信じる心から選択するか、恐れから選択するか・・・

わたしたちは 肉体という 「物質」 を持った存在であり
同時に 「気」 の存在でもある。
 
肉体を存続させるため 種を残すために外部のこと、(物、金、人など)
を コントロールしようと必死になる。
 
しかし だんだんと 外のものは 本当の意味でコントロールできないことに気づく。
 
 
恐れが大きいと このことに 永遠に気が付かない。
気がつくのが怖くて コントロールし続けようとする・・・といった方がいいかな
 
 
コントロールできるのは 外の世界に対する「自分の反応」
=思考、感情だと気が付く。
 
 
それがわかると 自分の魂が変化するリズムをつかめだし
抵抗(コントロール)しなくなっていく
 
それよりも 今 内側にどんな波が来ているのか それに従いたくなる。
 
そして 圧倒的に 導かれていることを感じるような 実体験が次々起こってくる。
シンクロだったり、具現化だったり 出会いだったり
 
時に宇宙からのギフトは 想像をはるかに超えてて驚く^^
 
 
大いなるものに 完全に身をゆだねる とは
何にもしないでいるのとは違う。
 
 
ここ! 今っ! て時は サッ!!!と動く。
理由は・・・? わからない。 それでも アクションを起こしてみる。
 
 
信じる心、わくわくする心から 選択したものには 恐怖がない。
途中 恐怖がよぎっても 進み、形にしていくことが出来る。
 
 
恐れから 選択するのもいいだろう。
ただ その思いどおりになる というだけで 正しいも間違いもない。
それがお好きな人は どうぞ。
 
 
「自分が どういう歩みを選びたいか」
 
それだけの話。
 
 
選んだ道が 私の人生。
 
 
Mahalo

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chieko (土曜日, 25 8月 2012 01:32)

    初めまして!妹から紹介してもらい今日初めてブログを読ませて頂きました。
    そうしたらまさにシンクロ☆今日一日、私のテーマであった「コントロール」
    という言葉が、、。朝になったら、娘に「昨日はごめんね」とハグしようと思います☆
    今自分の内にきている波ってどんな波だろう~。楽しみにしたいと思います☆Mahalo

  • #2

    Hitomi (日曜日, 26 8月 2012 19:58)

    chiekoさん 心が温かくなるコメント うれしいです。
    愛の気持ちからのハグは 娘さんの潜在意識まで届くでしょうね。
    妹さんからの このつながりにも感謝します^^
    Big Mahalo.