チェンマイ・タオガーデン日記 2

可憐に咲くのはバナナの花

こんな可愛いとは知らなかった!

 

 

タオの瞑想はユニーク かつ シンプル

 

一見すると、

へ、こんなことで健康になれば医者なんかいらんわ!

 

みたいな

 

シンプルすぎると人は信じないのかな(笑

 

例えば 内蔵に微笑みかける瞑想とか

 

カッコつけるヨガじゃない 

体に意識をちゃんと置いての優しいその人のできる範囲のヨガだったり

 

わかりやすいしシンプルすぎて バカにしがちだけど

これがとてもヒーリング力強い

 

どれだけ現代人が

 

自分の問題や症状を深刻ぶって複雑化しているのか

思い知らされる。

 

 

タオは五行に沿っているので感情のリリースやダークエナジーのリリースもある

 

そういうものが体に良くない影響をしているのが

わかってない現代人が多いのかもしれないが

 

まず こういう内蔵に微笑むとか 意識をフォーカスしながらの優しいストレッチとか

シンプルなことで繋がってくるのかもしれない。

 

生命体であることという そういう私たちが忘れてしまった

ベースの教育を感じる。

 

それは愛であり性であるということも。

 

 

自分の体のことを自分でわかろうとして

ケアしないと 全てを人任せではダメなんだよ と

 

タオのDr達も話してくれた。

 

 

タオと量子場は共通しているところがたくさんある

 

タオのアプローチがユニークで色々気がつくこともあって楽しい

融合させていけそう✨

 

 

 

 

さてさていろんなメニューがあるが

 

コロンクレンズ 大腸洗浄も受けてみた

 

朋美社長は 受けた後 ぐったり(笑

初体験で 衝撃的だったみたい

 

宿便がどんどん出てゆく様を見せられるようになってて

女子にはなかなかの羞恥プレイです^^; しかしスッキリしまーーーす✨

 

スタッフの方達が優しくて

 

私は一度日本で受けたことがあったけど日本のより格段上手だった

 

日本では ゴリゴリ無理やりお腹を揉まれたんですよね

2日くらい痛くて あれはいかんですよ。

 

タオガーデンでは

お腹を触ると即座にわかるベテランの人と2人がかり

 

優しくお腹を温めながら 

辛い時は頬を優しく触ってくリラックスさせてくれたり

 

ペチャクチャおしゃべりしながら

 

宿便がチューブを通ってゆくとと 

わー 見て見て~いいわよ~その調子~と 励ましてくれて

 

励まされても複雑でしたが^^;  プロの仕事でした!

 

 

クレンズの後は腸の回復のために必要な

決して美味しくはない飲み物や薬ぽいものパパイヤなど5種類と水

すごかったね。

 

 

他には 朋美社長はシロダーラというアーユルベーダの施術を受けました

 

第三の目に オイルを垂らすもので

そのあとは オーラまでスッキリくっきり!

 

元気になったのか ガーデン内にあるサンドバックを蹴りに行こうと言われ

 

社長は めちゃめちゃ何か発散できたと

蹴りやパンチを炸裂

 

蹴りは こうっすよ!

フックはもっと軸はちゃんとして こう こうっすよ!と

 

ドヤ顔

 

激しすぎます(爆笑

 

 

私は気内蔵 チネイザンを受けた

 

お腹の深~いマッサージ

 

そんな激しくされなかったのに

 

そのあとのリラックス感が半端なくて 爆睡

 

 

気内蔵の破壊力を体験したわ~

もう一度受けようかな。

 

 

あーなんか

シンプルっていうのを頭じゃないとこで

色々理解できだした感じ

 

 

 

つづく