· 

恐怖。自分の中の逆鱗

令和は軽やかな時代になっていくな~

 

元号が変わった時 

感じた人も多いでしょう。しかし

 

軽やかになるには

重いものを持ったまま軽くはならない

 

当たり前だよね

 

 

これは個人でも国でも地球でも同じで、

 

内側にあるネガティブで重い周波数は

解放していく必要がある。

 

 

簡単にいうと ゴミ捨てが先ってこと。

 

 

自分に置き換えて想像してみよう

 

もし、あなたが古い時代の

じっとりと重たい服を何層も着て

 

言いたいことを言わず 黙って耐え

その上 過剰な荷物を背負い足かせがついたまま歩いていたら・・・

 

その奴隷状態で軽やかになれないのは想像がつくでしょう。

 

神なんかいねー

いいことなんか全くない と感じるはずです。

 

 

だから誰かが幸せにしてくれるという妄想を脱ぎ

 

足かせというトラウマを外し

 

罪悪感という荷物を減らし

 

概念や 頑なな思い込み という窮屈で動けない服を脱ぎ

 

自分の気持ちを表現してゆく。。。

 

 

そうして歩くうち

 

だんだんと弱り果てていた身体と心が強化されてくる🌱

 

本来の生命力を取り戻せる喜びはどこか✨スパーク感を伴う✨

 

 

そうなってきたら

幸せになろう!!!なんて力まなくても

 

あ✨幸せ ってこういうことだ✨と沁みるようにわかる

 

その幸せは、

ストレスを発散するビール🍺で感じるものとは全く違うもの。

 

 

だんだんとシンプルな自分になってきたときに感じる

愛❤️や 力強さ 希望✨は 

 

さらなる活力となる循環を生む🌏

 

急激な短い発散型の 快 と、

持続力のある 寂しさのない領域の軽快で暖かい 快 と

 

全くの別物

 

どちらがすごいではない 別物なのです。

 

 

そこで自分を観る

手放す 解放するってなった時に

 

立ちはだかるのが恐怖😱

 

まるで自分の前を守る”コワモテのSP”のように

あたかも当然のように毎度出てくる

 

恐怖があるので

変われないと信じ込んでいる(ことさえわからなくなっている)

 

 

恐怖は層、レイヤーになっているんだ。

 

 

だから

このことは平気になった と思っても

その先にまだまだ層があって

 

でもここはまだ解放はそんなに困難ではない

 

あ~こういうの 持ってたー あるある もういらないと

素直に認められる

 

 

が、その奥

 

最終的には、、、

 

認めたくない領域

人に触れられたくない領域

自分でも触れたくない領域

 

 

ここの恐怖は半端ない‼️ 笑

 

 

ここの門番のようなコワモテSPはすげーすげー 最強! 笑

 

 

ここの奥の恐怖というのは

いわゆるあなたにとっての「逆鱗」💢なのです。

 

逆鱗は 一つではなかったりします。

 

紐付いてて

量子場 周波数はめっちゃヘビー級でガチガチです。

 

 

ここを解放する。 本当に光✨になる程 今世で決めている人は

どのくらいいるのかわかりませんし

そうしないといけないわけでもないのも よくわかります。

 

 

でも

そこまで解放すると

本当に もう 日常にあまり嫌なことが起き辛くなっているでしょう✨

 

いつもハッピーな量子場、周波数だからです♫

 

 

シンクロすることが日常で

あれ いいタイミングで導かれたな~♫とか

 

ああ こういうことか!みたいなことが次々 腹に落ち

 

 

その度 目でみている世界が 変わる

この見てたものが変わる瞬間って すごい面白い!

 

こういうのを 目から鱗って言うんでしょうね👀

 

目に、すりガラスや色眼鏡や一部しか見えない覗き穴みたいな

そんなものばかり目に張り付いてます

 

 

そういうことを経験してくと

 

見てる世界がみんな違うってことが これも深く腹に落ちてくる。

 

 

同じような生活の中でも

より 本質や真髄 深い理解のようなものが

 

時と所構わず

ジワリと染み入る✨

 

ん? 元々知っていたと言うのはこういうことかな と垣間見る瞬間です✨

 

 

 

さて話は

人に触れられたくない恐怖

自分でも触れたくない恐怖 に戻りますが

 

 

ここはね 実はみんな持ってるし 

そういう自分がダメでひどい人間でもないんですけど

 

そう頑なに信じて許さない自分がいる。

 

そういう領域なんです。

 

 

育ってきた時代の集合意識の影響も

大いに受けて当たり前に囚われてますし

 

恥ずかしいことでもないのですが

 

本人は 恥だとか 最低だとか思ってたりします。。。

 

 

とーテー認めがたい!って感覚があるでしょう。

 

むしろ そんなものは無い!と観ないようにしてることも多く

でも 無視してるのはどこかで知っている状態です

 

(無意識は知っている)

 

 

なので

こ・こ・に・触・れ・る・時・は、

 

 

すごーく大きな怒りがおこったり

そんなんじゃない!と真っ向否定したくなったり

最大級のモヤモヤ

じんわりくる長期的な許せない感

相手に対する 激しい攻撃 罵倒 卑下

くやし涙

言い訳の嵐

侮辱された感

罪悪感

など・・・・

 

 

あなたがこういう感情になって

 

暴れ馬がコントロールできないような時

 

それが 逆鱗💢の正体

 

恐怖の正体です🙀

 

あなたはそれを認めることが苦しいのです 怖いのです。

 

 

理由は人それぞれでしょう

 

それをどうするかは

あなた次第です!

 

 

って またこの終わり方 笑

 

 

でもね こうなるんです^^;

 

本当に その人の人生であるから

 

辛かったらやめればいいだけです🍀

 

そうしてやっと

ハートと繋がることがここからできるのです❤️

 

 

大きな宇宙の観点からすると

どんなあなたでも大丈夫なのです❤️

 

 

ダメーって言ってるの

自分だけだった ってカラクリ

 

その中で 抵抗してるあなた

客観視すると お茶目でしょ(^_−)−☆

 

自作自演の面白くないドラマから出てもいいんですよ♫

 

 

恐怖を手放すと大きなパワーになります

 

大きな力で押さえつけていたものが

大きなプラスのパワーになるからです✨

 

 

mahalo