· 

社交辞令、作り笑いをやめてみる

社交辞令をやめてみる

 

無理して作り笑顔でいることをやめてみる

 

人を持ち上げることをやめてみる

 

だってね、ぶっちゃけ

負担になってない?

 

めんどくさかったり 気を使って疲れたり

 

楽しくできていればいいよ 

やっていてもそれは本人の自由。

 

 

こういうのが日常にあって離れられないのなら

もしかしたら

それは自分自身にも おいしいことがあるからだよね?

 

 

表面うまく扱っとけば自分にもメリットがあるから

 

要は利害関係だけのつながり

 

そうじゃないわよパフォーマンスをしていても

そうだと自分の本質は知っているはず。

 

そういう自分が嫌いだったら「いい人ぶる」を辞めればいいし、

そういう自分でよければ 続ければいい。

 

ただそれだけ

 

 

でもね、自分がやっていると

 

周りそういう人ばかりになるから それ知っておいて。

 

 

探り探りのビミョーな間合いのある人間関係で、

 

笑ってるけど こいつ何考えてるか 利用してるんじゃないか

心を開ける人が1人もいない・・・なんてね

 

そうしてしんどくなるから

詐欺やしょーもない異性にコロッと騙されたり

 

自分を持ち上げてくれるのは、ただのご機嫌とりだと気が付かず

いいカモとして利用され・・・

 

なんてこともなきにしもあらず。

 

 

で、人を持ち上げるばかりじゃ辛いから 

ちょっと自分のコントロール効きそうな人には

 

自分を持ち上げるよう巧みに仕向ける・・・

 

小さ~い狭~い中でのパイの奪い合い

 

人間ドラマどっぷりで

 

大きな視野に立つこともできないんだ。

 

**********************

 

自分の内側のことが

外側の現実にリアルに現れるって

 

なかなかわかり辛かったりするよね。

 

 

自分のこととなると ほんとわからないのは 

 

私たちは本当の自分の姿を見たことがないからかもしれない。。。

 

カガミだって 反対に写るし

写真だって過去だし

 

 

でも 今の自分にアクセスできるには 唯一自分ができること✨

 

「自分をわかりたい」「自分を大切に今からはするんだ」

もし、こういう思いがあれば、

 

一体感という 満ち足りたものを感じ始める

 

これってとても気持ちいい「悦」よろこびなのです✨

 

 

 

ずっと外をテキトーにうまく使うために

 

自分が本意じゃないことをやり続けるって

 

捻じ曲げてるんだよね自分を

 

自分の力も愛も信じていないし、恐怖や不安 葛藤や怒りでいっぱい。

 

 

まず自分自身に失礼だよね。

 

だから 周りにも「あなたを失礼に扱ってくれる人」たちがちゃんと現れてくれる。

 

 

あの人が私を大切にしない じゃなくて

 

それは「あなた自身が自分を大切に扱わない宣言」してるから

 

周りも合わせてくれているということ。

 

そんな現実になっているということ。。。

 

 

 

あーあ

もっと早くにこういうこと知りたかったね(苦笑

 

だいぶ痛い目あって、

 

かなり人生過ぎてから気がつく私たち。。。

 

 

こういう心と体とのつながりやエネルギー

現実に引き寄せるものとか ちまたでは 

 

スピリチュアル部門

オカルト部門

 

で、現実の物理社会と切り離されて考えられるよね?

 

いわゆる 眉ツバもの みたいな。

 

 

日本人て不思議だよね

神社仏閣には参るのに、

 

目に見えないもの信じてそうなのに・・・

 

御神木は祀っても

 

木のエネルギーで癒されヒーリングが起きているとか

御神木の神々しいエネルギーが守ってくれている

 

 

とかいうと 大丈夫か 怪しいとか

 

 

その境界線がわからんわ~笑

 

矛盾だらけです^^;

 

 

人の反応を考え過ぎて生きているから

素直に感じたまま ができなくなるんだね。

 

 

社交辞令や作り笑顔をやめるのは

自分に素直になるっていうことなんだ✨

 

 

社交辞令や作り笑顔ばかりが日常だと、

 

自分にウソをついてるのが日常ってわけだから

自分を装っていい顔している 外面がメインなわけだから

 

ややこしい人

になる。

 

 

言ってることとやってること違うし、

さっき言ったことと今言ってること違っていたりする。

 

そして理屈をつけて正当性を主張する。

 

 

シンプルで自分に素直に生きたい✨のなら

 

そういう人たちを放っておくのもいいと思うよ

 

 

あなたが相手をしなくなっても

ややこしい人がややこしい人たちと周波数が合うから

 

 

 

あなたは自分の気持ち良い エネルギーが通る方向に進んでください

 

時間がもったいないしね❤️

 

SNSのいいねなんかもテキトーでいいんじゃない。

 

mahalo