男女が仲良くなるには 

時代は変わって来たけど

男女の仲は なかなか、なかなか歩み寄りが進んでないように感じる。

 

そもそも なぜ男女がこのように調和を感じられないのか?

 

男女の歴史からも考えてみよかな。

 

*************

 

男性は「力」の存在だ。

 

小さい子を見ているとよくわかる

教えられなくても、守る!とか戦う!とかして遊んでいる。

 

存在自体が「力」なんです。

 

昔々 

力の存在の男性が 力こそが最もすばらしいものだ!

「力」「強さ」しか認めない

 

そんな時代が長かった

 

男性たちは 自分の中に弱さはないんだ! と

 

自分の中の女性性を否定し

自身をどこか否定していることをヒタ隠すために

 

女性を力で支配した。

 

でも無意識では 女性の強さを知っていて

それを恐れるが故 

認めないためにも

 

もっともっと女性を力で支配した

 

 

 

女性は生まれながらに愛の存在

(小さい子を見てると育てる抱きしめ愛する遊びを教えられなくてもする 女性は存在が愛)

なのに

 

抑圧され

蔑まれ

軽んじられ

 

男を恨んだ

 

暴力的に扱われたり

性のはけ口にされたり

 

 

女性の男性への恨みは世界中にある

日本にもある

 

現在もある

 

だから、力に屈するふりをして男を騙して

バカな男。と、蔑み返している女性もいる

 

 

でも、女性は力を振り絞った

女性は立ち上がった

 

女性としての仕事をこなしながら子育てもし、

社会で男性にバカにされないよう歯を食いしばった。

 

 

しかし社会で対等に働くこと中心の生活になってゆくと

自分の中の陰陽(女性性と男性性)のバランスを

崩してしまう女性は今も多い。

 

 

現代でも

女性は男性と同等でない

 

まだまだ女性が下だという概念が強い。

 

 

でも今 いろんな世界中で起きていることに

世界中で男性の「力」の支配に対する目が厳しくなって

崩壊が起こりつつある

 

世界が陰陽のバランスをとって明るみに出てきている最中なのだ。

 

 

 

 

 

男性の方へ

 

男性は自分の中の弱さを認めることが必要な時代になったと思うんです。

 

どうぞ力を緩めてください。

戦いから調和へ向かってください。

 

自分の中の弱さ そして女性性

 

男性の中の女性性とは

優しさを表し(言葉、態度)

受け入れる。受け入れてもらうことに抵抗せず

許し(自分、他人)

認め(自分、他人)

調和する(他を理解しようとする)

などなど

 

 

女性は本来「愛」の存在で、

子供を育てたり社会で働いたりして「力」をつけ

 

男性は本来「力」の存在で、

女性を愛し、大切にすることで『愛」を知るのです。

 

 

女性は男性に「愛させてあげる」ことが大切で

男性は女性に「愛を注ぎ そのことで力を増幅させることができる」

 

そうしてやっと循環する。

そして、社会で貢献し家族を、大切な人を守るのです。

 

 

************************

 

男性の方に 

女性からの本音(気を悪くしたらごめんなさーい。一応^^;) 

 

◇もうそんな自慢話はいらないです。

 

女性はだからどうした 早く終わらないかな、と思っているものですよ。

 

男性は力の存在だからどこかいつも戦っていて勝ち負けにこだわりますが

女性にはおち○こがないので 

ポジションに基本こだわりがないのです。

 

 

◇コテコテの九州男児の方

 

ぶっちゃけ、九州男児なんてもう流行りませんから。

偉そうにしていると捨てられますよ。

 

そして、九州の女子もちゃんと主張することです。

 

 

◇女性には大きなもの、

高額なものを与えないといけないと思っている男性

 

それはそれで嬉しい時もありますが、

女性は日々の中の小さな自分に対する配慮や気遣いを

温かい言葉や ハグやKissが 

とってもうれしいくてそれを待っているんですよ。

 

簡単なことから始めてみてください。

嫁が「何?急に気持ち悪い!」とか言っても 

と〜っても乙女心は喜んでいるものなのです。

 

 

 

◇そんな激しいだけのポルノだとかAVみたいなの

女性はそんなの求めてないですから

 

愛の存在をソフトにデリケートに扱わないで

それだけで冷めてしまいます。

 

徐々に熱が上がる女性の心身をもっと「わかろうとして」ください。

 

男性と「性欲の波」が明らかに違います。

 

自分と同じだと思わないことです。

観察して研究してください。

(生理的にアウトだと言われたら終わりです)

 

女性の波に合わせたり

上手に引き出してあげるよう関心を寄せ工夫するのです。

 

そうしていると、女性は機嫌がいいです。

「女性として」嬉しいのです。

家庭円満です。

 

 

男性にも大きなメリットですよ!

そうすることで、

女性を喜ばせている自分が

力の存在として誇らしく自信になっていくのです。

 

自分の男としての力を誇らしく思え

誇示しなくても周りも認めるはずです。

 

こういう男性はモテます!

 

************************

 

現代の女性は疲れているんです

 

社会でも働き 家のことも 子供のことも

見た目も綺麗にしておかなきゃだし

社会的な責任やコンプライアンスの厳しさが日本はきついので

本当に女性は疲れているんです。

 

その上 男性から雑に扱われたり、

女じゃなく母親を求められると疲労が倍増です。

 

 

 

ええ、男性も疲れています。

 

だからこそ、まず、女性に対しての優しさを愛を持ってください。

まず 出すのです!

(男性は力の存在なので出し惜しむと幸せが遠ざかる。出す存在なのは生理的なものと同じです)

 

それがあなたに何倍にもなって返ってきて

男性であるあなたを癒すのです。

 

社会的にもいい仕事ができ 認められてゆきます。

 

 

 

あ、それと女性も、弱いふりをしないでいいんですよ

強いんですから(笑

 

 

男性も意外と強い女性、

自分をしっかり持った人が好きという人も多いですね。

 

 

女性の生命的な強さを本能的にわかっているのだと思います。

 

 

 

************************

男女が仲良くするには

 

どちらも愛を持って

 

自分の表現をし、自分の性に素直にいること

 

そうすると、たまに喧嘩はあっても

どこか繋がっている好きでいることができると思います。

 

 

そして、そのような男女が家庭を持つと

 

かあちゃんを幸せにしている とおちゃんを見て育つ。

かあちゃんととおちゃんの愛と力の中で育つ

 

そういう家庭で育った子は 将来はそういう家庭を持つ確率は高いです。

 

 

 

 

 

女性は華です 光なのです✨

 

女性が幸せを感じられる社会になることで

愛を感じ安心していられることで

子供もたくさん産まれると思います。

 

 

女性も

 

女性である自分を

自分の性を

愛し慈しむことができますように。

 

 

 

mahalo