· 

サナギの時。恥、プライドを手放す時 

 

なかなか精神的にも窮屈な毎日ですね

みなさん元気にお過ごしですか?

 

今まで何でもなかったこと

例えば

 

人とすれ違う時にも

宅配のサインのボールペンにも

大丈夫かな・・・

 

と意識が行く

 

恐怖がベースのものは身につきやすいんだなと改めて感じながらも

 

神経疲れますよね^^;

 

だからみんな一見

普通に見えてもピリピリしてる💢

 

近所のスーパーに買い物に行っても

帰ってくると

 

なんか自分の波動も乱れてる

ピリピリ緊張感を知らぬ間に受けてしまいますね。

 

そんな時はひとり 静かに 自分を調整します🍀

 

 

 

TVで

肺炎に苦しんでいる人

医療現場や生活を支える仕事に従事している人の苦悩

経営難に苦しんでいる人

あと何人くらい死ぬという予測

 

そんな映像を見ると 揺さぶられるのが人間です

揺さぶられないにしろ 気分が明るくはならないね。

 

 

まともに入り込んで見ないこと。って大切

 

それはいい加減なのではなくて

恐怖に加担しないという意味なのです。

 

 

今はサナギの時

 

イモムシのようにモゴモゴせわしなく動いていたところから

空を飛ぶ🦋 軽やかな世界への転身の時✨

 

だから そんな飛べるなんて嘘だ!と

 

恐怖や不安を膨らませすぎて

サナギを腐らせないで。

 

 

この変革のストレス度が高い時でも

 

人には耐性も慣性もあるから

少しずつ順応しては来ています。

 

とはいえ

先の見えないストレスが結構つのって来ているのは

全体の量子の場が物語っている。。。

 

このような時期なんかは 

特に恐怖や不安でみんな足元が浮いて不安定になっている。

 

エネルギーが上半身に上がりすぎ

 

目や頭が疲れ 首肩のコリ 食い縛りがひどい

 

息しちゃいけない・・・みたいな空気になってるので

呼吸が浅く喉が潰れてる

 

全体的に 萎縮、緊張、血流も悪く 体調不良の方も多い

 

こんな時 地球とつながりが薄くなっている。

 

 

グラウディングが大切だけど

難しい時は、

 

なんらか概念や思い込みを解放するワークのタイミング

 

量子場調整でもいいし

他の

自分が好きなワークでも 誰のメソッドでもいいです

 

 

積極的に解放し

自分の気持ちが安らぐ時間を作ってください🍀

 

落ち着けてからじゃないと

自然の中に身を置いたり🌷 瞑想しても、ザワザワのままじゃね^^;

 

 

なので解放、統合をどんどんやってゆくことが大切✨

 

って 知ってるくせに 笑

 

 

************************

 

このように危険が迫り生命に関わることに直面してる時

 

🔴第一チャクラ「生存に対する恐怖」が揺さぶられている

 

結構 強烈な感じでブレブレの人も多い

 

これは

人類の生存への揺さぶりのようだが、

 

進化を促している側面をみんなどこか深いところでわかっている

 

(ちなみに

第一チャクラは、生存のための基本的・肉体的な欲求と、情緒的安心に関係

健康と安定の基礎となる土台を司る

食欲・睡眠欲・生きる本能・自己防衛

社会や集団への帰属意識から起こる、心理的な幸福の基礎の部分)

 

 

 

今からさらに第二チャクラも揺さぶりが増すだろう

 

🍊第二チャクラは

 

生きる上での喜び・性・創造力・感情表現・欲求などと関係する

 

いま この状況下で

外の世界への関わりができなくなっている。

 

「表現」全般が抑えられ

 

自分のエネルギーの流れ先がないフラストレーションを皆が抱えている。

 

 

仕事へのエネルギーも性エネルギーが元となっている

 

が、ここも滞り イライラが高まりやすい

 

これが続くとあまりよろしくないのは考えたらわかる。

 

 

第二チャクラは

お金 我欲、体裁 恥 プライドとも関係があるところ。

 

残念ながら

全体が動かないので 

 

会社やお店が潰れることも多く出てしまいそうですね。。。

 

 

個人でも 大なり小なり

「お金、我欲、体裁、恥、プライドなど」

 

ここに向き合わざるを得ないタイミングが嫌でも来ています

これらは悪ではないのですが執着となりやすいものです。

 

 

 

手放さない 手放したら自分じゃ無くなる💦・・・

そんな恐怖があるかもしれません

 

んなこたーありません😛よ

 

 

 

特に経営者の人は、

 

従業員に給与を払えない自分を

お金を生み出し回せない自分を

社長ではなくなる自分を

弱いところを

すごい かっこいい自分で無くなることを

 

普通の人になる(元々そうなのですが)ことを

 

どうぞ許してあげてください🍀

 

 

執着を外してゆく

できない自分を受け入れる

 

認めたくないものを受け入れてゆくという

今までの

できるまで頑張ればいいんだ!と 真逆。

 

 

今まで築き上げて来た何もかも崩壊するかもしれません。。。

 

身を切られるような思いや

罪悪感

無価値観 

 

実はそういうものを 恐怖と共に手放してゆくタイミングなのです✨

 

 

それは

「自分がそうジャッジしていただけ」ということに気がついて

ジャッジをやめることでもあります😌

 

辛いかもしれませんが、

辛いとか言っていられない!笑顔笑顔と 感情を脇に置きたりせず

 

 

味わってください🍀

本当の自分を 観るのです ウソをやめるのです

 

無視したり スルーすると また同じことが起こるものです。

 

いろんな思いを味わい尽くし

そこから学んだ宝物があなたをずっと輝かせます✨

 

 

そして人は

いつの日か 全て幻であったことが

わかる日が来るでしょう✨

 

 

そして、時間が薬にもなります。

 

自分が打ちひしがれる時が過ぎると

あなただけではない 同じようなタイミングに

同じような思いをしている人がたくさんいたんだ・・・

 

とみえて来ます。

 

その人たちの痛みや苦しみを共感できる新しい観点から 

今までの形ではない共に支え合う方法を生み出して下さい✨

 

 

男性性の強い 現代の競争社会が

優しさ思いやりの世界に進化するには、

 

支配、力が

傷を負い痛みを知るプロセスを必ず踏みます。

 

 

そして強さを含んだ愛と優しさのある

女性性の時代に💕

 

 

火🔥から 水💧の時代に

 

倒れるまでやる 燃えつくすような時代🔥から

ケ・セラ・セラ🏞なるようになるさ という時代に✨

 

水はどんなものにも順応し馴染みそれに添い

 

でも時に、岩をも崩すような力もある⛰

 

万物を支える命の源✨

 

 

水の性 女性の

 

👩女神の時代です✨🦋✨

 

だから痛みを知った男性は必要で素晴らしい存在なのです✨

 

 

mahalo