· 

苦労したからこそ手放せない?

苦労したという思いが 手放すのを邪魔する

 

 

長年かけて やっとの思いで 

そんな簡単じゃなかった ちょっと嬉しいこともあったが 泣くこともあった 

努力もした 辛酸も舐めた 

毎日眠くても起きた 耐えた

 

 

そういう思いの積み重ねで今があると思うと

それを手放すことが 

 

自分の大部分をなくすような

そこから離れると自分じゃなくなるような 

 

 

例えば、仕事を辞めたいと思いつつ

 

苦労してやってきた仕事を手放すってかなり葛藤がありますよね

 

苦労して稼いだお金、

苦労して得た地位、

苦労して作ってきた信頼関係

サラリーマンなら給与やボーナスを見越してある住宅ローンの残りやなんかあると余計にね。

 

また新たに仕事を・・・となると 

 

また一から新しいところで新人でそれをするのか・・・とか

 

以前のを引き合いに出して比べてしまうと尚更一歩踏み出せない。

 

好きなことを仕事にしても食べていけるのか・・・

 

でももう今の仕事は卒業だという事が深いところではわかっている。

だから悶々とする。。。

 

****************************

 

例えば、もう破綻した関係でありながらも一緒にいるのも

 

苦労して今まで築き上げてきた歴史もあるけど

お金のためだけ 

子供のため

世間体

老い

 

いろんな事が絡み合ってなかなか手放せない

 

辛かったこともその人の歴史であり人生であり日常であるから

 

相手を嫌っていても 生活を守ろうとする部分もある。

 

よほどのことがないと一変しない。

(女性は好きな男ができてトキメキ突っ走ったら破綻を選ぶかもしれないが男性は保守的)

 

 

別れてまた誰かとと言っても

気力体力もいるし

めんどくさい

うまく行くかわからない

 

それよりは腐れ縁と言いながら あきらめ

 

狭い家の中の相手の気配にピリピリしながら生きる

 

でも、どこかで いくつになっても

 

女性はそのまま全てを受け入れて連れ去ってくれる王子様を夢見て

 

男性は生活はそのままで ちょっと男としての幸せを感じさせてくれる女神を求めている

 

*****************************

 

苦労して作り上げたものは関係性でも物理的なものでも

なかなか手放すことができない

 

次もきっとそうだろうと・・・また大きな苦労が・・・と

 

「苦」にだけがフォーカスされてしまうので

 

あたかも手放すと大変だという感じがして疑わない

 

ネガティブだけをみるを選ぶなら

それはそれでいいと思う。

 

 

手放さなけれな、辞めなければならないわけでもない。

 

人がなんて言う権利もない。

 

 

でもあなたの魂はなんて叫んでいるのだろう?

 

 

 

自分を尊重した生き方をしてゆくとなった時に

その生き方に合うチョイスは何だろう?

 

 

本当にそれらを手放すと 生きられなくなるのだろうか?

 

他の選択肢を選んだ自分を考えてみてもいいかもしれない。

 

そして、今まで通りの

 

苦労して、耐えて・・・・のパターンをもうこれからは選ばない!って決めたら

 

新しい仕事が見つかったりアイデアが浮かんでくるかもしれない

新しい出会いがあるかもしれない

 

 

ちょっと損したり 時間がかかったりしたとしても大丈夫

 

新しい意識が量子を動かし 実際に現実化してゆくのは

「頭で考えるこれくらい」と違うかもしれない

 

 

でも、量子は絶妙なタイミングを見計らっているので委ねてみるといい。

 

ちょっと勇気いるんだよね〜うん わかるよ。

 

 

心が軽くなる方向に自分が進みたくなったのなら

 

それは何らかの形で叶えてあげるといいよ。少しづつでもいいんだ。

 

軽い方向には 呼吸が通る

呼吸は生命だから そちらにはもっと生き生きした自分がいるってことだよ。

 

 

あなたはどこの周波数で生きたいのだろう?

 

パラレルワールドは本当にあるようですよ。

 

だって、元は本人の選択だから

 

今日、うどんに一味をかける自分か かけない自分かどっちもあったでしょう?

柚子胡椒って選択肢もあったわけでしょう?

 

それと同じ(ってわかるかな 笑)

 

 

自分には力がなくて いつも受け身で 悲しいこと辛いことが

次々やってくるのを耐えるしかないのではなくて

 

 

自分には力があって能動的に自分が軽やかでいられるものを選択することができる

 

 

空間が軽やかで

 

時間が短縮されて

 

それでいて前より幸せって そんな都合のいいことも 

 

 

それを体験することを許可すればふとやってくるよ。

 

量子場調整では◯次元が役立ちます。

 

 

それと、今までと違うことをするときは恐怖がちょっかい出してくるかもだから

特別扱いしないことだね。

 

 

これしかない。から

これもある!

 

になるだけでとても広がりを感じられる

 

何かのため仕方なくというより 楽しそうなトキメキがある方向。

 

 

 

広がりとは空間、スペース

 

何事も空間、スペースが先にできて ギフトがくるよ。

 

mahalo