· 

感謝していても離れて生きる:パートナー

ずっと連れ添って来た

 

夫婦として 

何かのパートナーとして 

 

感謝はしている

 

例えば 

 

子供も授かった

仕事で協力し合いいい形を作って来た

2人でいることでいい人達と出会いがあった

人として成長できた

いろんな経験もしてきてよかった

社会に認められた

 

 

ありがとう✨

 

だけど お別れ・・・

(ん?なんか聞いたことある歌のよう 笑)

 

そんな変わり目 卒業 がくることがある

 

 

もうこの先 進展しない気がする

同じことの繰り返し

飽きた

一緒にいても分かり合えない 寂しい

ワクワクしない

 

このような感覚があるのなら

 

それは卒業の合図かもしれない

 

 

過去には、

 

なんとか相手に合わせようとしたかもしれない

わかってもらおうと試みたかもしれない

相手を変えようと頑張ってみたかもしれない

 

でもね、

 

もし学びが終わった間柄なら 次のステージに行くためにお別れする。

 

そんなこともあるんだ・・・

 

 

なんだか周波数が変わってきた感じがするとき

 

それには抗えないこともどこかでわかっている。。。

 

 

長く勤めた会社も同じ

この感覚があるのに無視してお金のためだけに働くってしんどいよね

 

年々 踏ん切りつかなくなるよね 年もとっていくしね

 

 

私たちのどこかに 変わりたい 反面

 

変わるのが怖い

 

とか

 

変わってはいけない

ずっと続けないといけないみたいな 古い概念あるよね

 

でも

それこだわらないで

 

形を変えていくといいよ✨

 

 

周りがびっくりしたり色々言ったりするのも

 

人の噂も 七十五日っていうし

 

ほっとけ

 

 

変わりたいのに変われないでモヤモヤしてる人の

ただのうっぷんだから

 

相手にしないで

 

ま~ そんなことしてどうするの今から?

心配してるのよ~ でさ~どうなったの~

 

とか

やたら聞いてきて

 

興味本位な人も テキトーにあしらっていい

 

 

飽きてマンネリ化して動かなくなっている関係に幕を引くのも

次の演目になる通過点

 

そうすると新しいものが流れ込みやすいよ✨

 

 

決して感謝がないわけじゃないと思うの

 

だから ありがとうで いいじゃないかな。

 

そして

フレッシュな場に 人間関係に 身を置いて

 

新しく

感じる

わかる

 

をしたいんだと思うよ

 

してあげて❤️

 

細胞も若返るよ

 

 

新しい道を行こうとしている自分を

素晴らしいね!と褒めてあげてください✨

 

mahalo