· 

あなたは変じゃないよ 表現しよう

あなたは変じゃない✨

 

 

正確に言うと

あなたは変だけど 悪くない かな 笑

 

 

もっと言うと あなたからすれば 

自分以外は変だな・・感じでしょ?

 

 

だから自分が変なのか?

周りが変なのか?の白黒つけなきゃいけないように思っちゃうじゃない

 

世は、

変って=良くない 悪い 頭おかしい

みたいになってるけど

 

変って 個性ってことだよね✨ 

 

だから 変 は個性的で 独創的で 唯一無二✨

 

変って たたかれたり 指摘されたりして落ち込んでるうちは

まだまだ 変さが 中途半端だな~ 

 

もっと変になろう 笑

 

 

出る杭は打たれるっていうじゃない

出すぎた杭は打たれないっていうじゃない

 

だからね 出すぎてみたらいいよ👍

 

 

もう何も言わせねえ くらい 個性を発揮する

 

今からは 少なからず皆が個性というものを表現するそういう方向に行くよ

楽しみでしょ?

 

 

だからね 内側の自分から湧き出す泉⛲️に蓋をしないで

 

せっかくの自分しか表現できない面白いものなんだから♫

表現してみる♫

 

 

評価が気になるうちは まだまだ 変態じゃないな 

変態を語っては 変態に失礼です 笑

 

 

見渡すと、変だなって人 あなたの周りにもいるでしょ?

 

恨み辛みの怒りが溜まって 目が血走ってる 人のことじゃないよ

それは変というより ヤバイやつだから

 

 

そんなネガティブなものじゃなくて

 

 

とにかく 自分が好きなことひたすらやってる人だよ。

 

マイワールドを持ってる いい意味で独特な感じの人

 

 

もしかしたら その人はこんな時代の中 

他に合わせなきゃと葛藤しながらも 

 

でも湧き出る表現がやめられなくて

孤独で

あまり人付き合いがうまくないかもしれない

 

家族にも理解されなかったりと 悲しい一面を持っているのかもしれない

 

周りの目が気になり引きこもりがちかもしれない

 

お金に困窮していたりするかもしれない

一般的な社会での仕事が苦手かもしれない

 

 

でもね そういう人は先駆者ですよ✨

 

だいたい会社辞めてますしね^^

 

 

それって多様性なんだよね💕

 

日本はね 多様性というものに対して ほんと弱いというか認めないとこがある。

 

 

海外で少しでも生活した人はわかると思う。

 

多様性なんてものを通り越して もう好きにしていいんじゃん 元々ってね 笑

 

 

日本は島国だったこともあり ほんとに純血🇯🇵が多い 

父も母も純日本人てね。

 

要は、他の国の血が混じってない度が高い

 

だから血の繋がりとかに無意識だけどとても執着しているし

 

他のものを受け入れない 差別的な目をめちゃくちゃ持っている

 

 

要するに 違うものを受け入れるより排除する あうんの空気がある。

 

みんなと同じようにできないダメな人間 = 変なやつ 

となって 

 

どこかみんな違う動きをする人を見張って

静かに攻撃するよね^^;

 

 

だから今までの時代は

個性を表現したい人にはとても苦しかったかもしれない。

 

 

以前、私がハワイ🌴に住んでた時 そのコテージのオーナーが

家族パーティに招いてくれた🍷

 

親、祖父母、曾祖父母・・・知ってる範囲たどっただけでも

14ヶ国の血が混じってると言ってた@@ 驚いたー

 

アジアもヨーロッパもアメリカもミックスされて自分が存在している

だから どこの国の人も親戚兄弟みたいなもんさ💕 ってね

 

 

そしてそのオーナーのいとこだったか(日系)が私のそばにきて

 

君の話す英語を聞いてると おばあちゃんを思い出すよ〜

おばあちゃんが日本人だったんだ だから懐かしくて なんかとてもうれしいよ

 

とビッグスマイルとハグをくれた💕

 

ほんとに平和的って 人類皆兄弟って

こういうことなんだな✨ 知らなかったーと

 

心が温かくなった🌺

 

 

当時、知らない家族とパーティなんて あまりうまく喋れないし

私なんかいていいのか 邪魔じゃないかとか 緊張してたと思う。。。

 

だけど そんな心配は全くいらなかったんだ✨

 

 

ベースが 人を受け入れている✨

 

ベースが 違うことを指摘されたり怒られたりしないって、

 

それが「安心」ということなのだと思う💕

 

 

自然体とか 平和とか 愛とか

ハワイの人たちと海や大地に教えてもらったな🌴

 

基本 その人を尊重する姿勢

というものが それぞれの個性を表現していくことを許しているんだね✨

 

 

日本も高齢化が進み

最近は海外の人も多くなって血が混じり出している。

 

タレントもハーフやクオーターの人も増えたよね

 

私的にはこれは自然なことで 歓迎することだと思う

 

色々混じってゆき

これもありだね あなたはこうなのね 面白いね でも私はこうしたい✨

 

そんな世界になりつつある今

 

あなたが 自分は変じゃないか・・と心配しているものは

そうでもないかもよ 

 

もっと変でもいいな と思えてくるでしょう😉

 

 

今は あの人 クセ強めーって 言葉は なじる感じあるけど

 

クセ強めーは これから 褒め言葉になってゆくね 笑

 

 

今日は クセ強化日 とか手帳に書いたりしてね 笑

 

 

ってゆーこんな文章を書く私も クセ強めか・・・^^;

 

 

いや まだまだ

これからも自分が気持ちいい方向で表現してゆこう♫

 

 

人に理解されないことをやりつつも

仕事になってゆくこともあるよ

 

 

量子場調整とかも まさにそうだよね

なにそれ〜?って言われるし 

 

なにそれ〜って聞かれても 答えるのが難しいって・・・ 

 

もう笑うしかないしょ😝

 

でも調整受けた人は びっくりするんだよ

帰るときには 体が良くなってるどころじゃない

 

それプラス

考え方が全然違う人になって笑顔で帰ってゆくから✨

 

 

話は戻って

 

表現するからには絶対に

仕事にならなきゃいけないわけでもないけど

 

今から そういう

新しい何か 価値観や流通や生き方がどんどん出てくるから

 

今は自分の表現するものって何もならないと思ってても 

今からはそうでもないかもよ✨

 

 

食べてくため「仕事すべき!」がメインになってるところも

 

「人生✨LIFE🍀の中の仕事のような部分」みたいに 

 

ここも進化して 大きく広がるよ✨

 

 

前回書いた

社会 < 地球 とリンクしてるの わかるかな?

 

 

社会規模 じゃない

地球規模 をふまえた生き方に全体がなってくるよ🌎

 

 

あなたを表現できるのは

あなただけです❤️

 

 

表現するのは食べてくためじゃなくて

 

表現したいから✨ ただそれだけでいいんです

 

表現は、魂の叫びなんですよ💕

 

 

あ、最後に

表現すると喉や首が楽になります〜

子宮や卵巣も生き返るよ✨  いいことだらけ💕

 

mahalo

 

 

 

↓懐かしのハワイ🌴パーティー