· 

外ヅラのいい支配的な男にうんざり

私だけがこの人の弱いところを知っている

支えてあげないと

この人には私が必要なのよ

こう見えても私には優しい時もあるの・・

 

DVや支配的な男のそばにいて

辛いのに離れられない女性のタイプ

 

火曜サスペンス劇場的 笑

 

 

一番力のある男に選ばれるのは私よ

おどきなさい 

あなたより私が上よ

 

支配力、権力を引き継ごうとする

男性の力を巧みに利用して生き延びようとする

 

大奥ぽい 笑

 

 

********************

 

地球の歴史の中で

過去の戦争は全て男性がを引き起こした。

 

自分の力を誇示し

支配しようと

争い殺し合い

女性を性の奴隷とし

人を人として扱ってこなかった

 

 

今は武器を持って殺し合いは一部の地域だが、

 

個人間での男の力のバチバチな争いは

日々 どこでも起きている。。。

 

 

 

女性は上記のサスペンス型、大奥型

それ以外の女性は

 

男ってアホだな やめてくれ しょーうもない 巻き込まれたくない

男の方がめんどくせえ と思っている

 

これ本音

 

 

無意識に 男性間の尖った空気を

うまくまとめてあげなくてはいけないと気を使い疲れる・・・

 

 

男性の読者の方 ごめんなさい毒舌で。

 

でもね、これほんとなんですよ。

 

これを知らないから 男性は、

 

もっと大きなものを得て女性にあげないと女は満足しないと思っていたり

支配して上に立つことばかり考えたり

テキトーな女性の思ってもない「すご〜い💜」という言葉を見抜けない

 

 

 

海外 アジア圏で女の子で見られる光景

彼女たちに「社長社長」と言う日本語を教え、

 

社長でもない人も

その若い女の子の呼び込みに鼻の下を伸ばす。

 

男をダブルで立てられた気がするから モテた気がして

そしてぼったくられるって・・・

 

アホや 笑

 

 

昭和世代は特にこのパターンあるね。

 

そして 男尊女卑で

男を立てろと教育された女性たちは

以外と言いたいことを男性に言えていないんです。

 

 

女性は言ってもしょうがないと

影でバカにしてハイハイと従っているだけ

そういう意味で女性も変わらないといけないね。

 

 

 

だいたいさ

男のプライドって何???

 

間違えてない?

 

 

表面的なしょーもないもの捨てな

 

「力」って素晴らしいものなのに、

力を支配に使っては本末転倒!

 

 

こういうのにもううんざりしている

政治の世界でも アホが権力争いして地球を破壊している。

 

根っこの深いところで 女性は男性に対して怒りや恨みがあるんだ

これは世界共通にある。

 

 

力って争いじゃなくて

貢献に使うためのものじゃないの?

 

 

男性の力は社会の中でとても必要な尊いものなのに

 

そうじゃないといろんな枠組みも基盤もできない

しっかりした建物もできない

 

だからありがたいのに。。。何に使ってるの!?

 

 

 

もういい加減

オレの方がすごいだろ!という戦いやめない?

どーでもいいし。

 

新しい時代に必要な何か新しいものを築いていく

そんな方向に あなたの素晴らしい力を活かしてください。

 

 

そして女性は どんな男性が好きかという問いに

必ず「優しい人」というよね。

 

男性の方 これ知っててください

女性はその男性の中に女性性(優しさも含まれる)をみないと

その男性に近づけないのです。

 

だから男性も 弱さとか 時にみせても大丈夫なんですよ

 

むしろその方が女性は安心するんです

 

そうなった時 女性の中の男性性を発揮でき強くなれるんです。

 

陰と陽は融合するのです☯️

 

 

男性の方

あなたのその言動のベースになってるのは 支配ですか?貢献ですか?

 

支配は我欲

 

貢献は愛です✨

 

 

嘘のない部分で考えてみてください。

 

 

 

もう小さな戦争も 大きな戦争も要りません

 

こういう争いをすることを辞める時がきている

だから個人レベルからこれを辞めていくのです。

 

虚勢を張って、外面ばかりよくて

支配的で威張ってて

 

そんな人はケチで家族に優しさのないはず

 

隠してるつもりでも

傲慢なものを 私たち女性は見抜いていますよ。

 

 

そんな男をみじんもカッコいいとは思わないのが女性です

 

 

あ、今日は辛口っすねー笑

 

 

mahalo