繰り返し起こる事に?を感じたら・・・

人生の中で 繰り返し起こるような出来事。

 

特に、あまりうれしくないことにフォーカスしてみましょう。

 

 

時が経ち、場所が変わり、人が変わりしても、

 

あれ〜???こういうシュチュエーション 前にもあったな・・・?

なぜいつもこういう事になるのだろう・・・?

 

そういうことって あるかもしれませんね。

 

 

あれ〜? と気がついたが吉日。

 

もしかしてそれは 今までのパターンと違う視点で見ようよ!という

内なる自分からのメッセージかもしれません。

 

 

 

育っていく上で(または産まれる前から)インストールされたいろんなプログラム。

 

気がつかないうちにその古いプログラムが作動し

自分の周りに同じような登場人物を引き寄せ

同じような事が繰り返し起こる。

 

 

このパターンに気がついたからこそ あれ〜?って感覚で教えてくれるんですね。

 

 

同じような出来事が起こったとき

あなたはそれに対し、いつもどう反応しているでしょうか?

何を瞬時に考え、いつもどういう行動をしているでしょうか?

 

 

ふと、立ち止まって

第三者のごとく客観的に、そして優しく自分を観察してあげてください。

 

 

そのパターンは 小さい時からの防衛反応から来ていたりしませんか?

 

そのパターンを手放さない事で恐怖が増大してしまい また似た現実を作っていませんか?

 

 

違う現実を作る事を望むなら パターンを変える事はいくらでも可能。

 

もう、前のパターンはやめたーーーっ!と、心を込めて叫んでみるのも効果的でしょう。

 

要は 前のパターン(古いプログラム)捨てた!と決めてそうするだけです。

 

 

 

昔々・・・

私の母はお天気屋で、機嫌のいい時と悪い時の差が激しく、小さい私には恐怖でした。

 

なぜか大人になっても

ふと気がつけば威圧的で自分勝手な人が近い所にいて

私はいつも顔色をうかがい 自己犠牲を払ってもそれ以上機嫌が悪くならないようしていました。

 

3年前、やっと全てに気がついてHealし

そうやってでも生きてきた自分を褒めた後 もう、そのパターンは捨てた!と決めました。

 

 

その後は何かにビクビクする事無く とても平和です☆

 

 

 

私の父は70代。

母とも別れ現在バツ2 新たにパートナーと暮らしてますが・・・

残念ながら端から見てると、人は変われど同じパターンの人を選んでいるのがよくわかります(苦笑

 

気がつくまで繰り返し 神様からの宿題は終わらないものだなあ〜と思います^^

 

 

 

良い繰り返しのパターンもあって

 

私のとあるお友達は 「私、なぜかお金には困らない気がする」といい

別のお友達は 「私、ここぞという時はぜったい助けられるの〜ラッキーなの☆」と

 

2人とも根拠は無いけどそう思う。と笑顔。

 

 

その通りになっている2人を見てるとうれしくなります^^

 

 

古いパターンの自分から自由になる。

 

こういう個人個人の小さな変化が 後に大きな変化を起こしていくのだと思います。

 

 

さあ荷物を降ろして

身軽に気軽に進みましょうね♡

 

mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    haha (木曜日, 04 7月 2013 12:13)

    hitomiさん こんにちは

    昨日、一度読ませて頂いて
    そして、2度目の今日。
    何故か急に、女神とハグし愛たくなったhahaなのでした。

    涙が溢れるのは、ナゼ?

  • #2

    Hitomi (木曜日, 04 7月 2013 23:49)

    涙はどこから来たのでしょうね。
    いい涙ね^^きっと。
    溢れ出る思いも涙も愛おしいね hahaさん。mahalo

  • #3

    strona www (金曜日, 17 11月 2017 23:57)

    eponimiczny