· 

彼がわからない・・・んじゃなくて、

 

明けましておめでとうございます⭐️

 

今年もたくさんの方と量子の世界を体験し共鳴して行きたいと思います。

 

楽しみだー♫

どうぞよろしくお願いします(^ー^)

 

 

新年一番は 恋愛について💗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こういうことじゃないのかな? 自分の取扱説明書

 

 

恋愛が苦手ではなくて 恋愛している時の自分の取り扱いがわからない

 

人前で話すのが苦手じゃなくて 人前で話すときの自分の取り扱いがわからない

 

甘えるのが苦手ではなくて 

受け取るという自分のトリセツのページが袋とじになったまま

 

などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

恋愛の相談もちょくちょくある。

 

 

観察術講座を受けた方は知ってると思うけど、

相手が自分を 自分が相手を 好きか嫌いか波動を観ることができる。

 

 

 

本当はどう思っているのか・・・

 

すごくないですか?バレバレですよ(笑

 

 

 

でも、これ観てと言われても 

なかなか私も話し辛いこともあったり・・・^^;むむむ 

 

 

で〜

 

で〜ですね。

 

彼とこれからどうなるか

 

 

 

誰にもわかりませんから(笑

 

 

 

 

彼がこんなことを言ってとか だからこう思うけど どうですかね〜とか

 

彼が彼が・・・・

 

彼が全て基準。

 

うーん 肝心な

 

自分の気持ちはどこいっちゃったんですかね?

(こういう方に限って 後から 私は彼のためにこんだけしたのに!うだうだ)

 

 

全然 自分の気持ちにフォーカスしてないんですね。

 

 

彼がわからない と言いますが

じゃなくて

 

 

 

彼といるときの自分の取り扱いがわからない じゃないんですかね?

 

 

彼に気に入られようと

 

彼に選んでもらおうと

 

そんなことばかり思ってて(わかりますよ 私もうら若き乙女の時は・・・^^;)

 

 

それよりもっと

 

自分が彼といて楽しいかどうか そんな基準でいていいんじゃないですかね?

 

このパターンは 若いときはあるんですよね 女子には。

 

 

イケメンで力のある(経済力も含む)仕事ができて勢いがあって

そんな彼はモテますから女子の競争になります

 

そんな彼に選ばれて

 

そんな優秀な子孫を残して 安心して子供が育てられるように。

 

そんな彼を射止めた自分が彼に寄り添うことで自動的に社会的にも引き上げられたい

 

そんな女性の「性」があると思うんです。

 

 

 

でもね いい大人の女子になっても このパターンでいると苦しくないです?

 

大人女子って もういい年齢です。

 

だんだん選ばれなくなってくるんです。

 

そろそろ自覚しましょうか(笑

 

 

肉体の若さはピークをとうに越え 肌の張りも変わりますわそりゃ

 

でも それだけがあなたの価値じゃないのに。

 

女 終わりじゃないんだってば。

 

 

まあ そう思えば 体はそのような現実をつくり出してくれるんですけどね。

こわいこわい。

 

 

気に入らない体の部分があってもいいじゃないですか。

(ありますわ わたしも どーにかならんのかってとこ。笑)

 

 

それより

子孫を残さないといけないところから 

もっと自由に異性と交流できる時が来たんじゃないでしょうかね。

 

 

女性は 選ばれるんじゃなくて

 

いくつになっても選んでいいと思いますし、本来そういうものだと思います。

 

選ぶんです。

 

 

それにはある程度女性も 自分の足で立つことです。

 

 

丸投げ依存で受け止めてくれる

抱きかかえて白馬でお城に連れて行ってくれる王子様はもう諦めてください。

 

 

支え合いで生きる その方がお互いのため良くないですか?

 

 

そして、視点を 彼が彼が・・・・から

 

 

そろそろ自分へ。

 

「自分が」その人を大切にしたいか

「自分が」その人といっしょに歩いていきたいのか

 

自分がその人といてハッピーなら それでいいんじゃないですかね。

 

 

いい大人なんで(人生イロイロあって・・・)

酸いも甘いも経験したりして

 

いろいろな条件や関係性のことに関して

あいまいであやふやでいるしかないかもしれません。 

 

 

でも やっともう「結婚」というものだけに縛られなくてもいい

そんなときを迎えている。

 

 

もう親の期待に応えなくてもいいんじゃないですかね?

 

 

だってもう いい大人ですから。

 

親と同じような家族の形が

親が求めるような結婚の形が そのままあてはまらなくてもいい と

 

 

その呪縛から自分を解き放ってあげてください。

 

 

罪悪感も同時に薄れて行きます。

 

 

 

ま、親もそろそろ諦めますから(笑

 

自分で決めてもいいんじゃないですか?

 

 

 

親とあなたは違う人生でいい!

 

言いたいことも言っていいし

自分をもっと表現してもいいし

 

 

 

いい大人は みんなクセがあるんです。 男女とも。

 

みんなクセ者です(きっと私もあなたも ふふ^^)

 

その自分や相手のクセをも楽しめるよう

 

ケッ!!って思っても いやな部分があっても

イコール嫌いな人じゃないっていう感じ。

 

 

 

まずは自分が単独でも幸せであってください。

 

 

 

そうすると 相手から奪おうと なにかしてもらう事ばかり考えなくていいです。

 

 

奪い合うんじゃなくて

 

循環し合う

 

循環し合いたい男女ならとても大きなエネルギーに包まれること間違い無しです。

 

 

男女の融合のエネルギーは やっぱ大きいんですよね〜

愛を感じられ 若さと活力を大きく生み出せます⭐️

 

年齢関係ないんです。

 

 

人はいくつになっても恋をしたくなるのは

このことが無意識的にとてもよくわかっているからなんでしょうね。

 

 

 

それには まず あなた。

 

あなたの取扱説明書にまずは興味を持って

その解読 理解 実行を。

 

慣れないことだから

 

今までしてこなかったことだから

 

いろいろ練習してあげながらね。

 

 

今までと反対のことをやってみてもいいね。

 

相手に対して気ばかり使っていたのなら

それをやめてみるとか

 

いつも男性の前であえて女らしくするとかを押さえていたのなら

女性らしさを柔らかさを表現してみるとかもいいかもしれない。

 

 

この前、

パートナーに「私を大切にして!」って言ってみたっていう女性がいました。

 

 

すてきだな〜って 心から感じた⭐️

 

 

 

 

 

自分は 何に幸せを感じるのか

 

自分に素直になってみると彼との距離もイイ感じになるかもですよ。

 

 

 

 

なーんて

私も今だ なかなか試行錯誤な^^;

 

人生思い通りでもないですしね(笑

 

 

 

 

今年もみなさんにたくさんの出会いが循環がありますように。

 

With Love💗