· 

正しい生き方をしてるから幸せ?

正しい生き方をしているから幸せ・・・

 

ではない

 

何も悪いことしてないのに

人に迷惑かけてないのに

 

なのに

こんな目に遭うの・・・ とか

なぜ幸せになれないの・・・とか

 

 

そもそも

 

"正しい生き方" をすることが "幸せ" に繋がると

「紐付けられている」ことに気がついて疑問を持とう。

 

 

あなたがいけないわけじゃないんだ🍀

 

 

そうじゃなくてね、

 

ただ

そう教えられただけなのかもしれない

 

そう教えられたから

純粋なあなたはそれを信じたのかもしれない

 

また親もそういう風に生きていたから

それを真似しているだけなのかもしれない

 

 

「正しく生きる」を基準にしていると

 

何が正しいのか

何が正しくないのか

 

いつも気にして

自分をジャッジし、人をジャッジし

 

善か悪か

 

いつ裁かれるのか

怯え

 

無意識のうちに人を裁く目でしか見られなくなる・・・

 

 

世間で言う

正しいことをしていても

常識人だとしても

 

周りからのどう見られているかばっかりで

 

自分の心が楽しくなること、胸が広がるような希望を

中心、軸にしていないなら・・・

 

ただのいい子 

ただのいい人

 

実はいい人ぶった批評家なんだ。

 

自分が無理して正しさにこだわってるから、

人にもその固まった概念を強要したりする。 無意識にね コワイね^^;

 

 

こんなだと

湧き上がる幸せを感じることはないだろう。。。

 

 

世間に合わせ

真面目に

深刻に眉間にしわを寄せる必要も 本当はないんだよ。

 

 

それより

何して遊ぶ?

 

何が楽しいの?

 

何が好きなの?

 

 

 

それをしてお金になるかならないか?

 

それをしてためになるか?

 

それをして親が喜ぶかどうか?

 

そんなのさあ~どうでもいいさね 笑 ♫

 

こう言うのが古いパターンの一つと気がついて

 

 

ひとまずそれを脇に置いておかないと

わからないものなんだ

 

トキメクってことが✨

幸せってことが❤️

 

 

 

そして幸せになりたいとか言いながら

幸せになっちゃいけない気がするの私・・・とか

 

めんどくせえ自分に酔ってたら

 

 

そんな毎日繰り返してたら・・・・・・・・・・

 

 

死ぬよ(笑

 

 

そんな時間ないと思わない?

 

 

だってね なんの世界でもするとなると奥が深いでしょ?

 

例えになってないかもだけど、

ついこの前着てた服

って思ってたら もう15年前だったりするでしょ?

 

あっという間に過ぎる 月日 若さ

 

 

正しいジャッジでガチガチだと、

体も硬くなって

そのままくそジジイ くそババアになりかねない^^;

 

 

 

正しく生きるって どこまでも他人軸

 

幸せに生きるって どこまでも自分軸

 

 

自分軸で生きだしたら

周りの人が自分軸で生きて幸せそうにしているのを一緒に喜べるよ♫

 

ステキでしょ✨

 

あなたは本来 ステキなのだよ♫

 

生命は

生きるってことは躍動的なんだ✨

 

狭い箱から出ていいんだよ!

 

mahalo