· 

「人の不幸は蜜の味」を手放して幸せは来る 

今 なんだか 

嵐の前の静けさのような感じです

 

でもこのコロナの影響で

 

本当に私たちの深〜い深〜い

恐怖や罪悪感が浮き彫りになり

 

そこを手放す必要が出てきてるのを世界中の人が同時に味わっています

 

そしてまた他人との関係性

愛や信頼に対しても 

 

向き合わされています💕

 

なので最近のブログの内容も ずっしり重くて深く

(大変だけどなぜか書き出したい^^;)

 

 

もし、今世で覚醒するとどこかで決めている方には

解放することのヒントになるかもしれません✨

 

勇気あるあなたが 解放をすすめてゆくことで

軽やかな世界を作り出していけます✨

 

勇敢なあなたの魂に敬意を評します✨

 

 

でも、そんなあなたでも

あまり見たくない自分の部分を読むことになるので

 

スルーしたくなるかもしれません

 

今回もそんな認めたくない自分に潜むものです

準備はオッケーすかね? 笑

 

******************

 

幸せな家庭なんてありえない

壊れればいいのに・・・

 

みんな不幸になればいいのに・・・という心理

 

育った家庭が、あまり幸せでなかった人は

深い無意識にこのような心理が蠢いています。。。

 

 

自分が幸せじゃないと感じて育つと

 

家庭や愛に対する執着や嫉妬心がある

 

私はそんなこと思ってない。と言いながらも

 

不倫報道にどこか面白いと感じてたり

誰かの家族がもめて苦労してるとか

誰かが死んで悲しんでいるとか

 

そういうネガティブなニュースやいわゆるゴシップ系に対して 

 

いくら清らかぶってる人でもどこかで関心があり

 

一人でいるときは

ふふっと 薄ら笑いしてたり

 

他人のちょっとした不幸なのが変にエネルギーとなったり

 

いわゆる「人の不幸は蜜の味」

 

そういう他人には見せない部分が人にはあるはず。

 

そして常に自分と比較するのだ。。。

 

 

芸能人など興味ないという人でも

 

身近な人の噂話

失敗した

うまくいっていない

別かれた

ひどいもめてる

 

なんてのは 酒の肴になっている

 

あの人どうしてる?(心配するいい人を装っている。無意識)

 

わ~そうなのかわいそうね 大変ね

良さそうに見えるけどひどいね

 

って 腹ではニヤッとしてる人も多い。

 

 

自分が幸せ感を感じてないから

 

人が幸せそうだと 内心イラつくし

 

とーてー認めたくないような復讐心も潜んでいる。。。

 

 

そんな汚いものは私の中には無い!とくくりたくなるような

 

到底気がつかない(気が付きたくない)無意識だったりする

 

 

他人もだが、身内が

自分勝手なことして 奔放すぎて そして幸せそうなだ。とかは許せない

 

自分は我慢して 常識をわきまえ 人として・・・!  

と理性を最前線に持っていき

 

するべきことと してはいけないことだけを守り

クソがつく真面目にしている人は 特に

 

なんか自分だけ損してるような

やるせない思いがある。

 

 

本当は 自分も奔放に生きたかった・・という羨ましさが怒りとなる

 

黙ってそんな思いを閉じ込める人もいるけど

 

どこか溜まってくるので

なんでもないところでブチ切れたり

 

そのうっぷうんを ゴシップや噂話で解消した(つもり)り

 

ネットにひどいこと書いたり などなど

 

 

人への ざま〜見ろってのは

自分の中の鬱憤や欲求不満を見なくてすむから

 

自分の不幸せ感を正当化できる甘味になっているんだ。

 

 

まあ 人間ぽいとこだよね。。。

 

でもさ 一つ聞きたい

 

 

「そんな自分が好きですか?」

 

 

「心から自分を許せてますか?」

 

 

人の不幸が あなたの幸せって

 

ほんとはそんなものじゃないところに幸せがあるのは

あなたの魂は知っているのです✨

 

 

例えば、誰かの噂話して こけおろしたとして

そのときは盛り上がっても

 

な~んか 後味悪い・・・・なんて経験ない?

 

悪口 批評ジャッジ 言えばいうほど重たい暗い空気になって

 

スッキリしたかと思いきや 余計に気が重くなるっつう感じ😞

 

 

それはなぜか?

 

それは

 

相手を批判してあざ笑うのは

自分を批判してあざ笑うのと同じだから

 

 

そして

その狭い世界で 優れているか劣っているか 勝つか負けるか

 

そんなことのために生まれてきたんじゃない!

 

もっと自分なりに表現して✨創造性を生かすことをしたいんだ❤️

 

と魂は知っているから✨

 

 

相手のやなところ できの悪いところ 鼻につくところ

なんでこうしないのかな~?頭悪いよねみたいなところは

 

自分も同じものを持っていたりすることに、 

投影されていることに、

 

気が付けない。

 

 

ま、認めたくないんだ 絶対にね

 

でもさ、わかるわ~~~~~ なかなか葛藤があるよね〜

 

 

こういう深いところまで 

 

自分も ああそんなところあるな・・・

手放そう もういらないし 私の本質じゃない と

 

真摯に認められ、手放したら

 

 

さらに格段に 波動は軽くなるでしょう✨

 

心もスッキリするものです✨

 

 

波動を軽くするために手放せば良い じゃないくて

 

本当に もう私にはいらない過去のパターンだ!と

卒業する意思が決まってる人✨のみが手放せるのです✨

 

 

「人の不幸は蜜の味」を 手放して初めて

 

「自分の本当の幸せ❤️」 がやってくる

 

当たり前だけど

人の不幸を喜びながら自分に本当の幸せはこないんだ

 

 

手放して自分の内側が変わって やっと

 

現実も今までと違う シンプルでピュアな幸せ感を味わうのです✨

 

そんな抗えない

量子の法則なのです✨

 

 

ちなみに「人の不幸は蜜の味」を量子場観察すると・・・・

 

めっっさ 重い ^^;

 

 

軽やかな新生地球🌏✨に合わないものは さよなら〜の時です

 

mahalo