· 

「依存クセ」を手放す時が来ている

依存クセを抜けるときが来ている

 

今の社会の状況をみて 

皆さんは何を想うだろう。。。

 

そして、どうぞこのネガティブを思わせるような状況に慣れてしまわないように

 

慣れてしまうと 

またさらに深く脳は眠ってしまうのです

 

まじで TVから離れてください。

おかしいことにもう気がつかないといけない。

 

見ないという選択肢があることに気がついてください。

 

これからは個人がちゃんと意見を言う ものを言う

そういう意味でも 依存から 自立へ なのです。

 

******************

 

本当に恐怖や不安でいっぱいの人 がいるかと思えば

全くどこ吹く風~♫という人もいる

 

しかし

これほど、自分の中心でしっかり世を生きる必要に迫られているような

時代が 今まであっただろうか?

 

しかも、あれよあれよという間に流れが

足元を掬うように急な流れである💦

 

 

最近特に気になります。 それは

 

恐怖や不安に巻き込まれている人は 目がやばいのです 

(って怖がらせてるわけではないのですが)

 

量子場を観ても正気の目の軸を失い 文字通り渦巻き🌀に巻き込まれるようにして

 

自分を見失いかけ 揺れて不安が増すのです

 

なので本人は早急な とりあえずの対策をとることにばかり意識がいき・・・

でもそれに対して 

深いところでは気が乗らないので一歩がなかなか出ない

また足元を掬われかかる

 

 

人間は そういう状態が続くと 

 

誰かに丸ごと支えてもらいたい

失うくらいならしがみつこう

こんな状況で弱ってた方が得なんじゃないか

苦しい、、、何かにすがりたい

誰かに何かをもらいたい くれないだろうか

 

 

そんな気持ちが大きくなって

 

陰謀だ 政府が悪い 会社が悪い 〇〇が悪い 私は被害者だ

日常が奪われた この怒りどうしてくれる

 

と収まりのつかないメンタルが今宵も暴走する😤

 

 

もうね 誰かのせいにするのをいい加減にやめる時が来ているよ🍀

 

ま。じ。で

 

 

社会全体がきゅうきゅうの狭いところに追いやられてるのに

集団で沈没するような泥の船にとどまるのか

 

正気か?と 魂は訴えかけてるのではないかな?

 

 

一体あなたは 誰に 何を期待し 

どんな状況なら満足するのだろうか?

 

考えてみるといいよ

 

 

これまでもずっと不足ばかりみて

愚痴や文句ばっかりたれて 

または怒りを抑圧して 

うっぷんばらしに 大切なエネルギーとお金を使い

 

本当の意味で自分を満たすことを知らないのではないだろうか?

 

今まで自分がやって来たことを振り返るといいよ

 

反省しろと言ってるのではないの。

 

自分を ただ把握するんだ。 責めなくていいから

 

 

とはいえ 今までよりちょっと深くいくよ 

 

例えば

ちょっとくらい不幸な方がかまってもらえるからとか

チンケな計算をしてしか自分に幸せを与えない

 

そんな自分がいたら 

 

それでもそれを観る

 

もう 不足感 恐怖 無力感 無価値観 満載だ・・・・

 

とがっかりするかもしれない

 

でもがっかりしなくていい

 

自分を不快にしていたものを発見したのだから

 

それはまず一歩 「認める」という素晴らしいことなんだよ。

 

 

こんな感じに

本当に嘘のないところで 自分を観てほしい

 

当たり前だけど

 

あなたの人生を 真剣に考えてくれるのは あなたしかいないのだ。

 

決して

親でもない

家族の誰かでもない

会えるであろうと期待している王子様でもない

 

 

そんなものはいない 笑 そろそろ気がつこう

 

 

もう ごまかしてみないふりをやめる必要があるの

 

 

痛い? 笑

 

 

でもね ほんと しっかり目を開いて

 

自分の内側にどんなひどいものがあるか みてみるのです

(私も散々やりましたよ ウケるくらいひどい自分だった 笑)

 

決して人に言えない ダメで価値のない自分を感じるかもしれない

 

ひどく性格が悪くて イヤな人間だと悲しくなるかもしれない

 

でもね なぜこれが必要かというとね

 

どんだけ待ってても 何も幸せは来ないでしょ?

 

 

だってね  今までも待ってたじゃん

 

誰かに依存するクセがある人は

依存させてくれる相手を待っているんです 無意識でも。

 

 

来ねーよ  笑  おばあちゃんになっちゃって死んじゃうよ 笑

 

気がつくんだよ💕

 

 

そして あなたが動けなくなっているのは弱い人間だからじゃないんだ

 

あなたが自分には力があること

自分の中に光✨があって自分の闇を照らすことが自分でできること

 

それを 忘れているだけなんだ

 

本来は、与えられないと生きていけない

そんな奴隷のような人間なんていない。

 

ということ。頭では知ってはいると思う

だから自分ごととして 結びつけてほしい🍀

 

 

どんどん年齢が上がれば

私たちはより臆病になってしまう

 

何をするのでも遅くはないと 頭では知っていながら

(人には平気で言ったりもできるのに)

 

なぜ自分は できないというのだろう?

 

 

自分の力を信じよう❤️と 決める 

 

そういう時が来ているとあなたの感覚は生きているはず 今も

 

どこかわかっているはず

 

 

だからね 重い重り⚓️を 重い考えを置いて 浮上するよ⇧✨

 

 

軽くなろうと もがかず

 

ただ 重い重りを 

過去の許せない思いや トラウマや

自分を攻撃するパターンや

 

人にばかり上っ面合わせて

相手と同じ重たい波動でいなきゃと思ってる自分をやめてくんだよ

 

 

依存や被害者癖は 体を弱らせ 力を弱らせ

詐欺や支配者に縁ができてしまうのです

 

まだ苦しみたいならそのままでいいと思うけど

本当のところどうなの? 聞いて 自分に。

 

 

もう 自分の足で立つのです✨

 

そう決めたとしたら

それを可能にしてゆくエネルギーが体で作られるようになります

 

元気が出て来て いい縁が巡って来ます

 

mahalo