· 

どれだけ良い子を演じてきたか気がついて下さい

どれだけ良い子を演じてきたか

気がついてください

 

私たちは 

心というものに触れることを忘れ

我慢をし 自分を出さず 

 

内側を無視してないとやっていけなかった

 

 

そのため体も麻痺している人も多い

 

無視することに慣れてしまうと 

ひどい状況にも痛みも感じず生きている。

 

こころを感じないように麻痺させるということは、

 

敏感だった神経を麻痺させるということ 

それによって体も感覚が鈍くなる。。。

 

それにより咀嚼、嚥下、消化吸収のタイミングがズレてくると

チャンスが来てもつかめなくなってしまう。

 

人生においてこれは幸せなこと? と、考えてみてよ🍀

 

 

周りに合わせ 常に外に意識がいきすぎて そっちの神経は過敏すぎて

自分のエネルギーが枯渇状態が普通になっている。。。

 

枯渇 満たされない💔 が普通になってるんだよ 

 

って・・・早く知りたかったわ~ なもんで辛いはずよね

使いもしない数式を無理やり教育されるより

こういうこと教えていく必要があるよね~ 

 

 

だから無意識に

誰かから奪い取ろうとしたり(エネルギーバンパイヤ)

 

エネルギーが循環してそうな人(うまくいってる人)

幸せそうな人が許せない!というのが人間社会に蔓延し批判し 

「不公平」という言葉が飛び交う

 

不公平とは、自分が満たされてる時💕使わない言葉だと思う

 

満たされてなくて外と比較して損してると、

より不足を感じたとき出る言葉だから。。。

 

**********************

 

体の感覚って、自分ではいいと思っていても

 

それとは種類が違うというか もっと範囲が広いというか

 

では木の声、土の声が聞こえるか?

虫や鳥の言葉を聞けるか? 

 

こういうほんと原点のようなところを私たちは失ってしまってる。

 

人間👫が自然の生き物なら 

 

本来は他の自然な生き物や、それを生かしてくれている大地🌱のことも

 

何らか声や波動を何かを感じられるのが 

本来の地球に住む生物🐐じゃないのかな

 

最近 土いじりをするようになって そんなことをますます思うようになったよ

 

今は植物🌼や土や草🌱がなんて言ってるのかわからないし

虫に驚く👀と、声を聞くどころじゃないけど 笑

 

でもね 思うんだ

観察して対話してくとわかるのかもしれない🌱 

 

あと、四季を通しての何か流れやうねりのようなものや

変わり目のサインや天候が教えてくれるものや

 

そういうことから 宇宙のリズムにもっとアクセスが自然に起こりそうな楽しい予感✨

 

本来の生物としての謙虚さを失った人間は

それができなくなったから地球をこんなに汚染させられる。。。

 

自分の住んでる惑星 育んでくれる場所をこんなに破壊、汚染する生物は

他を動物を見ても見当たらない

 

人間だけ。そんな私も人間。。。

 

虫が来ないように農薬を撒いて 虫にくるんじゃない よそでいい子にしてろ!

なんて通用しない それは当たり前のこと

 

だからゴリ押しでコントロールするため全面管理された

不自然なパワーの弱い野菜🥕を食してるのか・・・

 

いい子ちゃんに管理された野菜は味がない 人間と同じだ・・・

 

そんなことを考えながら土をいじる

 

******************

 

いい子にするってことは 自分にウソをつくっていうことでもある

 

本当の自分を表現せず 

親ウケのいい 社会ウケのいい ペルソナ(人格、仮面)だ。

 

例えば:いい子の 子役してたら

大人になってもいい子しか演じられなくて、いつしかこれが私と勘違いしだす

みたいな

 

だから

 

自分の中に矛盾したウソだらけ。 私はいい子ちゃんじゃない!

もっと言えば 親の都合のいい子なんて 意味わからない!

親の社会の退屈な色に染まるなんて まっぴら御免!!な自分がいるけど

 

沼の底で 身を隠してる大蛇のような

暴れだしそうになる自分をググッと抑え込む( ̄O ̄;)

 

 

抑え込むから

いい意味での 大胆さ 激しさ 熱さ ってなくし

心の体も冷えている

 

人生が味気ないのだ。。。

 

良い子ちゃんの代償は大きい。。。

 

 

 

私たちはオリジナルで

自分が満たされないことからの戦いをしてきた

 

子供の頃から 何とか親に従ってるように見せかけたり

言い訳し 泣き 正当化し 緻密にウソをつき いい子を演じることで戦ってきた

 

なぜ戦うのか は自由になりたいからなんだ✨

 

「自由意志」を持って自由に表現して 創造的に生きたいのだ✨

 

思うに、人は平和を目指してるのではなくて 

「創造性」✨を求めているのだと思う

 

個々が創造性を発揮できたらそれは平和だし

 

他の人が創造し表現することも美しい✨と思えるはず

 

 

自由になりたい! という叫びは 

大人になってゆくと弱まり諦めモードになり・・・いつしか

 

檻の中は安全じゃない?と、ウソで自分を納得させようとウソを重ね

 

何がしたいか 自分がわからない となる😔

 

私の中で一致する感覚を失ってゆく。。。

 

そうなんだ 戦いの中で自由意志は育たないんだ

 

戦いはもう散々やってこれ以上何も生まない。

 

規律と制限と分離の中に、永遠に平和と創造性はこない。。。

 

だから個々が創造的で自由になること✨は全ての人において大切💕

 

 

自分だけいい思いしていいの?

って言葉がよぎるのは、外に意識が行き過ぎてる反射的な言葉だと気がつこう。

 

ただの 条件反射 パターン

もともとあなたのものじゃない。

 

まず、「自分が幸せに向かうことを許す」必要があるよね✨

 

自分を愛せれば❤️ 

人を愛そうとしなくても愛するが当たり前になる✨

 

 

✨人は美しいもののために生きている✨

 

戦いをやめた時 ゆとりになり やっと表現を産む

 

外の評価を基準にしない表現の中に大きな自由がある✨

 

 

くせがある自分も許してる

オリジナルの自己表現の時代が来てますよ✨

 

それには良い子 やめちゃえ ヤホーーーーーーー 笑♫

 

mahalo