打楽器好きなラテンな量子場師 

 

もっと遊んでいいよ、大人も遊ぼうとブログ書いてから、わたし自身も遊ぶ時間を増やしました

 

いや~いいですね 遊ぶって🎶

 

遊ぶって決めたら

遊び心が出てきて 

ワクワクしちゃって

 

明日、アレしよう!と 

早く朝来ないかな~なーんて 

思いながら眠りにつくことって

 

100年ぶり?のような

 

 

 

そんなある日、遊ぶことで頭いっぱいになってたら

 

量子場調整の予約が入ってたのをすっかり忘れてて

@0@

すっぴんで、部屋着のまま調整をしたということが 一度^^;

 

 

いつも来てくれる方で 笑って許してくださいました。ゴメンなさい!

 

でも これはイカンので 

その後は予定をちゃんと確認しております(当たり前じゃ)

 

ま、こんな

しっかりしてるようで たまに抜けてるラテンな量子場師。

 

これからもよろしくです🎶

 

 

 

 

そうなんですよ

何して遊んでたかというと ラテンの打楽器。

 

元サルサダンサーなので 少々リズム感はあるようなのです🎵

 

弟がくれたコンガをキッカケに打楽器にハマり

リビングに打楽器コーナーができてしまった。

 

 

キューバ音楽が大好きでね~ 前世はそっちかな?と思うくらい。

 

ハワイにいた頃もハワイアンよりやっぱりラテンを聞いていた。

 

サルサ、ソン、チャチャ、ルンバ、ラテンジャズ、などなど

私をいつもじっとしてられないくらいハッピーにしてくれるのです💓

 

 

 

でも演奏となると 難しいね。

 

手がぜーんぜんついていかない。

 

でも踊ってる時とは別な、音楽の独特のテイストをわかっていくのも

気持ちいい感じなのです。

 

 

そして最近はブラジル音楽もちょこっと演奏

ボサノバ、サンバ、サンバレゲエ(サンバヘギ)

まあ なんて楽しいんでしょう!

 

 

このリズムも たまらなく好きだー

 

そして、また楽器が増える。。。笑

 

 

最近はブラジルのパンデイロを買ったけど、すぐ壊れて返品

ちょっと高いけど日本製のをオーダー  これがまたいい音 @v@

今度2回目のワークショップが楽しみ。

 

 

暑すぎたお盆は、そのパンデイロを入れるバッグを

着なくなったジーンズをバラしてリメイクして作ったり。

 

 

何か作るってのも 楽しいね!

サンカクヤに行くのもワクワクしてた。

 

 

 

そんなこんなで楽器初心者 どの楽器も練習中

裁縫リメイクも、なかなか苦戦してそんな上手じゃない

 

何もかも中途半端だけど 

少しできるようになる そのプロセスはどれもやっぱり面白い!

 

 

人は、なんかうまくできないことがあるから

生きられるんだろな〜

 

なんて、針で指刺しながら思ってました。

 

 

 

そして、他の人が簡単にやってることって

いざ自分がするとなると めちゃくちゃ難しいわ 

 

改めてなんの世界でも、極めてるプロってのは

尊敬するね〜✨

 

 

 

なんの道でも 奥が深い。

 

好きだと続くし 上手くなるよね

 

やっぱ なんでも「好き」って 大事だね。

 

 

 

仕事より先に遊びの予定を入れてみたら

なんかより良い気がする。

 

なんだかんだ仕事優先な人生だったから

楽しいこと最優先は、ちょっとしたチャレンジ!

 

 

仕事も好きだけど、音楽の中に仕事が入っているくらいだと

よりリラックスする感じ〜

 

 

ライブに行ったり 飛び入り演奏に行ったり

新しい人と会うことも増えてきて

新鮮✨

 

 

ラテンの音楽はわたしの表現を解放してくれる友達。

 

 

あなたにとって あなたを楽しくさせてくれ

表現できるものは何かな?

 

今度またその話をわたしに聞かせてね。

 

mahalo

 

 

明日は マルシェでちょいボサノバ演奏に飛び入ります。