本当はみんなピュアなの

ピュア☆

何だかすてきな響きですね。

純白だったり透明感があるイメージでしょうか。

 

大人になって月日が経つと 遠い昔のことで

自分には

関係ないようなワードに思えるかもしれません。


 

そういえば、今はピュアじゃなくてプアだ

と笑ってた友達もいたわ^^;

 

 

計算高い、意地悪い、腹黒い、ケチ臭い、したたか

弱ったふり、私は犠牲者、残酷、ぶりっこ

目には目を、威圧、コントロール・・・

 

こんな事はきっとピュアとはほど遠いイメージだと思います。

 

 

だけど、ピュアだったから 周りの大人たちの⇧の空気をまねしたんですよ。

その周波数で生きるのが人生だと思い込んで、罪悪感とともにそう教えられて

そうして生きるしかなかった。

 

 

そして、ピュアだからいっぱいいっぱい傷ついた;:

 

そして、今だピュアだから まだ生傷なのに

最初の教えを守り続けているのかもしれない。

また傷つかないように(こうすれば傷つかないと勘違い)

 

 

だから今も⇧のようなものに罪悪感を持ちながらも 見破られないように

いい人に見られるように変に努力して 緊張して

上手に?心身のどこかに冷凍保存中。フロ〜ズン

 

 

でも、今だピュアだからこそ つらいんです。

この冷凍保存。

 

 

それにアラフォー近くにもなると肉体がこれにかける体力もなくなってくる。

 

 

ピュアじゃないから 私は・・・・ダメな子・・・・

じゃなくて、今もピュアすぎて⇧をしっかり持ってしまっている。

そして心身のアラームが鳴りだす。

 

 

だんだん身と魂に合わせ こういうものも断捨離したくなって来るでしょう。

さらにライトボディになるために。

 

 

冷凍保存を解凍する。   コワイ?

 

怖いねー!!!

 

 

でも怖いって認めたら・・・解凍完了^^

 

 

冷凍保存の正体は、「あるって認めてよ!」だった。

そして、それは悪いものではないよ。ただ悪いと教えられただけだよって。

 

ありのままとは あるまんま。だもんね。

 

 

スペースシャトルからの地球は美しくても

海の底にはごみもある。ひどい場所も地球上いっぱいある。

 

美しい森の中も落ち葉の下はうごめく虫だらけ・・・

でもそれらが 木々を成長させ空気を浄化してくれる。

 

 

教えたられた 良い 悪い。 きれい きたない。 常識 非常識。

 

こういうことに時に疑問を持った方が穏やかでいられると思う。

 

 

 

 

最近、私にもおこった。まだこんなのもあったのか〜知らなかった〜@v@

という驚き。ははっ(笑 ♫

 

 

何かふつーの日々の中で

何となく違和感や ざわざわ気持ちよくない感じがすることがあれば

これはサインかも。そして、忙しすぎるとこれがわからなくなる。

 

 

何だろね この気持ちよくない感じ・・・教えてね。って言っとけば

答えは来る。すぐかもしれないし、ズ〜っと先 かも。

 

ぼーっとしてる時かもしれないし、物事に直面した時かもしれない。

それは誰もわからない。

 

 

悪いといわれるピュアじゃないといわれるものも自分の中に認めれば認めるほど

怖さが無くなってくるのを感じるでしょう。逆に愛おしくなる💗

 

だってそうやってでも懸命に生きて来たんだよ。

 

そして、冷凍保存の中身 知ったからね^^

正体が分からない得体の知れないから怖いだけなんだよね。

 

 

 

そして、更なる解凍が進むと 

 

人間が無知だということ

自然界にかなう事はないとわかり 何も見栄を張らなくなると思う。


知識って大切だけど、エラいんじゃなくてその道のオタクって事ですものね^^

 

叡智とは違う。

 

人間も自然の一部。

何だか世の中生きづらい事もあるけどこれも自然の流れの一部なのでしょう。

 

だから「自然の一部である自分自身」にまずフォーカスしてあげてください。

穏やかに耳を澄ませ、寄り添ってあげてください。

 

ピュアな叫びが聞こえてくるでしょう☆

 

mahalo