· 

人が離れていくのが怖い

人が離れていくのが怖い

 

嫌われたら怖い

 

捨てられたら悲しいから

 

みんなと一緒じゃないと白い目で見られる

 

 

だから

言えない

表現できない

離れられない

 

 

そうだよね。怖いよね

 

悲しい

ひとりぼっちな気がするよね。。。

 

 

でもね

もしかしたら離れてはいけないと思っていない?

 

見捨てちゃいけないとか

全部、責任持たなきゃとか

 

どんな状況でも

もしあなたが「快」でなかったら自分から離れてもいいんだよ🌱

 

 

人と人が離れたりくっついたり

 

いわゆる縁てやつね。

 

縁ができるときは できるし

縁が無くなるときは なくなるもんなんだ

 

自然にそうなるんだ

 

 

あなたの努力が足りなかったとか

ああすればよかったかもとか思ってしまうかもしれないけど

 

そういう時こそ 自分を責めないでいてあげて❤️

 

これも一つの循環なんだ。

 

 

髪の毛が抜けるみたいな(この例えはどうなのか^^;)

 

抜ける準備に入ってる毛は

軽~くブラシで解いただけで抜けるじゃん

でも どこかで新しい毛が生えてるみたいな・・・

 

 

だからそれを無理に繋ぎとめ、

縁が変わってゆくことに あらがい抵抗しなくてもいい。

 

手を離さないといけないとどこかで自分でわかっていながら

握りしめるのは かなり力がいるし

 

お互いが余計に傷を深くする。

 

 

無理に近くにいることで

どんどん自分が意地悪な嫌な人間になってゆく気がしてるはず。。。

 

 

相手のせいにして犠牲者にならないためにも

 

手を離すという選択肢を選んでもいいかもしれない。

 

そうでないと 

自分がいつまでたっても幸せになれない🍀

 

 

お互い我慢してる状況 辛いよね

 

物理的に難しいことがあろうと

立場があり 状況が困難であろうと

 

もしあなたが、

 

不快 気持ちよくない。。。

 

そういうことから離れる勇気を持って行動したなら

 

それはそれでいいと思うよ✨

 

 

離れないとダメ

とか

一緒にいることがダメ

とかじゃなくてね

 

 

いい悪いじゃなくて

 

自分の快の方向には 次の新しい流れがあるってこと✨

 

 

エネルギーが 流れ出すってこと✨

 

 

お互いを苦しくしていた関係性から自由になる

 

手を離してみると、

どれだけ無理してたか

どれだけ忖度してたか・・・

 

愛ではなくて 利用だったりすることも

 

そんな自分最低じゃなくて、

 

そうやってでも懸命に生きてきた自分に誇りを持ってね。

 

 

そして次はどんな風になってゆくのか

どんな自分でいたいのか✨

 

もう同じことを繰り返さないという選択肢もあるんだよ

 

楽しみだね❤️

 

mahalo