· 

量子場師さん誕生✨親の介護されてる方へ

量子場調整師さん 先月に引き続き 

もうひと方 誕生しました✨

 

彼女は壮絶な親の介護の中 

自分の心と体をなんとか保つために調整に3年間 毎月通われ

 

その状況の中、自分と向き合い

必要のない概念を手放してゆきました

 

 

そんな中 やっと憧れていた

量子場調整師になる決心をしました

 

本当におめでとうございます✨🎂✨

**********************

 

親の介護をされている方 今後するであろう方も 

共感できると思います

 

*********************

 

彼女は

父親の介護の後に すぐ母親も介護が必要になり

他の兄弟は手伝う事なく彼女一人でみていました。

 

母親と共依存の状態にあった彼女は

幼少期から母親の奴隷のようだったと言います。

 

ひどいことを言われてもそれをする自分はすごいし

 

母親と特別な存在だと思って生きてきたという 苦しさ そこが彼女の居場所でした

 

母親は支配者的で

働いて手に入れた家とお金への執着がひどく、

 

痴呆になってからは 通帳がない! と毎日のように夜中起こしにきたり

 

まったくあんたは 嫁にも行かんでと何度も何度も罵倒したり

 

彼女は自分の方が先に死んでしまいそうだというくらいに

いつも疲れ果てていました。。。

 

そんな中

全て必要ないものを手放す覚悟はしていたけど

 

自己を見つめて 必要のない概念を解放してゆく作業は

なかなかしんどいことだったと思います。

 

 

罪悪感と無価値観 自分への愛や尊厳を知らずに育ったら、

まずそういうものが自分にあると知ることにも時間がかかります。

 

 

そして

一番自分を苦しめてきた母親と自分が似ているということ

これはとうてい認めがたいこと。。。

 

それを 心から認めるまでのプロセスは

どんなにしんどかったことか・・・

 

 

自分も母のような同じ概念、執着を持っていて 

母親のような人間だと認めること

 

仕返ししたいほどの激しい感情を認め 時に泣き 落ち込み

 

それでも自分の内側の変化とともに

現状が少しづつ変わってゆくのも 理解してきました🍀

 

 

そしてそんな苦しい状況でも

母親にいなくなってほしくない気持ちがあることにきがつき 驚き

 

人間の感情の複雑さも受け入れていました。

 

 

最近はシリアスに受け止め過ぎてドラマにはまっていたところから

 

軽やかに笑い飛ばせるようなところまでシフトしてきました✨

 

 

自己犠牲ではなく ちゃんと自分を保てるように視点も変わってきています✨

 

 

まだいろいろ課題もあるようですが、

 

以前の彼女とは まったく違い

本来の軽やかさや明るさ💕大胆さ♫が笑顔とともに見られるようになりました

 

私は そんな彼女を尊敬しています✨

 

私だったら耐えられないようなことです。

 

 

本当に どんな状況でも受け入れて

前向きに生きるって すごいことですね✨

 

 

 

同じように 親の介護をされている方

 

どうぞご自身の体と心を優先に

無理をなさらないでください💕

 

自分だけで抱え込まなくてもいいことなのです🍀

 

離れて生きて幸せという選択肢もあるのです

 

それはいけないことでもありません

罪悪感はいらないですよ。

 

 

実は

自分が犠牲になればと 私しか看る人いない という概念や決めつけが

そのような状況を作り出しているのです

 

 

量子的には 

想い(概念 想念、決めつけ、思い込み)が先にあり

それに見合う 現実が作られます。

 

なので

想いを 別の想い(自分を大切にする想い)の周波数に調整をすると

別のもう少し自分を楽にする現実がだんだん作られてゆくのです

 

 

どうぞ一人で苦しまないで 心の内を話してください

いっしょにこの時を過ごしましょう💕

 

mahalo