· 

一人で居たいのならそうする

あなたが今 

一人で居たいと思っているのなら

それは必要だということです。

 

自分のためにできるだけ時間を取ってあげてください。

 

 

一人とは 

寂しいのではないのです。

 

一人になって 自分と仲良くする時間を楽しむのです。

 

これはとてもとても大切なこと。

 

無理に出かけなくてもいい

無理につるまなくてもいい

無理に外にアピールしなくてもいい

 

ぼーっとしててもいい

 

読みたかった本を読んでもいい

 

「しなきゃ」でなく

 

「したい❤️」にフォーカス

 

そうすると キャッチできるものが増えてくる。

 

 

 

意識を自分に向ける。

(ジャッジせずね)

 

そこに何があるって? 

 

明るく軽やかな未来がある。

 

 

 本当にあなたが望むなら! の話だけどね。

 

*********************

 

今まで いつもそこに行くと決めていたようなことも

 

なんだか行く気がしなくなってきたとか

行かなくてもいいような気がするのなら

 

それに従って!と 

内側のVOICEをキャッチしていることだと思います。

 

習慣になってることや 

やらなきゃいけないこととして

思い込んで 檻に自分から入ることはもうしなくていい。

 

自分の感覚を信じてあげて。

 

***********************

 

TVが雑音に聞こえて仕方ないけど

なぜか 寂しいのかつけている人は

 

まず音を消すことから始めてもいい。

 

人の恐怖を誘って買わせるようなCMや

悲しいニュース 

バカな政治家たちの茶番

媚び売ったような通販の(たまに買っちまうけど 笑)

 

低い周波数のノイズを断つのだ。

 

見たいものは見ればいい 

けど必要なければ TVを消して 

好きな音楽を聞くだけで

その周波数は 部屋の波動はあっという間に変えることも出来る。

 

「静寂」を味わうのも美味しい。

 

*********************

 

桜の季節ですね

 

花ばかりに目が行きますが

 

その気の根っこがどれだけ張っているのか考えてみる。

 

花はあっという間に散って

人は去り 

その後の熱い夏 長い寒い冬を越し

注目されない時期の方が長い 

そんな桜(花々)の気持ちを

 

人のいないところでも

誰も褒めてくれなくても 愛でてくれなくても

精一杯咲く 山桜の気持ちを

 

 

想像を巡らせても面白いかもしれませんね。

 

 

あ、

たまに土や草、砂の上を裸足で歩くと

アースになって

ダークエナジーが 足裏から消えてスッキリしますよ〜

 

 

mahalo

 

一人でいると発見あるにゃ〜