· 

敗北からくる罪悪感、無価値観

敗北感の解放の時

 

今からウィルス自体というよりも

後の余波が大きそうだね

 

なんとなく感じていると思う

 

今から手放すことが大切になってくるのは

 

 

敗北

そこからくる 罪悪感 無価値観

 

これらが日本人から解放されると世界が変わる✨

 

どうぞ

柔軟な気持ちで読んでください。

 

*****************

敗北感

 

いろんなものを失ったり

今までのように戦えない 

今までのようになれない

 

経済、金融が揺れると

いろんなことを経験する方もいるでしょう

 

 

そこの深い根っこにあるもの

 

敗戦。

 

今こそ

戦争に負けた名残の波動を手放す時なのです。。。

 

日本人が今ひとつ

抑えて遠慮して主張しないのはここ‼️

 

え〜?今、この状況下で 

頭は敗戦なんて忘れているし

 

そんなことと関係があるなんてこじつけじゃないのか?

という人もいるだろうけど

 

これはこじつけではないんだ。

 

今、この根っこにあるネガティブなものを

 

持っておかないで捨てなさい✨と言われている感じ

 

 

75年前 戦争に負けたあの日・・・・・・

 

天皇陛下からの終戦の知らせの放送を

うなだれて聞いてた日本人の姿をTVで見たことがあるでしょう

 

かつての人は日本国のため身を投げ戦った

当時はそれが価値だった

 

そして原爆投下され敗戦国になる

 

負けた・・・・

 

戦後 ボロボロになった日本

屈辱感、怒り いろんな思いを胸に秘め 戦後は

 

何くそ!精神だった

 

原爆を落とした国にどこかを握られたまま75年

 

そしてそれは子供達のDNAにも深く刻まれた

 

*******************

 

こんな感覚の人も多いんじゃないかな?

 

どこか よくわからないが

なぜか自信を持てない。。。。

 

それは

 

敗北感 罪悪感 無価値観が

無意識に刻まれたままなのだ

 

でも日本人がダメだったから敗北したのでもない

 

原爆を落とされ

表面はアメリカナイズされたけど

 

「日本人の心」を忘れてない自分たちに

もっと誇りを持つ必要がある✨

 

 

そして古いパターン

 

「悔しさから頑張る」やり方を変えないといけない。

 

「負け」た悔しさや劣等感を持ってるだけで

「勝つ」という人を、国を、存在させてしまうから。。。

 

 

日本人は原爆投下されボロボロになった・・・

 

それを無念に悔しく思っているのも 

仕方ないとか言わないで 認め

 

悔しくて

怒りが原動力でやってきたけど

 

そしてその怒りに潜むものを観るのだ

 

戦後に生まれた私たちには計り知れないような思いが

先人の人たちにはあったし

 

それは過去ではなく今もある

 

耐え、抑え抱え込むことを

もうやめる時

 

蓋をするから厄介でややこしいことになり

わからないまま受け継いでゆくのだ

 

 

せっかくの日本人の

 

全てのものに神が宿る八百万の神✨をわかっているような

素晴らしいところまで埋もれてしまう。。。

 

 

ああ これを書いてると同時に

 

胸の深いあたり、広く肺の隅々にまであった

深い悲しさが解放される 

 

優しくピリピリチカチカしたエネルギーを感じる

 

悲しさや 屈辱 敗北 生きる価値なしと

叩きつけられ戒めてきたものが 粉々の量子の粒になってゆく✨

 

 

私はなぜこういう文章を書くのか

それは自分の中にもあるものを解放するため

 

みんな同じ量子場を共有して生きている人間だから

 

私の中からの解放は 集合意識の一部でもある。

 

 

そして文章を読んだ人も

解放の糸口となる✨

 

さらに量子場調整を使って

その硬い闇の殻に光をあてる✨

 

書いて表現すると、肺の細胞の一つ一つがひらく感じ

本当に不思議

 

 

そう そして

日本人は猫背で「すいませんすいません💦」ばかり言ってるのは

これが関係してると メッセージが来た😅

 

 

無意識に

「自分の存在自体」に罪悪感や無価値観がある人も多い。

 

日本人が活躍する時だ!と言われても

ここを解かない限りは

 

以前と変わらず 

苦労して頑張る人が数をもって集まり

いっぱい人がいれば大丈夫よね〜と言っているだけに過ぎない。。。

 

心の根っこに

敗北 罪悪感、無価値観がいっぱいで幸せになんかなれない

 

もうこのような重い波動は手放すんだ

 

自分がいつまでも幸せを感じないから

言わずに我慢してるから

頑張らない人を攻撃して・・・もうやめない?

 

足の引っ張り合い

パワーも出るわけないよね。

 

光の存在なのに、闇を着ているのと同じ。

 

 

 

今、心から❤️よくやってきた✨と 

自分自身を労うことをしてほしい✨

 

 

ひどい状況からでも不屈の精神でここまでやってきた日本人✨

あなたもそうだよ✨

 

 

ここらで

敗北感、罪悪感、無価値観を手放さないと

 

ずっと 誰かの強い権限に従い また耐えるを繰り返してしまう。。。

 

仕方ない・・・と

消化できないようなものまで飲み込むのをやめる

 

それはおかしい 

それは非人道的だ 

それは必要ない 

これが必要

などなど 表現しよう 

 

そして、

できないことも人に言わず

死に物狂いで耐え努力しようじゃなくて

 

できない と口にする。

 

助けて欲しいと言ってみる

 

今は無理だと

それはできない

私のしたいことではない と

 

敗北感や罪悪感、無価値観があると 言えないんだ。

 

 

今まで言って来なかったでしょ?

 

私もなかなか まだ下手くそだなー 笑

 

これからはちゃんと「自分の心の内」を言わなきゃね🍀

 

 

特に男性は こういうことを言葉にすると

 

自分が弱くてダメに思われるんじゃないか・・・と

無理してしまいがちだけど

 

そんなカッコつけで見栄っ張りな昭和な思い、

もう必要ないから。

 

痩せ我慢の方がカッコ悪いよ。

 

 

とにかく今から

いろんなことが起き 

 

感じることや

他人におこったことなのにすごく同調してしまうことは

 

あなたの内側の解放の促しでもあります✨

 

恐怖を感じたり

モヤモヤしたり

イライラしたり

とんでもなく感情が揺さぶられたり

ぜんぜん気力がなくなったり・・・

罪悪感を感じたり

なんて自分は価値がないんだ

なんて自分は無力なんだ

負け犬だ

ダメだ・・・

 

片っ端から手放してください✨

 

 

根深いもの これは

 

日本人共通の そして人類共通のものです

 

解放、リリース、統合してゆくのです

 

手放すごとに 波動が軽く 心も軽く 体も軽く なってゆきます

 

解放こそが「悟り」の方向なのです✨

 

mahalo