そういう時は それなりに過ごすだけ

そういう時は それなりに過ごすだけ

 

この言葉を聞いて どういう風に感じますか・・・?

 

「そういう時」なのに 人はそれを素直に認めず抵抗すること、多いですよね。

私も 思い当たる節がありますわ(笑

 

 

そういう時。 

 

病気の時、

元気が無い時、

何だか気分が乗らない時、

心配や 怒りが膨らんでいる時、

人に会いたくない時、

感謝しなくちゃいけないのにできない時、

やたら眠くてしょうがない時、

今までしていたことが できなくなってきた時、

甘いものがやめられない時、

すべて人のせいにしてしまう時、

物事が進まない時、

lost 失った時 別れの時、

 

 

 

そういう時。

 

何だか元気な時、

どこかに出かけたくてしょうがない時、

大好きな彼とラブラブで 他に何も見えない時、

したいことがあって会社の仕事が手に付かなくなった時、

旅に出たい時、

新しい人たちと知り合いたいと願う時、

役に立ちたいと思うとき、

変化の時、

決意をする時、

自然の美しさに見とれ 感動する時、

夢を描く時、

楽しい仲間と過ごす時、

自分をほめたくなる時、

挑戦する時、

 

 

 

書き出すときりがない それぞれの人の それぞれの時。シーン。

 

 

そういう時には それに抵抗せず その感情が存在することをいったん認め

そんな自分に 寄り添ってあげたいですね。

 

 

寄り添っているうちに 次の「時」がくるものです。

 

寄り添っているうちに 愛が湧き出てきて 今を生きている感覚も蘇ってくるでしょうね。

 

どんな「時」も あなたの人生ドラマの1シーン。

 

mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1