自分の年齢を受け入れるには

今日は~自分の年齢を受け入れることについて書いてみようと思います。
 
私は12月19日生まれ。もうあと何時間かでお誕生日を迎えます☆^v^☆ 
 
 
確実に毎年 みんなに年齢がプラスされていきます
同時に 気持ちは30代のつもりでも体も少しづつ変化していきます。
 
ま。ぶっちゃけ 鏡見て 悲しいな~なんて思うことも 部分的にありますが(笑
でも 20代に戻りたいか???というと そうでもなく 今が最高に好き。
 
 
年齢を感じさせない若さ。若つくり?も大切かもしれませんが
だんだん年齢を重ねていくと ごまかしがきかない部分が顔に表れてくるのも確かですね。
 
その人がどう生きてきたのか・・・ 
いくらお化粧で隠しても隠せなくなるものです。
 
 
年齢ばかり気にしてあせって いろんなキラキラしたものを身にまとうのもいいのですが・・・
少し話すと「その人なり」がわかったりしますね。
 
 
ふと思ったんですよね。
自分のやりたいことをやってきた人は 少々肌や体型など気になるところはあるとしても 
年齢を重ねたことを受け入れやすいだろうな~と感じます。
 
そして、生まれてこれた奇跡 両親、先祖 周りの人にもありがとうが沸いてくるはずです。
 
でも、
勇気が無くて・・・怖くて・・・お金が無くて・・・時間が無くて・・・タイミングが合わなくて・・・能力がなくて・・・と 
自分のやってみたいことを毎年毎年何年も何年も 後回しにして迎える誕生日は 
だんだん受け入れがたくなるものでしょう。
 
何か 恐ろしいカウントダウンのように感じるかもしれませんね。
もうこの年だし~ よく耳にするセリフです。
 
描いている夢?のようなものはある。 
成功哲学もいろいろ読んだ。
でも・・・ー。-
あせりが漠然とあり 他人と自分を比較することをやめれない人もいるかもしれませんね。
 
 
 
日本人は年齢を 区切りのように考えていて ここくらいまではこれはアリだろう
この年齢でこれはナイだろう。人になんて言われるか・・・・なんて
常に人の目を気にし 年齢という数字の縛りの思考の中にいます。 
 
そして人にもそれを無意識に強要している。
そして 仲良く共用している^^;
 
 
可能性を 自他共に制限する社会に生きているとも言えます。目を覚ましましょう!
軸を自分の中に持つことです。
 
 
 
海外で暮らすと 年齢を聞かれなくて驚きます。
恋の始まりも 年齢はあまり重要ではないようですよ^^
 
それより笑顔がステキか!?
ゴージャスなボディか!? まあ~ 人それぞれでしょうがそんな感じです。
 
書類上なんかは 聞かれることもありますし もちろん0ではないですが、
海外で年齢を聞いてくるのは日本人が多いですね^^;
 
 
そして、女性誌、TVに踊らされないことです!
 
この年齢にはこの服~とか ○○代からのスキンケアとか
まあ ザックリは あるでしょう。 でも
 
いいカモですよ。 業界は最近 かなり行き過ぎです。
細かく細かくして消費をあおっているの ミエミエですね。
 
 
自分で見極める目を持つことです。
自分の魂は 何を求めているのでしょう?
 
シンプルに自分に聞いてみる。ステキで大切なことです。 
 
 
今年も生きてる人は皆さん誕生日を迎えるはずです☆
 
今の自分の ライフスタイルが好きですか?
 
ライフスタイルを受け入れていることと
年齢を受け入れていることは 比例するようですね。
 
 
思い立ったが吉日。この言葉 スバラシイな~と改めて感じましたわ^^
 
遅いことはないわ。今からでもクリエイトしていけます。大丈夫。
 
Mahalo
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haha (水曜日, 19 12月 2012 23:56)

    PCの調子が悪く思うように閲覧出来ていなかったのに
    急に、調子が通常通りになり気付くとhitomiさんのところに来ていました。

    それも、お誕生日だったなんて〜〜!!
    ビンゴォオオオオ!!(笑)

    やはり、なんかありますね〜(笑)


    12/19 hitomiさん♡
    お誕生日おめでとうございます。
    そして出会えたことに感謝します。


  • #2

    Hitomi (木曜日, 20 12月 2012 20:56)

    hahaさん ありがとう(^_−)−☆
    ビンゴで わたしもうれしい♬

    たくさんおめでとうもらって
    ついでに幸せで食べ過ぎ飲み過ぎ笑い過
    な誕生日になりました(^-^)mahalo