· 

やりたいことして生きられるよ!魂は聡明

 

自分のやりたいことをして生きる

 

自分がやりたいことや興味があってわくわくするもの

 

これらをやっているときはエネルギー的に何が起きているのか・・・

 

 

反対に

やりたくはないけど仕方ないから 

やめると生活できないから 

と、生きているときと

 

エネルギー的に何が違うんだろうか?

 

 

ザッと考えても

楽しそう と 楽しくなさそう

 

これくらいは想像つく。

 

人によってはいろんな意見があるかもしれない

 

子供のすること と 大人のすること

不安定 と 安定

遊び と 仕事

食えない と 食える

 

いわゆる常識人の一般的な枠の中のぶなんな面白くない考え。

 

これは「観点」かんたんに言うとみかたの違いで

 

いわゆる常識人の大人は 「恐怖」というところから観ている。

 

そもそも、無くなる、足りないということが前提になっている

 

みんなに(自分に)充分に無いから

欠乏しているから

 

戦って勝ち取らなければ・・・

得たものは死守しなければ・・・

今以上によくなるはずが無い・・・

 

だから

少々ツラくても がまんする

がまんなんて当たり前で がまんなんてしてませんけど

 

生きられればいいのよ

豊かになるって・・・自分には関係ないし、だいち罰が当たる

 

そんなもんだよ。世の中なんて

それもOKじゃない

 

などと言いつつ

 

 

だけど、当の本人は 幸せそうでは無い。

 

***************************

 

本題。

やりたいことをする と 我慢して生きるは

エネルギー的に観て 何が起こっているのか?

 

 

やりたいことをやって生きると

その「わくわくから創造したものから 実はエネルギーがたくさん得らている」

ということ

 

だからその方向に自分の力を注ぐ。

そしてまた得られる 元気になってゆく。

 

おおいなる循環が起きている。

 

目先の損得勘定なく(これポイントだと思う)ひたすら注ぐことをやってゆくと

だんだんそのエネルギーが大きくなり

大きく巡ってくるようになる。

 

 

その中に 

お金の流れも含まれるし 現金でなく 例えば野菜もらった など

いろんな形で豊かさが大きく舞い込んでくるようになる。

 

それについて 何らか依頼が舞い込むかも。

それが仕事になるかもしれない。

 

わくわくするコトをする。

 

そこにはいつもエネルギーの「循環」がある。

先に情熱として出し続けるから 廻り出すんだ♫

 

それによって心身ともに若く元気でいられ

「生きてるだけで」周りにも幸せがギフトできるのだ。

 

そして周りもあなたの存在が大好きで大切な人となってゆく。

 

自分の個性を大切に生きて(自分への愛)

 周りから大切にされる(放った愛が返ってくる)

 

放ったものが帰ってくるって こういうことか!と、

法則が現実の中でわかるようになる。

 

 

 

逆に

我慢して 生活費のために

自分の大切な時間とエネルギーとを会社に人に捧げているとしたら

 

我慢して捧げたわけだから 

エネルギー的には自分の一部をもぎとって行きっぱなし。

 

創造 産み作り拡大するではなく

犠牲なのだ。

 

犠牲の中に 循環はないのだ。

 

あるのは 枯渇

 

もぎ取って渡したエネルギーの対しての給与 だから 

なんかめちゃ少なく感じる。

 

見返り前提、犠牲になって無理してやってあげてるから

私はこんなにやってるのに!とイラつく

 

みんなそんな条件で働いているので

(自分に厳しく強いているので)

周りにも我慢をさせようと監視する。

 

 

わたしには足りない・・・

いつも満たされない

 

はあ?循環?

 

そんなことより 誰か

エネルギー くれーっ!

 

ってのが エンドレスになる。

 

*************************

 

人の体内 

 

つねに血液が循環し いろいろ循環して健康でいられる。

 

社会規模でも 地球規模でも

循環してないと 腐って死んでしまう。

 

だから 私たちは循環を基準で生きていいのだと思う。

 

そんな滞って、固まって どう考えても

循環しない生き方は自然の摂理にアゲインストしている。

 

それを強い意思だと 勘違いしてるのかも知れない。

 

 

 

 

本当に この世は足りないようにできているのだろうか?

 

そう思い込まされただけで

 

力を奪いコントロールされてるだけで

 

個人の中にはもっと大きな力が眠っているままのように思える。

 

 

どう生きるも 個人の自由だが

本当にあなたはツマラナイ人間なのか?

 

くそ真面目でそつなくいることが やりたいことなのかな?

 

 

 

 

施術してて思う。

 

魂は 聡明だと。

 

誰の魂も 聡明だ⭐️

 

 

でも、余計な恐怖から離れない限り 

この聡明さを 本人が感じることはないのかもしれない。

 

 

恐怖を棄て

目を覚ました・・・としたら! 

 

 

あなたが信じているものが現実となっているだけだから

 

あなたが「何を」信じて疑わないのか 

何を信じて放さないのか 自己観察してみて。

 

 

よく観察すると

 

被害者で、受け身でしかなくて

恐怖に覆われて動けないようになってるのではない。

 

あなたが恐怖を 頑なに「信じている」だけじゃないのかな?

 

自ら 「恐怖を採用」している。

 

こんな感じ。

 

恐怖と一緒にコタツに入り

恐怖と同居し、

恐怖の意見だけ聞き、

恐怖だけに絶大な信頼を置き

その波動でいることを選んでいる。

 

やだー 恐怖と 同棲💙

 

 

信じてるから 叶ってるだけ。

 

だから 不安だらけ、恐いものだらけ 。

てことは、、、

 

信じるものを変えることもできるはず。

 

だってそんなに深く恐怖を信じられたのなら

愛を深く信じることもできるはず。

 

どっちがいいか 自分で決めて。

 

私は「愛」と同棲がいいな〜❤️

 

 

ちなみに体はどっちがいいか いっっっつも訴えているよ。

 

フォーカスしてみて。

 

 

*************************

 

広がりを感じる方向へ

 

宇宙は拡大膨張しているらしい(実感はないが^^;)

 

だから、私たちの思考も拡大方向に行けるってことじゃないかな?

 

 

狭い思考と過去の呪縛のなかに

逆方向=縮小方向に行こうとしても 行き止まり感がある。

 

 

体も緊張して頭が痛くなったり 塊(ガンや腫瘍)ができたり

血液循環に影響がでるのは

 

宇宙の摂理に沿ってないからじゃないかな?

 

宇宙は いっしょに拡大しようぜ~広がっていこうぜ=って応援してるのに

私たちが 抵抗しているだけのような気がしてならない。

 

 

自分のリニューアルを信じてない歓迎してない。

 

抵抗は 倍、疲れるね。

 

早く死にたい人にはいいかもだけど。

ツライ死に方しそう^^;

 

 

私たちの大脳の認識以上に

世の中に現れていること 私たちが見聞きすることと、

 

肉体や思考はリンクしている。

 

 

あなたは

毎日 今 どこを観ているの?

 

毎日 今 何に意識を向けているの?

 

そこにヒントがある。

 

選ぶのも自由

わたし達は自由意思の中で遊んでいる。

 

 

 

話変わって

やっと確定申告終わったわ〜

もう。。。

なんかアップデートがうまくいかず、なかなかトホホ、、、

となるぐらいかかったわ〜

 

 

なにやら私もアップデートの時か・・・(笑 なるほど!

 

mahalo