· 

タオ☯️生命を教えてくれるところ

チェンマイから帰ってきて

かるく戸惑っている

 

深刻に悩むんじゃなくて わくわくしつつ

 

私は何を食べよう?

何時にどんな運動をしよう?

何時に寝よう?

どうやって心身をケアしよう?

何から始めよう・・・?

 

タオガーデンでの経験は

 

ただのマッサージ とか デトックスとか

リラックス とか そんなんじゃなかった

 

気 パワー 力 

特に丹田の力がめちゃくちゃ強くなっているのに驚いた!

 

そういえば、移動中の苦痛も感じず

重いカバンもへっちゃら

 

普通なら、どうしようかな~と悩むようなことも すっとやっている。

日本の寒さも あまり苦痛じゃない

 

 

一言で言うと 生命力みたいなのが格段強くなっている✨

 

体温もあたたかい!

 

 

だからこそ

「生きること」について考えさせられた

 

一人の大人として とかじゃない

 

 

 

「生命として」どう生きる っていう感じ

 

 

 

 

生命をどう生かし自身とどう付き合うのか

 

って書くとカタイけど^^;

 

 

「生」「性」をナチュラルな日々の中で学んでいた

 

学ぼうとしてなくても わかることが大きかった。

 

 

生命を教えてくれるところってなかなかないよね!

子供達の性教育にも 

 

自分たちは生命なんだとわかるところからスタートするべきじゃないのかな? 

そうも思えた。

 

 

きっと頭じゃないとこで

遺伝子レベルで何かがめちゃくちゃ理解して

 

で、頭がついてかない(笑

 

 

 

愛ってなんだとか 

 

人の日々のいとなみの尊さとか 

 

みんな同じ人間だということとか

 

☯️陰陽学も 机上ではなくて 心身で全身で感じて

 

言葉にするのが難しい

言葉で表現できにくいんだよね

 

 

 

自分の「性」を受け入れ生きることも

 

女性であることの美しさや喜びも

 

好きなことをした時の体の素直な反応も

 

そこに沿ってこその生き方。ほか選ばなくていいんだと

どっかが はっきりわかっちゃった!!!

 

 

あ、仙人になって修行するとかじゃないですから

 

あくまで 今自分が生きている環境で

できる範囲で 何か変えてみようと思いまちた。

 

 

 

そして 個人の感想ですが

 

タオガーデンは 風水をしっかり取り入れて作られているんじゃないかな

 

どこに行くにも

何をするにも ストレスのない感じ

 

いつも流れている感じ

 

私たちの内側に流れる血液も

そういう滞らない環境を喜ぶと思うんだ。それと同じで。

 

 

流れてるって いいね

 

 

流れて

 

風が吹いて

 

新陳代謝してて

 

その流れを 生かし続けたいし

生活に取り入れたい。

 

環境にも人は大きく影響受けるもんね✨

 

 

 

量子場調整や施術にも いいところをたくさん取り入れていけそう

 

今日も早速 遠隔を受けられた方で、 

寂しさが大きい という話からはじまり

 

人をバカにしている が、イコール 自分をバカにしているとわかり

同時に

 

自分の膣に対して 抵抗があるか聞いてみると

 

別物の感じがすると・・・

 

 

タオの話もして 調整のほかに➕タオ的な物理的なアドバイスを一つ

 

その後 その方の肉体やメンタルがどうなってゆくのか

本人も私も楽しみにしています。

 

 

 

 

いつもそう

 

新しいことを学ぶと

 

そのあとは 頭がちょっとした混乱がおきる(笑

 

 

でもそれも いい感じに取り入れられて

 

いい感じに融合してゆく

 

そのプロセスはいつも退屈しなくて なんだかんだ楽しい✨

 

 

そして、昨日帰国したばかりなのに

もう恋しくなってイエローカレーを作ってしまった(笑

 

 

つづく