ロミロミの母が天国へ

クムが天国に召された

Kumu Karen Leialoha Carroll

 

クムは

古代ハワイから継承されて来た

ロミロミの世界を伝え続けたハワイアンで

私たちのあったかいBig Mom

 

私もクムにハワイのロミロミの世界、

Loveについて

いろいろなことを教えてもらった一人🌺

 

ロミロミは

ストロークを覚えるものではなく

LOVEそのもで 

Lifeでありスピリットであると

 

クム 多分まだ60代前半だと思う

 

早すぎる死に ショックが大きくてまだ頭の整理がつかない

 

*********************

 

量子場調整師になって丸4年

その前の丸3年は 

ロミロミの世界からエネルギーというものを学び経験を重ねた。

 

私のエネルギーワークの原点はロミロミと言える✨

 

 

誰でも温かく受け入れてくれて

ビッグハグをしてくれて

 

ハワイカイの運河沿いの家

ハワイの飾り物が散りばめられてたの今も鮮明に覚えている🏄‍♀️

 

ロミロミを受けた時の彼女の手は柔らかく温かく力強く

体を安心して預けられ 

心が溶けてゆく 

 

そんな思いで人のマッサージを受けたことが今までなかったのかもしれない

 

 

あまり人に公開はしていなかったけど

2013年ハワイアンネームもつけてもらった

 

私のハワイアンネームは「Malie」マ~リエ

 

誰にでもハワイアンネームを渡すわけではない あなたにはアロハがある。

と くださった。

 

Malie は 穏やか、静か、ゆっくりとした そんな意味がある

 

イメージと違うと言われるかもしれないけど、私の深いところは意外とそうかもしれない。

 

 

そして青い海という意味もあるらしく

クムがくれた青いパレオとウミガメのペンダントは大切にしている

 

 

命名の後 優しく Help other people.と言われた✨

 

 

 

ハワイアンバリューの時間は

お母さんに読み聞かせをしてもらっている時間のようで

その優しい声と語りが大好きだったな。。。

 

 

ハワイに渡る前は疲労感が取れなくて 

子宮も卵巣もしんどくて

不安で何も見えなくて でももう変わりたくて

家族って何なのか

愛って何なのか

私は誰なのか

ボロボロ・・・

そんなだったけど

 

 

ハワイに着くと

ハワイの爽〜やかな貿易風に乗って運ばれてくるプルメリアの香り

虹を見て🌈

 

故郷に返った感じがした🌺

 

何か懐かしさがある 

たくさんの人がそう感じるのは理由があると思うんだ。。

 

 

今の私のヒーラーとしてのベースはハワイ🌴

 

 

その道を優しく教えてくれたクム 

 

そしてその周りのお世話になった温かい人たち

ロミロミ・シスターズ

 

 

ロミロミの母がいなくなった・・・

ハワイの宝物が一つ消えてしまった・・・

 

ありがとうクム 

愛と感謝しかないです✨

 

やすらかに✨

 

 

 

命って 死って

何だろう 

 

 

 

ご冥福を祈ります

 

mahalo