破壊の神様を応援して自由になる☆

尋常でない暑さの毎日。 みなさんお元気ですか?

 

じわじわと地球が変化し 私たちはいつしかゆでガエルのごとくなってしまい

自然界のメッセージにも鈍感になっちゃってるような気がします。

 

 

日本ももはや住みやすい所ではなくなってきて

私たちは渡り鳥のような生活スタイルになっていくかもしれませんね。

 

 

ここ1月半くらいずっと気になってたワードがあります。

 

それは 「破壊」

 

あえて破壊する必要がある。そんな感じです。

でも、どう表現しようかと思ってるうちに時がたってしまいました。

 

 

私たちは形式張った決まり事や

常識といわれるもの、あらゆるくくりの中で生きています。

 

 

人が共存する上での最低限のルールは必要としても

それ以上に 人々を縛り付けるようなものが多い気がします。

 

 

ぶっちゃけ、窮屈。。。

 

 

それに、もっと大〜きく、広ーく、柔軟に楽しむ♫気持ちがあれば

よりクリエイティブになっていく。

 

 

小さく細かく緻密に 隙間無く完璧にまじめにって

そういう能力は日本人にはもう備わっているのと思う。

 

だからもう それ以上やる必要はないんじゃないかな。

 

 

ベクトルを変える事。

 

 

広がりを持った考え、宇宙的視野で見る習慣をつける「練習」が必要な気がする。

ベクトルが変わると 日本人ももっと本音で話せて笑顔の人が増えるんじゃないかな。

 

本音でいこうよ本音で^^

 

 

 

良い子という形

成績という形

いい会社に就職という形

売り上げ重視という形

集客数で競い

ポジションで競い

 

年齢というくくり

結婚という形

家族という形

良い父親、良い母親という形

一軒家という形

お金持ち(風)という形

 

大きさを競い、量を競い

人からどう見えるのかを気にしすぎる。

という形。

 

自分基準じゃない価値観

自分基準じゃない美の感覚

自分基準じゃない豊かさ

 

 

形にこだわって、形を手に入れれば もれなく幸せがついてくると

思って 必死に追ってきたけど

 

 

なんか違う・・・?

そんなふうに感じている人も多いと思います。

 

 

これらの感覚から「自由になるという意味での破壊」が必要なのかもしれない。

 

 

形が邪魔して決めつけたり、人生で大切な人との時間を自分で排除したりはしたくないな〜と

これは私個人の考えですけどね。そう思うんです。

 

 

魂でつながって話してわくわくする人

そんな人は シンプルに大切な人☆

 

 

 

 

破壊の神様っていると思うんだ〜

 

 

壊さないと新しいものは建てられないのは地上でも同じ。

 

自分の中の古くて使えなくなった形、枠は、とっぱらうと楽だね。

 

 

 

あ、苦労してからでないと得られない

苦労しないと得てはいけない も、古い形。

 

 

持っててもいいけど、、、正直、つらくね?^^

 

 

 

 

そんなこんなで自分の事がさっぱりわからないって人たちもたくさんいますね。

 

わからないまま死ぬの?

別に人の事だからいいんですけどね。

 

 

でも縁がある人には最終的に自分が幸せと思って御昇天してほしいですね☆

 

 

mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haha (水曜日, 21 8月 2013 21:32)

    hitomiさん

    こんにちは♡
    リアルタ〜イム。
    〜もっと、シンプルにもっと楽しんで〜
    ここのところ、ワタシに降りてきました。(笑)

    わかっては、いるけれど...気付こうとしていなかった?
    受け入れられなかった?
    今は、ワタシの中にじんわりとしみ込んで
    五臓六腑が喜んでいます。(笑)

    hitomiさん love


  • #2

    hitomi (木曜日, 22 8月 2013 16:52)

    五臓六腑ってすごいねー@v@
    でも「わかる」って本来そういうものかもしれないな^^
    よかったですね☆