· 

現状が受け入れられない

現状が受け入れられない

 

このような状況がなぜ起こったのか

受け入れられない・・・

 

そのような時

私たちは 早急に対策に走る

 

慌てて応急処置を施そうとします。

 

いっときはいいでしょう

でも応急処置で ひとまず!ひとまず!

 

ずっとひとまず!をやってしのぐことになっている

 

まるで泥沼で足を取られたように

ずっと状況に振り回されて

 

無力な自分を感じないように抵抗する (気がついてないけど^^;)

 

 

なのでいつも不安なのです。

 

心が落ち着かない

心が落ち着いたことがない。。。

 

でもちょっと一呼吸して

それが何を知らせているのか?

 

もっと大きな観点で 違う立ち位置から見ることができたとしたら

 

背後にあるメッセージに気がつけるかもしれません✨

 

だから

とんでもなく現状が受け入れられないことが起こった時は

 

 

一たんストップしてみる。

 

しょうがない と思って落胆する自分を許してあげてください🌱

 

だって しょうがないから 笑

 

 

そういう時って

落ち着いて風呂敷を開けて見ることが必要となっていることが多いです。

 

いや こんなんじゃダメだ!と鼻息荒く抵抗したくなる 

そんな自分を感じながらも

 

 

一旦冷静になりましょうか🌱

 

さ どうぞ 茶でも飲んで🍵

 

一呼吸し

香りと温かさ 味 を 感じてください✨

 

 

焦ると余計に不安が大きくなるものです。

 

そんな経験は誰しもありますよね

 

不安と恐怖に意識が行きすぎ 栄養を与えているようなものなのです。

 

 

 

こういう時の量子場を観察すると、

 

横隔膜が緊張し心臓が持ち上げられたようになります

肩が上がり 足元がふらつきます。

 

「足元見られる」とか「足元すくわれる」という言葉がありますが

 

右往左往し 付け込まれやすくなる 

こういう場を昔の人は言ったのでしょう。

 

 

ともあれ

方向が変わるという時は 一旦ストップかかります✋

 

こういう経験もなんらかみなさん持っているでしょう

 

今まではこれで良かったけど

今までと同じでは いけない気がする 変えろというサインのような

それとか

同じことができなくなったりする人もいるでしょう

 

 

物理的に 例えば車でも

あれ?道が違ってきている・・・?なんて時

落石だらけで危ない時

方向変える時は一旦ストップするでしょう

同じです

 

 

うまく言葉にできませんが

物理的なものは真理そのものと同じ仕組みがいつも隠れています✨

 

 

早急に対処は だいたい 恐怖と不安かが原動力です。

 

それでもいいですけど

ちょっと 「間」を取ることは出来ます。

 

間は 中間なので 選択肢を与えられている立ち位置ということですね

 

間に立つと 果たして慌てて今までのようにとりあえず処置するか?

冷静になって もう少し違う観点から考えてみるか?

 

 

これはちょっとの差で大きな差でもあるかもしれません

 

 

激しく反射するがごとく 不安と恐怖にかられてもいいけど

 

ちょっと引いて観てみたら

何か別のことに気がつくかもしれない

 

 

不安恐怖を  あ、なんだかんだそれを選んでやっている?私・・・

てことに気がつけるかもしれない

 

 

行動を起こす時も、

 

恐怖や不安から動いてるんだ だからまた恐怖や不安を呼ぶんだ

てことに気がつくかもしれない

 

 

みんないろんな経験して生きてるじゃない その中で

過去の自分の人生でもなかったですか?

 

 

現状が受け入れられないけど 進みたいのに止められて仕方なく

でも時間ができて 冷静に自分の人生を考えることができたとか

 

目が覚めたとか

そのあと人生が好転したとか

 

自分がすごく頑張って苦しかったことがわかったとか

 

無理するなってことか と染みるように解ったり

 

 

ま、結果 よかったね🍀

 

 

 

 

 

今、巷は大騒ぎですね。

 

マスクなどはしつつも でも冷静で

マスコミに踊らされずが大切な気がします。

 

今 量子場調整を受けられる方で その影響を観察しますが

なんらかTVや集合意識の影響を受け不安や恐怖の波動を内包しています。

 

 

 

今 いろんなものがストップされ

みなさん時間ができていますね

 

 

その時間は いわゆる 地球レベルの「間」だと思います。

(あくまで個人の感想です)

 

 

内観する方も増えるでしょう

 

自分に立ち返り ふとワレに変えるような人もいるでしょう

 

忙しく動くだけが人生だったところから

静かな時間が与えられている✨

 

 

ウイルスを誰からうつされたとか責任を問えない状況になり

人を責め立てる責任追求型社会も少し変わって行くかもしれません。

 

 

排除の心理の極みを見ているように感じます。。。

 

 

消費経済も変化が起こり

人々の協力は 力を抜いた状態で以前よりよくなって行くような気がします。

 

 

大きな期待はしてませんが

 

 

みなさんも

今の時間を大切に 心おだやかにお過ごしください🍀

 

mahalo