だって、しょうがないもん

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

お正月、雪降りましたね!

雪のお正月 けっこう好きです。

とても気持ちよく

清められている心地でした。


新年一発目。

 

新年の空気の中って「よしいい年にするぞ!」と言う気合いの元に

あせりも漂っていますね。なんか負けずに(何に?)いい年にしなきゃ 汗 

みたいな。

 

私がその周波数にアンテナを合わせているだけのことでしょうか・・・

 

お題は

 

「だって、しょうがないもん」です。

 

 しかたないさ。

 

ま、いっか・・・

 

一見、ネガティブに聞こえるかもしれないこの言葉。けれど そうでもない^^

 

 

しかたない、、、と 思えたらそれは、

その状況を受け止めた。または受け入れた。と言えると思う。

 

泣く泣く、しかたなくでもね^^

 

しかたない 英語でいうと can't be help.  

しかたない=もうコントロールできないとあきらめる状態。

 

 

あきらめられたら、やっとそれを手放せる。

執着から解き放たれると

 

他の案を やっと考えられる。

そして、新しい道が開けるかもしれない。

 

 

 

しかたないと思えない。

まだ、あきらめられない。。。

 

 

こんな時は、何とかコントロールしようと頑張る。

頑張ってもダメなら、頑張りが足りないんだ ともっと頑張る。

 

そして頑張ったから、ますます手放せなくなる。

 

肩と腕に力が入り、巻き肩(肩甲骨が外方に開き胸筋が縮む)となり

慢性的に肩コリ、首のコリを引き起こす。

 

緊張がとけず 疲労が溜まりだす。

 

 

この体に表れる症状は、そういう思いの重さなのだ。

思いは重い(おやぢギャグじゃないよ)

 

見えなくても 体のどこかの臓器に

じわじわ確実に感情のゴミは捨てない限り溜まる。

 

 

受け入れ、手放し、解放するという

癒し〜ヒーリングが大切なのはこういうことなのだ。

 

溜め過ぎは 結果、体を老化させていくことになる。病気も簡単に作れる。

 

 

でもね〜 あるある あるよね、

どうしても それにこだわりたい時。

あきらめられない時。わかる〜

 

 

そんな時は まだそれを持っていたい「時」だから持っておいたらいい。

 

人が何といおうと、頑固と言われようと、 

 

堂々と!(笑

 

 

自分で、しかたねーもういいか、あきらめた。 

ってなるまでは 手放せない。

 

口では いらないよ〜捨てたいよ〜と言いながら

内側はそうでなかったりする。

 

そんな矛盾も ま、しかたないよ人間だもの(みつお風になっちゃった)

 

 

「しかたない」

 

 

は、ありのままを認めるポジティブな言葉だった。

 

なぜなら、何事も「否定しないことをポジティブという」から。

 

 

 完璧じゃない自分も「しかたないさっ」と笑顔でいていいんじゃない。

 

そしたら また楽しくなれる♫

 

完璧も ポイッと捨てられる。

 

ん?そもそも、いったい完璧って何なのさ!って。

自分が勝手に作り出してたもので苦しんでいたのがわかるかもしれない。

 

 

力みが抜けると、素晴らしい「集中力」がギフトされることでしょう⭐️

 

「今」に集中して生きられたら幸せですね。

 

 

だから大丈夫、2015年も皆様にとって 大きな意味のある年になります。

 

Enjoy!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    YUKO (金曜日, 16 1月 2015 13:12)

    来週の水曜に予約した者です。
    最近心境の変化がおこっているようで、
    そんな時にめぐりあったパウレレさんのホームページ。
    写真もブログも素敵ですね。
    ロミロミもゼニスオメガヒーリングもボールセラピーも興味津々…。
    お会いできるのが楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

  • #2

    HITOMI (金曜日, 16 1月 2015 18:16)

    YUKOさん わーうれしいです⭐️ありがとうございます〜(^ー^)
    興味津々で興奮して鼻血だしちゃう小学生みたいになっちゃだめですよ〜(笑
    来週会えますね、楽しみにしています Mahalo

  • #3

    YUKO (土曜日, 17 1月 2015 11:35)

    せめて知恵熱は出さないようにしますっっ 笑