

 

 

ちょっとさ これ意識的にやってみて

 

ネガティブにはまりそうになったら

まず 自分の眼球が下を向いていることの気がついて

 

がっつり下向いてるはずだから 笑

 

ね、

結構ずっと下向いて悶々としてたでしょ?

 

 

そして、ちょっと顔を上げて斜め上を見るんだ↗️

✨希望の時の人の首の角度だよ✨

 

それだけで少し 呼吸も変わる血流も変わる

そうすると量子場が少し変わる

 

で、

そうだ 幸せなことを見つけてみようと意識してみる

 

当たり前だけどありがたいものを見つけてみよう・・・とかね

 

最初あんまり出てこなくてもいいから

何か 待ち時間にするでもいいから

 

ゲームみたいにでもいい

そういう方向でものを見ようとする意識が少しづつ成長するよ

 

 

それでもどうしてもネガティブに覆われてしまって

動けない 思考も体も固まる・・・

 

どうしようもできない なんて悩むようなら 

悩んで悩んで、自分を責めて攻めてしまうより

量子場調整に来てください。

 

あ・・・ちゅう間 に

 

あれ・・・そんなに気が重くない そんなに気にならなくなった

 

ってなるから✨

 

さっさと軽くして進むよ~

令和の後押しもあるしね。

 

 

いつまで過去ひきづって繰り返してるの?もういいじゃんって

自分の中の聡明な部分がささやくでしょ?

 

 

でも、何より一番強いのは 自分の意志なんだ!最強で神的な領域です✨

 

もう ほんとにこれからは自分を大切にしよう!とか

 

もう 本当に幸せになろう!とか

 

覚悟に近いもの。これがやっぱ最強かな❤️

 

 

何もないことの中に幸せを見つけられていたら

それは豊かさや幸せが無限にあるということ✨

 

恐怖の中にいる時は 恐怖が一時的にないことだけを望むので

幸せもないということ。。。

 

 

今の自分はどちらの傾向があるのかな?

今から どっち行きたいのかな?

 

 

もう涼しくなるから

静かに自分に耳を傾けてみて

 

 

 

月も見守ってくれているよ🌕✨

 

mahalo