· 

脳は受信機。抵抗をやめてみる

ずっと緊張が取れない

 

何かがまわらない 

うまくいっていない・・・

 

こういう時 誰かのせいにしないで

 

こういう観点でみてみるとしたら・・・

 

その観点とは

「いったい私は何に抵抗しているのか?」

 

もしかしたら無意識下で

すんなりスムーズに進むことに

抵抗がないかな?

 

***********************

 

私たちは「できること」を強要されてきた。

 

できないと責められ 自分でも責め、

 

知らぬ間に

何かを自力でうまく行かせることにこだわっている自分が出来上がっている。。。

 

そういう人は 今まで築いたものを失いそうで

変化の波が 怖い 

 

コントロールが効かないような気がするからだ。。。

 

 

困難や苦行をして出る 微量のランナーズハイのような

ホルモンだけを人生の 「光」と勘違いしていないだろうか?

 

暗闇の中のかすかなホタルの光を追いかけるような

追いかけても到達できない と半ば最初から諦めるようなものが人生だろうか?

 

 

何かから「救われること」が 幸せ ではないはず

 

 

もっと全体が光り輝いた状態✨をなぜ自分が許さないのだろう?

 

そんな価値に値しないと思っているのなら

それは自分の魂の扱い方として 失礼じゃないかな?

 

かわいそうじゃないかな?

 

 

 

こんな経験はない?

 

今までも 抵抗するのをやめたときに

考えるのをやめたときに

どうしてもやらなくてはならないことができなかった時に

 

力が抜けて 

 

でもなぜか そのあとうまく進み出したという経験。

 

 

これはなぜなのだろう・・・と考えたことがあるかな?

 

 

無駄な抵抗をやめ流れにまかせたら 物事が動き出す不思議✨

 

過去に経験したことあるのに

なかなか抵抗をし続けるのも人間ですね。

 

 

しかし抵抗は強いほど

体は緊張し 披露し 壊れてゆく 病気でさえ作り出すことができる。

 

抵抗が強いほど

より抵抗を強めなくてはならない出来事が起こり 複雑化したように感じる。

そして複雑化を好む。。。

 

でもそれらは 

このやり方じゃないとうまく行くはずがないと

頑なに信じている自分の無意識が作り出した現実。

 

 

変化に抵抗して 古い概念に執着したいのなら

せめて他の人を道連れにしないことだ。

 

そして道連れに自ら同意してなりながら 道連れにされた人は

私は被害者だと言わないことだ。

 

 

私たちは

自分が信じてやまないものに気がつく必要がある🍀

 

信じてやまないものに自らの身を危険にさらして来たことに気がつく必要がある

 

信じてやまないものはたくさんあるよ

 

恐怖から抜けられないと信じて

 

将来のお金の不安を信じて

 

自分は大したことない人間だと信じて

 

愛とかより戦うしかない と信じて

 

病を信じて

 

そのパターンをいつまでやりたいのだろう?

 

 

自分自身と話し合いを持つといい🍀

 

 

今この混沌とした時代を

速やかに進化するチャンスを与えられていると捉えられるなら、

 

新しい道が見えてくる✨

 

 

知ってる? あなたの

脳は 新しいことが大好きなんだ✨

 

脳は 繰り返しが嫌いで 古い過去のパターンに飽き飽きしてるんだよ

                                     

脳は新しい刺激と生き方を求めている✨

 

なぜなら 脳は新しいアイデアや可能性をキャッチする受信機⚡️であり

 

新しい生き方で生きているあなたの未来をも知っている💕

 

 

だから 過去をどんどん捨ててゆくんだ

もう過去を見ないで 忘れて生きる世の中になってきている。

 

そういう時代の変化を捉えている部分があなたに備わってあるから

抵抗が無意識に強くなっているだけ

 

今は 茶でもして

リラックスして新しい考えを見据えてください☕️

 

mahalo