自分の表現を楽しむ年になる✨

新年あけましておめでとうございます

 

2019年は 表現を解放する年✨

 

今年はなんだか

素直な自分を素直に表す

 

それぞれの人が「自己表現」を

開花させるような気がしますね✨

 

 

本当は

 

これがスキ

これはイヤだ

 

そういう事をちゃんと言えて、 

 

ああ あなたはそうなんだね

と、「ただそうである」と認める。

 

こんなシンプルな世界が

当たり前のような世界が

 

現代では複雑になっていただけで

 

今からシンプルになる というか 本来に戻る

 

そして地球を楽しむ を思い出す。

 

*************************

 

今の段階で

 

自分が何が好きか 嫌いか 何をしたいのか どういう風になりたいのか

わからなくなってしまっている

そんな人も多い

 

でも大丈夫。

 

それは今まで

 

自分の言いたいことを言わず

言葉を無理やり飲み込んだり

 

周りの人に合わせるだけで

自分の感情を置き去りにしてきただけだったりするから

 

顔は無表情か作り笑顔しか知らなかったから

 

親も世間もそうやって生きていたから

 

やった事ない

自分の本質に触れた事ないだけで

 

「自分が無かった」わけではない

 

ただ自分が 周りを真似て生きていただけ。

 

 

でも

自分のお腹の中にくすぶったものを抱え耐えて生きるのは

もう耐えられなくなってくる。

 

自分の感情がわからなくなってしまったのは

うれしい

かなしい

こわい

腹が立つ

ワクワクする

 

そんなことをひた隠し 自分に嘘をつき 耐え 未消化だっただけだから。

 

部屋にゴミをひた隠し見ないように閉じ込めてても

あるのには変わりないのと同じ

 

それは なくなっていない。

 

ある! し

 

無視できないくらい膨張し臭い立つ(苦笑

 

そういう場合、パンパンになって解放となるしかなくなる

 

何か事件が勃発したり

ひどい自分が出てきたり

病気になったり

巻き込まれてほとほと嫌になったり

 

そうして 肉体と魂は 方向を変える事を容赦なくする。

 

だから

何か起こってからでもいいけど、

 

何か起こって強制的に方向を変えられるのを待たなくても

 

 

自分の感情に

そのためてきたゴミに 気がついてそこをまず観るといい。

 

一人で見るのが怖い人はいっしょにいるよ

ジャッジせずにありのままを観察するの

 

そこを掃除して!という叫びが聞こえていると思う

 

そこに触れなきゃいけない時がきているのは自分が知っているんじゃないかな?

 

 

 

解放は、色々揺れ動く自分の心とご対面し

 

驚いたり

大脳の思ったように進まないこともあるけど

 

一つ とても重要な事を書くと

 

 

どんな自分が出てきても

本当は 

本当は

 

大もとは

 

自分を全霊で愛しているという事✨

 

だから 揺さぶられるようなことがあっても

 

解放が進んでいくことに

ものすごく 喜びと軽さと希望を感じる。

 

 

その先に、

 

自分がやってみたかったこと

興味があること

好きなこと

封印してしまっていたこと

楽しくて時間を忘れること

 

そんなことが待っていて

 

使命とか役目とか クソ真面目に

 

そんな重ーく 頭で考えなくていいから

 

た・の・し・い ♫

 

と心が喜ぶこと

(ここに量子的な大きな導きがある)

 

 

今年はそういうものを

 

周りの評価を気にしないてちょっとやってみよう

楽しいから!

 

そんな空気感が広がっている。

 

 

私個人も は!と思いだしたことがある

 

昔は似顔絵とかうまくてよく書いてたのに

絵も習字も大好きだったのに

 

まっ白い神を見るとワクワクしてたのに

何も感じなくなったな~・・・

 

そういえば

 

親から、そんな金にならんことしてどうするか

勉強しろ

ちゃんと考えろ

 

と言われてやめたな。。。と思い出して

 

その緊張した波動を ちょいちょいと量子場で調整

 

 

今年はちょっと書いてみよう♫

 

というより

そういういらない制限って いくらでも自分の中にあって

めちゃ窮屈

 

 

どんどん今年も手放していって

シンプルな自分になったらどうなってゆくのか〜💖

 

楽しい実験と

楽しいチャレンジ

楽しい観察は続く

 

あなたの中にも キラキラの宝物がある

人に宝物をもらうことばかりをやめて

 

自身のトレジャーハンターに✨

そこが一番ワクワクする世界です✨

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくです✨

 

mahalo