· 

ずっと緊張が取れない 眠れない

先日の ももちの花火大会

すごかった!  

何がって カミナリが>V<

 

カミナリと花火のコラボ なかなか見られないですね〜すごい面白かった!

 

雨がぱらつき出し主催側も 

なんとか急いで花火上げちまおうという感じで、序盤からファイナルか!っていうくらいむちゃくちゃ上がってて

 

カミナリもあちこち光る光る 迫力~

お友達は やけくそ花火と命名してました。

 

雨が結構降って来たので 

みんなでシートかぶり退散

浜から家まで2分はいいね

楽しく飲みなおし🍷

 

そんな花火とカミナリをホテルから見てたという女性

東京からわざわざ 私のサロンに来てくださった。Cさん。

 

いろいろ検索しててブログを見つけ

夏休みを利用して福岡にロミロミと量子場調整を受けに来てくれた

うれしいし ありがたいです✨

 

施術後は、ほんと来てよかったーと

スッキリした表情で言ってくれ✨

また来たいし、遠隔にもすごく興味あると 可愛い笑顔で帰られた。

 

そんな彼女もそうだったけど

ここ最近来られる方で多い特徴が

 

「過緊張」

 

緊張が抜けない・・・・

眠れない・・・・

 

パニック症になったり

緊張で失神して倒れてしまう

戦闘モードから抜けられない

イライラしてる自分が許せない

慢性的な疾患

 

そんな

心身の調和がとれていない苦しさ

 

それを量子場が物語っている。

 

 

共通しているのが 

自律神経の乱れ 食いしばり 不眠 慢性疲労など

そんな感じなので内臓も冷え動きが悪かったり

首肩背なか腰の激しいコリ (というか硬直に近い)

目も頭も冴えない

足、体の軸に安定感がない

ホルモン系の乱れ(特に副腎疲労)

いろいろ

 

それは 「周りに合わせすぎてしまう」パターン

 

これがひとえに作り出してしまう。

 

私たちってさ 

小さい頃から周りに合わせるように教育されて来たでしょ?

 

親もさ 世間体ばっか気にしてて

迷惑かけないようにとか

いい学校出て立派な社会人になってとか 

社会全体がそうだったよね。

 

こういうのって全部「他人からどう見られているか」の視点なんだよね

 

そう「他人が」どう思うか を

ずっとフォーカスさせられて訓練されて来たんだ

だから練習いっぱいしてるから自動的にできるくらいになってしまった。。。

 

親も社会の目の中で生きて来た。

 

そして親自身が、素晴らしいお子さんですね〜と周りから言われるように

無意識だけど、その親(あなたからしたら爺婆ちゃん)に認められるように

子供にちゃんと言うことを聞くように厳しくしつけて来たんだ。

 

 

幼い頃から 周りもみんなそうしてるから

そうしなきゃな・・・と自分を押し殺している期間が長い

 

押し殺さなきゃできないよね。

 

そのうち押し殺しているのもわからなくなって

自分がわからない という感覚になってくるんだよね

 

どこにも繋がってないような心細さ 不安 恐怖ばかりになってしまう

 

だからね

「他人に合わせるのが 調和」ってさんざん教えられたけど これって違うんだ

 

実はこれは「不調和」なんだ。

 

不調和が起きてるから 体が カッチカチなの

 

 

体が痛くて動きにくいって、

その道(他人が運転する道)じゃない!

自分の道を行って! とサインなんだ。

 

不調和だと言いたいこと言えなかったり

のども不調になるでしょ

 

 

寝てる間も緊張してるから食いしばってて、

食いしばりって筋トレより力使っちゃってるよ

だから起きたら 疲れてぐったり

やめてくれ~・・・・とほほ と体は言っているよ

 

 

外側にばかり意識が取られすぎてても

奥の奥〜から こんな声が聞こえない?

 

周りに合わせるってどういうことなの?

みんな言うこと違うじゃん

もうどうしたらいいかわからないよ・・・・

誰に合わせたらいいの 私の意思はいらないの?置き去りなままじゃなきゃいけないの?

 

 

だからね 真逆のことをいないといけないんだよ

 

自分の声に従って行って自分の内側が平和になること

これが 本当の調和なんだよ✨

 

慣れてないから自分の声に従うって

最初は特にわかりにくいかもしれない

 

わがままとか

なんで変わってしまったの?変!

とか周りに言われても

 

 

自分が気持ちが向くこと

心地よいと思えることを優先に生きる✨

 

 

180度舵取りをすることになるから

急にじゃなくていい

 

だけど 自分自身のことだから だんだんわかってくよ❤️

 

深刻になる必要はないけど 真摯に向き合うんだ その純粋さがいる

 

何より 体調が良くなっていくからそれが指針になるよ。

 

 

「私の平和が世界の平和」

ハワイのホオポノポノで知った時 私も衝撃を受けた

 

「え? い~の?自分が心地よいと感じる方向で・・・」

 

 

戸惑いと、でもどこか深くでうれしくて

それだけでほんわりゆるむ

 

地球に住む1人1人が自分自身の調和がとれたら平和になる

と言う考え

 

調和のとれた人は争いをしない

戦争をなくす運動じゃなくて自分の平和をそれぞれが責任を持つ✨

 

 

緊張ってさ、四六時中してたら 死んでしまいたくなるよね

 

 

少し前に来た方が、心療内科に行こうと尋ねたら

福岡県中どこも2ヶ月待ちで、近場の県外も同じで・・・

で、友達の紹介で 量子場調整に来たという人がいたの。

 

驚いた。

みんなねそれだけ精神的に追い詰められている。

 

というか

追い詰められるような道を選んでしまっているだけ

だから

スーッと自分のエネルギーの通る方向にシフトする

 

それを自分に許して今からは生きてゆくんだよ

 

 

許すって 自分が自分を許す

許せないって思ってる自分も許す

 

そんなシンプルなものだったりするね✨

 

 

自然の中の生き物を見て

 

周りの目に合わせようと何もしてない

今をただ生きているよ

 

何かができないと価値がないなんてのも

ただの概念

 

幻〜だから

 

いずれわかる時がくるね✨

 

 

mahalo