· 

恐怖は自分を無視して走るから増幅される

忙しい忙しい忙しい・・・・・

毎日 そんな方も多いと思います。

 

忙しすぎると

 

生活をするだけで、

日常をこなすだけで

クタクタになってしまう

 

そうすると、自分に向き合う時間なんてものも到底持てなくなる。

 

何のことかさえ わからなくなる

 

 

周りのことばかり気になり

思考を奪われたまま

忙しいけど 今は仕方ない

これくらい平気 当たり前 慣れてる みんなしてるし

 

 

自分に向き合うのが無意識的に怖い人は

 

あえて忙しくスケジュールを入れるようにしている人もいるでしょう

 

そうやってた方が自分の本当の姿をみなくていいからです。

 

 

でもそれは悪いことではない

 

 そうして内観をしないで生きることは本人の自由だから

(でもそれは本当は心地よいものでもないのはどこかがわかっている)

 

 

だけど年齢とともに何かが無視できないくらいに何かモヤモヤ膨れ上がってきて

 

 

今までできていたこと

いまく表面上は回っていたようなことがギクシャクしたりイラっとしたり

 

そしてなんだか もう耐えられない!なんか変えたい! てなことになる

 

 

 

スピードが増しすぎると止められなくなってるんだ

 

ふと・・・なんのために生きてるんだろう・・・

果たして こんなことをしに生まれてきたのだろうか・・

 

微かによぎる思いも 次にやることでかき消される

 

 

寝ていても 休みの日も

リラックスできない

神経が休まらない

 

 

な・の・に

 

もっともっとってなっちゃう

 

高速道路でも 追越車線でごぼう抜きしてビュンビュン走ってたら

追い抜かないのが気持ち悪くなるのと同じ

 

 

スピードで過ぎてしまってる

 

交感神経が優位になり過ぎ アドレナリン系になってて感知できない。

 

スピードメーター故障だから

 

いやいやまだまだ鍛えなきゃとかそんな精神状態になる 

(変だな・・・とどこか遠~くでうっすら感じてるはず)

 

 

だから 体は結構疲れてたりする

 

体もカチカチ 目や頭もスッキリしない

副腎が疲れ 背中が痛い

心臓もなんか脈がおかしいような・・・?

 

でも 体にフォーカスが行かない 異変に気がつけない(気がつこうとしない)

 

 

頑張るほどに

緊張感、恐怖、不安が大きくなっている

 

焦り 不安 怒り 競争心 で覆われる

 

 

 

日常が忙しすぎると暴走車みたいになって

恐怖も不安も増してくるんだ。

 

車やバイクもスピードが出過ぎると緊張して怖くなるでしょ? それと同じ

 

 

「心を失う」と書いて「忙しい」

 

文字通り 自分の意識が暴走し無意識が置き去りに・・・

 

頭と心の距離が遠~くになって心が満たされない

だからまたスピードを上げる

 

 

でも、もしあなたが

本当の自分の行きたい方向に進みたいなら、

 

スピードを落とすしかないんだ

 

スピードを変えてしか 方向転換できないんだよ

 

 

高速で急にUターンできないのと同じ

めちゃ怖いじゃん

 

 

 

スピードを落とすことは無駄じゃないよ 宝物の入り口✨

 

もうそろそろ目を覚まそう

 

しょーもない競争をやめるんだよ

 

スピードを落とすことでしかわからない 観えないものがいーっぱいある

 

 

ゆっくり自分を眺め

 

自然のものに意識を向けてみて

 

 

自分の中に全てがあるとそろそろ気がつこう❤️

 

外に期待し 外に認められるゲームはエンドレスなんだよ

エゴや嫉妬が強まるばかり。

 

心が乱れてくると 真実も見抜けなくなる。

 

 

 

  

そして、

周りに喜ばれるように

周りの役に立てるように

周りを助けられるようにとか

 

 

いらないから。

 

 

まず自分を助けてから言おう。

 

 

自分の心がそんなに遠のいてるのに 

 

しょぼんとして

冷たくなって

体操座りで動かなくなっているのに

 

自分の心は無視して周りにいい顔なんて やめていい

そろそろやめなきゃいけない

 

 

あなたが価値があると思っていることは

自己犠牲ではないはず

自己卑下でもないはず

 

 

何かしてないと怖いのではなくて

何かせわしなくし続けているから怖いんだよ

 

 

死ぬまで怖がって自分の心を無視するのかな?

 

 

自分に立ち返ろう✨

 

自分に向き合うことはある意味覚悟がいること。

 

でもわからないものに追われるような恐怖はない

希望の光が差してそれは広がってゆくから

 

 

闇は光によって 闇じゃなくなる✨

 

自分の中の古い壁のような

信念や概念 思いこみ 決めつけ 執着 トラウマ

 

 

ぶっ壊してみ(笑

 

爽快だぜーーーー(笑

 

 

崩壊して 空間ができるって 軽いし 光がさすよ✨

 

新しい種もまけるよ

 

 

あなたは

あなたが力を奪われているものから離れなくてはいけない

 

そうじゃないと力が発揮できないよね

 

あなたのパワーはそんなもんじゃないの自分が一番知ってるんだよ

 

周りに対してエネルギーを渡すことは

そうなってから

いくらでもしてあげてください✨

 

 

人に失礼のないように

の前に

 

自分の魂に失礼のないように ね❤️

 

mahalo