人は正論のアドバイスが欲しいのではない

 

寒い日が続きますね。

 

私は太陽が大好きなので 心からハワイが恋しい今日この頃ですT0T

地熱エネルギーの 温泉もいいですよね~(^-^)

 

 

 

先日 ある方と 久~しぶりに話しをしていましたの・・・

 

楽しく話してましたが、途中から心配をしてくれている? のか・・・ 

私の母、そして家族の話を聞いてこられました。

 

私の母は約20年前に突然失踪し、行方不明になり

今は連絡先はわかるのですが、それからほとんど会えてないんです。

 

 

気は乗らないけどな~・・・とは思いましたが 少し話し始めると

どんどんいろんなことを聞いてこられます。

話していると ・・・涙が出てきました。。。

 

 

途中で、話題を変えましょう。 と自分で言いだすくらい

どっと疲れてる自分がわかりました。

 

 

 

あなたのお母さんはあなたを愛しているのよ。

あなたもそうでしょう? なぜ素直に認めないの?

娘はかわいいものなのよ。

そのまま許してあげられないの?連絡取ったら良いじゃない。

 

 

きっと 彼女は浄化の涙だと思われたでしょう。

 

この時 私は少し混乱して 自分の内側がわからなくなっていました。

ただでも 浄化されて手放せたときのような スッキリした涙ではない そのことだけは確か。

 

 

 

後から思えば 彼女の「一般的に正しいと思える」アドバイスに対する罪悪感のようなものと

言葉は柔らかくても そうでありなさいという 強制的な部分に対する自分の抵抗のようなものなんだな

とわかりました。 

 

 

私の生い立ちからの心の中、思い。 家族というものを守りたくてしてきた

途中の そして それに対する今の努力を 心から理解しているわけではないのです。

 

それは当たり前であり 彼女が悪いわけではないのです。

 

 

 

でも これは私の一部分を見ているのと同じ。

 

特に自分が ヒーリングに携わっていることを考えてみたら

私も 正論のアドバイスを誰かにしてしまう そんなところがあったのかもしれません。

 

 

もちろん 求められれば経験の中からアドバイスすることもあるでしょう。でも、

 

 

アドバイスより その時にその人に寄り添うこと。

 

それぞれの 魂の進化の過程に寄り添うわせてもらっているということ。

  

 

そんなことが大切だと改めて思いましたね。

 

 

 

私はヒーリングもしていますが 自分自身の人生の課題が全部済んでいるわけではありません。

 

だからこそ痛みがわかる部分もたくさんあると思います。

 

そして私にとって 家族というのは大切な今生の課題のひとつなのでしょう。

 

 

 

過去に対する 出来る限りの自分へのヒーリング、癒しを行いながら

その過去があったから作ることが出来た「今」現在に感謝し大切にしています。

 

 

もっといろんなことに広がりを持ち、豊かになり

貢献できる自分になっていけば

意外な形で課題が終了するかもしれない。

 

 

 

時が来るのを待たないといけないときもあるでしょう。

あらゆる方向から 成長していくことが大切だったとわかることもあるでしょう。

力を抜くこと

タイミングが来たら集中すること

そして 全てを自分の魂は知っていて、いざというときはActionを起こすと信じていること。

 

 

私の魂も全てをもう知っているのでしょう。なんて私の頭は考えてます^^

 

 

 みなさんんとシェアできて

私の中にまた穏やかな海のような空気が戻ってきました。

 

Mahalo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クレー (日曜日, 09 3月 2014 23:24)

    寄り添うこと・・・

    そうですね。大切なのについつい忘れます。
    忘れがちですが、本当に大切な事ですね。
    私は自分の気持ちに対しても人に対しても、この「寄り添う」を軽くスルーしがちなとこがあります。

    思い出させて下さってありがとうございました。
    素敵なブログに出会えました。嬉しいです。

  • #2

    Hitomi (月曜日, 10 3月 2014 23:17)

    クレーさんAloha! はじめまして。あたたか〜いコメントありがとうございます☆
    わたしもうれしいです。
    気が向いたらまたいつでも訪れてくださいね。
    思った事を文章にしてくれて 心からありがとう(^ー^)
    mahao