· 

「私の前提」を新しく書き換えよう

癒し。ヒーリングって 


自分がどんな前提をもって

世の中を見、解釈しているかにHa!と

気がつくことだと思う。



「自分の中の」当然なこと。前提。




例えば 


生きるのは苦しくて大変  という前提。 それが当然という解釈。

私なんか愛されるはずがない という前提。

本当のことを言ったら嫌われる という前提。

誰も信じられない という前提。

自分はいつもひどい扱いを受ける という前提。

誰もわかってくれない という前提。

私は何も出来ていない という前提。

タイプじゃない男からは好かれる  という前提。

いい人 という前提。

貧乏  という前提。



こんな前提があって、その色眼鏡で毎日を過ごせば

その前提通りになるはず。



信じられなければ 信じられないことが起こり

自分を愛してなければ 愛せないようなことばかりが起きてくる。


苦あれば楽あり という前提があれば

先に苦労をいっぱいしなけれな幸せはないし
幸せは長く続かないから 調子に乗っちゃイカン   とかなっちゃう。



そう信じてて、すごーく 心から信じてて・・・・・



なのに



そうなったら 怒る!(笑)




これが私たち人間です。



なんてかわいいんでしょう。

愛おしい存在です。




だから その前提に気がつくと、

ああ 私って自分のことこういうふうに思ってたんだ。あれー!?



やだ〜 ///v///  どうりで。  と宝物を発見した気分になるはず^^




ある日のTV


とんねるずの番組で ゴルフ場に落とし穴を掘って、

それを知らないタレントが見事に穴に落ちる っていうのがあってました。



もうね、おなか抱えて爆笑してたんですけどね。



あんな感じです。




こんなとこに穴があるはずがない!という前提。


だから、見事にハマるんですよね。



自分の前提も、

自分で子供の頃 掘ってたの忘れて自らハマるわけですから


何回も落ちて やっと あれ?いつも同じパターン・・・


?これっておかしくないか・・・???って。




もちろん いろんな方がいて 

ヘビーなトラウマの方もいますけど、最後の最後は自分で自分を笑える。




そうなると 今までと変わらない生活の中なのに 景色が変わって見え

現実が「新たに作った前提」の方へ動き出す。



なので、そういう発見の癒しの旅を 楽しんで続けてください。



大小様々、けっこう出てきて 結果 爆笑 スッキリします。






日本中、今 いろんな所で火山の噴火が起こっています。

西ノ島のように噴火で国土が拡大した所もありますね。



火山って私たちとは無関係のように見えます。でも


山  と  人


同じ地球上のもの 生命の一部。



今は、山は山。人は人。別で 無関係だという前提があるだけで

そうではないのかもしれません。


多分 古代の人たちは人間だけが特別だとは思ってなかったでしょう。




もし、山も人も 繋がっている という前提で考えたら。。。



人々が自分の中のマグマの元を見つけ 放出する時が来ているんじゃないか。



日々の マッサージ&ヒーリング そして皆さんの魂の叫びから

そういうふうに感じています。



もちろん正しいかどうかはわかりません。


でもね、きっとリンクしているんだな。と密かに確信しています。



どんどん 解放し、開放し、


「広がりのある前提」にプログラムを書き換えてEnjoyしてください⭐️



mahalo!