· 

洋服が捨てられる方法

洋服が捨てられない

 

断捨離方で ときめくもの以外は捨てる みたいなのありますね。

 

今回は・・・

 

ときめくものも処分したという話です 笑

 

ときめくものだけにしても

それでもまだものがありすぎる

 

捨てられなくて 

ごちゃごちゃなんて話もよく聞く。

 

 

私自身も

もうちょっと整理できそうなのに

なんか捨てられんな~ 

みたいな・・・・

 

でね ちょっと考えてみた

特に洋服👚や靴👠について。

 

 

確かに、好きでときめく洋服ではあるんだけど〜

もうなんか似合わなくなってたりしてるな〜

 

でもなんか捨てるのもな~・・・う〜ん。。またにしよう

 

と、その繰り返しになってた 笑

 

 

処分するのに邪魔になってたのは、、、

 

 

以前 それを自分なりにかっこよく来て 

ステキ!似合うと自己満足があったり、

 

人に褒められたり

ダンスの時着て楽しくしてたり

 

いい思い出✨そんなものが 捨てられなくしているのに気がついた。

 

 

そういう時の量子場を観察してみると

 

ちょっと浮かれる感じね

あと、カッポする感じね 笑

 

 

もちろんウキウキは悪くないけど、

 

その波動があるがゆえの過去回想になりクローゼットが片付かないなら

もうその波動もいらないな~と リリースしてみた

 

 

そうすると!!!!

 いい感じで スッキリそのお洋服たちとお別れできました✨

 

 

ドレス👗類は捨てるのも勿体ないから 

 

人前で歌🎤を歌う機会がある方達に譲り

そのお友達が似合ってて 気持ちもスッキリ!😍

 

 

 

辛いトラウマだけでなく いわゆる成功体験みたいなものも波動として残っていて

 

これも手放すってとてもいいな❤️ と感じました

 

 

手放さなきゃいけないってことはないけど

私的には より軽くなりました♫

 

 

気がつかないうちに 昔似合ってた とかいう執着になってたのでしょう。

 

 

辛いことも よかったことも

フラットにして また現在にフォーカスしやすくなった気もします✨

 

リリース法 知りたい方は言ってください

観察術講座でも教えますね♫

 

 

 

でもね時代も変わりましたね。

 

ほんのちょっと前までは オシャレは我慢 と言ってたでしょ?

 

 

だから ちょっと体の線がはっきりして 

着心地よりもかっこよさ 可愛さ みたいな・・・

 

そして高級ブランドがいいみたいな

 

頑張ってたよね💦 今思えば。

 

 

でもね 今色々 我慢することを手放してくると

 

かっこよさより 可愛さより

着心地の良さ 機能性♫

 

もちろんデザインどうでもいいとかじゃないよ

 

高級なものでも安いものでもよくて

人の目重視から 自分の気持ちよさ中心になってきてるな🍀

 

 

う〜ん

クローゼットに空間がまた少しできた

 

ハンガーもあいた!

 

風が通る♫

 

イエ〜い^^

 

mahalo